--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.30

10月27日 ケンの家オフ会

Category: お出かけ
台風が去った日曜日、ケンの家のオフ会を開催しました。

思い起こせば9月からケンの家の名簿を作成し、秋のオフ会に向けていろいろと計画を立て案内ハガキの印刷。
お店との連絡。オフ会の内容、景品。などなど。。。
ご案内ハガキを出したのが250枚くらい・・・・。
住所がわからなくて戻って来たのが数枚。

不参加のメールと参加で150枚。後の方達からはまったくお返事無し。。。。
預かりっ子のお世話をしながら、苦労して出したのにぃ~~~
保護犬を家族に迎えた時の気持ちはどうしたのかしら?もう~(`・з・)ブー
我が家から出した子達のご家族からはお返事はいただいていますけどね。


でも、無事に終わりました~

DSC_1410[1]

参加して下さった皆さんの笑顔が見られて苦労も吹っ飛んじゃう感じかな。^^
前日、当日は完全にぶっ飛んでいて放心状態でしたが・・・・^^;

当日は我が家からお嫁お婿にいったナミちゃんとトムちんちが参加してくれました。

トムちんが私を見つけて来てくれたのです。むぅが居ないのに(笑)
嬉しい再会~♪
201310273.jpg


<ナミちんちのブログから勝手にいただいちゃいました>
201310272.jpg

良いでしょ~このふたりの子のお顔。
幸せなんだな~ってすぐわかるでしょ?

保護活動をやって、ワンコを通して人の輪が広がりしかも幸せな笑顔が増え感謝されちゃうってホント嬉しい事です。
この活動をやっていなかったら、巡り合わなかったんだろうな~


<トムちんママからいただきました>
201310271.jpg

あれ?何で横になっちゃう??

私のところに挨拶に来てくれてトムちん。
パパのところにはオレオ。
トムの隣には後ろを向いているけどオレオの同胎のメルちゃん(代表預かり)
ダップー集合です^m^
ナミちゃんもそうだしね~


はぁ~でも無事終わってホッとしました。


トムママさんからトイレシート、わんこさん達ののおやつや並んで買ってきてくれたポップコーンにソープ、たくさんのご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
オレっちのお洋服を買おわせていただこうかな~♪
レイレイのハーネスも良いかも。
201310274.jpg



さぁ、今度はレイレイとオレオの幸せ探しをしなきゃね。
まずは、明日のいつ里掲載ね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2
2013
10.24

家族+預かりっ子も一緒に旅行

一泊で久しぶりの家族旅行に行ってきました。

何年ぶりかな?子供達の予定もなかなか合わず全員が揃うって事がなかったけれど・・・
やっと全員で行ってきました。
もちろんわんこさん達も全員。

秋雨前線の影響でお天気が心配でしたが、トンネルを抜けると関東とは違って雨も降っておらず良かったです。

着いて早々、荷物を部屋に入れてもらっている間に目の前のドッグランで遊んでもらいました。

201310221.jpg



ちょっと前まで霧雨が降っていたのかな?草に滴がついていてリード付きだったのでリードもお腹周りもびっしょり。。。でも、洗ってドライヤーで乾かせばOK~

貸し切り状態だから思いっきり遊んでちょうだい。


レイレイ、小さい体でびゅーーん!

201310223.jpg

オレっちは私の体とゴム紐でくっついているかのように、走って行っちゃすぐ私の元に戻って来るの繰り返し。

201310222.jpg

走って楽しそうにしているのを見ると連れて来て良かった~~って思える。

201310224.jpg

息子が走るとその後に続け~
反対側には娘が待機、こっちにおいで~~って呼んでるよ。
若干マイペースな子もいますが・・・(笑)

201310225.jpg

マイペースな子・・・リードが水を含んで重くなったからか?芝生が気に入らないのか?テコテコ・・・好きなように探索しているむぅちゃん。
毎度テンション低いです(笑)

201310227.jpg

オレっち、楽しいかい?

201310226.jpg

さぁ~、そろそろお部屋に入ろうか。


続きは後で・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
2013
10.18

オレ様・・・オレオ!

数日前のブログでレイチェルは(つくづく楽な子だ。っと思う今日この頃・・・・)と書きました。

レイチェルの欠点だったおトイレも私がマンツーマンで付きっきりでお世話したかいあって、最近では自ら「レイレイもおトイレ行ってこよ~」ってな感じで行ってくれるようになりました。
大人しいし手がかからない・・・・

そうです、タイトルにもあったオレ様・・・オレオ  なんのこっちゃ?っと思いますよね。


数週間前にセンターに親子で持ち込まれたワイヤーがいたんです。
秋になったのに暑い日が何日も続いたあの頃です。

5頭の親子のうち、3頭は他に・・・
代表のところに9ヶ月の男の子と女の子が残りました。
聞くところによるとサークルの隅で二人くっ付いて男の子は「シャイよ~」と。

そして我が家にやってきました。

201310135.jpg

名前は‘ロビン’昔好きだったイケメンボーカルの名前がロビン・・・・。
そんな甘~い感情はどこに行ったでしょう。--;

来た次の日です。

我が家のボール&おもちゃ大好きえーすのおもちゃ箱からかっさらいこのしてやったりのお顔
「ほ~れほ~れ、取れるもんだったら取ってみ」的なこの態度(笑)
9ヶ月の子に完全にバカにされてる我が家の9歳のえーすっちゃん。。。
「シャイよ~」は受け取った時にいただいてこなかったようです。^m^ぷぷっ

201310151.jpg


センターに置いて行かれ次々に他の子からも引き離されて心細いのは分かります。
その寂しさから、大体の子が私にべ~~~ったりになるのですが、我が家の子達が私に近づくと小さな声で「うぅぅ・・・・」っと唸るんですよ。

今までの預かりっ子はそんな事もなく、いけない事をした時も大きな声ではなく優しく「ダメだよ~」って言うくらいだったのですが・・・・

今回は「誰ぁ~れにうーー言ってんの? はぁ?」って言ってもへの河童状態^^;

去勢後の抜糸がまだなのでカラーをつけていますが、カラーもボコボコグニョグニョ・・・

201310136.jpg

おもちゃやボールもひとのものは自分のもので他の子がちょっとでも遊んでいると・・・・
傍に行ってお座りして「きゅ~きゅ~」って文句言ってます。
そして、隙を見てかっさらい破壊します(笑)

201310153.jpg

と言うわけで

憧れの甘~い‘ロビン’からオレ様のオレオに改名いたしました。
毛色もオレオクッキーのようだし~

201310154.jpg

話によるとパパワンがワイヤーだと言っていましたが
この子はあんよが長いのでダックス×プードルだと思われます。

大きさが、ちょっと前までいた”トム”そっくりです。
ついつい、大きさと良い表情といい”トム!”っと呼んでしまいそうになりますが、性格は・・・・お子ちゃまです。


もう少しケアーをしてピカピカになったら里親募集をしようね。

こんなオレオ、これからよろしくお願いします。


オレっち、オレオ よろちく!

201310152.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
2013
10.17

漫画雑誌に

『家庭サスペンス』と言う漫画雑誌をご存じですか?

私も知らなかったのですが・・・・その雑誌にケンの家の子達を掲載していただきました。
担当の方が保護犬の事を知り、少しでも協力したいと言う事で掲載していただいたのです。

今回の10月号で2回目の掲載です。

掲載されたのは・・・・

ゴールデンのマリンちゃん。
ダックスのりんごちゃん。

201310142.jpg

そして、我が家のレイチェル。

201310143.jpg

今回はレディースチーム。

一人でも多くの方に保護犬について、またショップで売られている子達の親や兄弟姉妹達がどのような環境で過ごしているかを知っていただければと思います。(全てのブリーダーがそうとは限りません)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
10.15

おやつ

大型の台風が接近中、今はまだ静かですが・・・・
どうか被害が出ませんように。。。

久々ブログアップ。

レイレイ、奥歯がありませんがおやつはじっくり舐めながら食べられます。

201310131.jpg

今日のおやつはこれ。(毎日はあげていません)
201310134.jpg

パリパリに乾燥してあるけれど・・・ちょっと大きかったかな。

先に食べ終わった歯がほとんどないむーすが、レイレイを・・・・じーーーぃっと監視中(笑)

むーすの頭に浮かんでいるのは『レイちゃん いらないって言って、残さないかな・・・』だろうな~^^
201310132.jpg

むーすの思いとは違い残しませんでした(笑)


その後は、じゅりあとおもちゃの引っ張りっこ。女の子どうしだから激しくもなくあっさり終了~
201310137.jpg



二人仲良くおねむです。(って、じゅりあは胴体しか映っていませんが 笑)
201310133.jpg

本当にレイチェルは大人しくって手がかからない子です。
最近はおトイレも自分から行くのでお水をた~~っぷり飲んでいても失敗がありません。
ホント良い子です♪(つくづく楽な子だ。っと思う今日この頃・・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment:0
2013
10.02

レイレイまったり~、仮ハハバタバタ

201310021.jpg

寛ぎ中のレイレイ。

それとは逆にこのところ仮ハハは雑用でバタバタしておりました。


先日の日曜日、レイレイ二回目の仮ハハの実家に遠出。
我が家のわんことレイレイ合わせて7わん、実家でワイワイと楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
レイレイはいつものように愛想を振りまいて集団行動をとっておりました(笑)
7わんいると誰かが左に行けばみんな左に付いていき、キッチンで美味しい香りがすればどどどーーっと走って行き・・・^m^
夕方からはさすがにあっちこっちでうとうと状態。
暗くなってからは誰かが吠えても動ぜず寝ている姿が多くなりました。


あ~~、そう言えば・・・。

むーす。。。またまたやってくれました。
みんなでお散歩して足を洗うためにお風呂場に行った時のことです。
年齢順で洗い、拭いている時・・・・・

次がむーすの拭く番と言う時に、何故か??むーすは浴槽にダイブ~~!
浴槽の水の量がわりとあったので溺れるかと思って焦りました。

息子が靴下のまま助けに行きビショビショ。。。

ご本人(わん)まったく怯えるどころか ひとっぷろ浴びた~って感じ??
焦ったのは私達の方でした。
実はむーすって、泳げる子なのかしらね^^
自由すぎるぞ~むーす~
しかし、ほ~んとうにビックリしました。


そして、七夕に負傷した私の指もこんな感じ。
爪の下の部分から浮いてきてたぶん下に新しい爪があるんだとは思うのですが、2/3がまだしっかりとくっついているから剥がれるのはいつなのか??
痛いのと爪が引っ張られるのをかばっていたら指が曲がったまま。。
指もまだなんとなく腫れが引かず・・・
爪を保護するんでくっ付く伸縮包帯は必需品です。
まだ良くならずスッキリしませんが、それでも丈夫なまじゅの歯は毎晩磨いておりまする(笑)
201309156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。