2013
11.29

オレオとレイチェル

セブンが亡くなって一週間が過ぎました。
このところ知っている子達がお空に旅立って心にぽっかり穴が開いた感じ。。。


でも、我が家の子達や預かりっ子を見ているとまっすぐ前をみている。
人間は振り返ってばかりなんだよね。
私なんか後ろを向いて歩いている感じ。

そんな時・・・・
ふと横を向いたらこんなかっこうで白目むいて寝ていたオレオ。


201311292.jpg
201311293.jpg

「ありがとう」気持ちが楽になるよ。


そうそう、オレオってダッフィーの様なお顔の毛色だと今頃気がつきました。

201311184.jpg

なので・・・

トムの時と同じようにチョーカーにオレオの名前と私の電話を書きました。・・いや彫ってもらいました。

お名前の両脇にミッキーのシルエットを。。。良い感じでしょ?
(迷子札的なものなので、首輪じゃなくてチョーカーとしてます)

201311291.jpg


そして、センターに入っていたころに比べて毛がモコモコになってきました。
でもね、スリッカーが嫌いなんです。
針金が刺さっていたいのかな?


そして~
レイチェル。

ヒーターを出した当初は避けて通っていた子が・・・・
やはり、むーすと一緒でヒーターの魅力にどっぷりとはまってしまい
温かなヒーターの前を独占、体がだらりんこ~と伸びてます。
レイレイのピンクのお洋服?
さくらのお下がりなので、まったくと言っていいほど似合わないけど小さいサイズがないので、仕方なくピンクを着て笑いモノになっております。^m^
ピンクは室内限定ですので(笑)

201311242.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:3
2013
11.25

お別れ

24日、預かりっ子3番目のてんちゃん(現 セブン)にお別れをしてきました。

先週、セブンママから朝調子が悪い感じだったので病院に連れて行ったら即入院になった・・・と連絡が入り
それから3日。。。
セブンはあっという間に旅立ってしまいました。

今まで辛く酷く汚く悲しかった繁殖所の生活から、真逆な生活 大事にされてたくさん愛されて美味しいものやふわふわなベッド、ママの腕枕、お誕生日のケーキやカフェ、家族やお友達とキャンプ、頼れるにゃん姉、可愛い妹・・・・
この3年4カ月の間に数えきれないくらいの幸せがあったよね。

でもママはまだまだ一緒に居たかった。。。。ってずーっと泣いていて、仮ハハは神様を恨んじゃうな。

入院する前の週、定期的にトリミングに行っている青○ケンネル高崎店に二人の画像が載っているって教えてもらってみたけどいつものカッコ良いセブンとメイだよね。具合が悪くなるなんて全く想像がつかない。。。


一週間前にはお友達の子、次の週がセブン・・・寂しいよ。


来た時はこんな感じ

チラ見

こんな笑顔を見せてくれるようになって

えへっ

楽しいよ~

歩く事も知らなかったのがお散歩が出来るようになって

振り向き・・・あん?

よいしょ~っと

預かり最後の並び写真、み~んなワイヤーだ。

集合(てんてん編)

ケーキを用意して待っててくれたんだよね。

てんてんとケーキ

ボク幸せ

お婿に行ってからは見違えるような毛艶・笑顔になったものね。
ママがブログを立ち上げてくれて、その中は幸せな時間がたくさん詰まっていたね。

これからは、泣き虫ママや家族を見守ってあげてね。
ずーっと忘れないよ。

私達にもセブンの分骨をいただきました。
送っていただいた写真の横に。。。
たまにはこっちにも遊びに来てね。

セブン家の皆さま、大切にして下さりありがとうございました。

201311241.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
2013
11.19

貫禄が・・・

3.3㎏の小さな体なのに・・・
なんとなく貫禄が出てきたのは気のせいだろうか??(笑)

201311174.jpg


むーすの腰をまくらに寝るなんて・・・・
レイレイ。。。。
すんごいわ~^m^

201311175.jpg


でも、すんごく可愛いでしょ~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
11.18

遊ぶ

朝、むーすの「おチッコです!ボクおチッコして来ます」の鼻鳴きで起こされ
その鼻鳴きでオレオが目を覚まし、我が家の子達も目が覚め、レイレイも「アタチも起きたわ~」とみんな起きておトイレラッシュ!

おチッコにうんpに・・・・
このうんpを溜めてからおトイレに流すと詰まります。。。。
二回に分けても詰まる寸前、流す技が必要です(笑)

そして、朝ご飯を作っている間にオレオとレイレイ、そして元保護犬むーすがきゃっきゃっと遊びます。
若いからね~

家の子達は私の足元でブルブルと震えながら出来上がるのを(たまに上から落ちてくるのを)待ちながらいます。

オレオ、体は大きいけれどまだ10カ月のお子ちゃま。
レイレイ、子育て済んでやっと自分の時間が出来た子。
むぅ、まだまだ若い7歳の子。
オレオの首元をレイレイがハムハム~

201311162.jpg

ごろんごろん、とレイレイが転がって
むぅがおちり攻撃態勢。

201311163.jpg

201311164.jpg

むぅがあくびをしたお口をレイレイがペロペロ~

201311165.jpg

むぅ、急だったのでビックリ!

201311166.jpg

オレオがレイのお耳をカプッ。
レイがむぅの首元をカプッ。

201311167.jpg

オレオの力加減がまだお子ちゃまなので上手く出来ず、レイレイゴロンと転がり。

201311168.jpg

再度、むぅを攻撃。

201311169.jpg

むぅは「あぎゃ~」と言って逃げ・・・
(レイレイ、むぅの毛は毟らないでね~)

2013111610.jpg

むぅの代わりにオレオが逆襲。
男の子vs女の子

でも・・・こんな小さい体でも
レイレイ強いんですよ。
男二人に負けていません。
こうやって力加減を学んだりするんですね。

2013111611.jpg

仲良く遊んで学んでいます。
むーす、優しい子だね。面倒見てあげてね。・・・時々劣勢だけどね。。。--;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
11.07

そろそろ オレオも募集開始♪

オレオが我が家に来てもうすぐ1カ月、これといって問題もなく毎日ボールで遊んでもらえればオレオはHAPPY~♪
とても甘えん坊で遊び好き、でもお子ちゃまで独占欲が強いから一人っ子が良いみたい。

オレオプロフ1

ハロウィーンは我が家だったから、Xmasは運命の赤い糸で結ばれたご家族と一緒に過ごせればいいな~

IMG_20131021_140940.jpg

左目、向かって右目の黒目下部にブルーが入っています。

でも、視力は問題ないです。ハッキリと見え過ぎるくらい見えてます(笑)
これも、変な繁殖をするからなんでしょう・・・・ね。



「オレっちとボールで遊んでくだしゃぃ・・・・」byオレオ 

オレオプロフ2

オレオ、とっても良い子そして楽しい子。
オレオと暮らすと毎日が楽しくなるだろうね~

プロフィール書かなきゃ。。。
ブログ村もダップーを追加しなきゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:8
2013
11.02

オレっち、ボールに夢中。

我が家に来てすぐにおもちゃに目覚め、遊んじゃ壊しの繰り返し。
我が家の子は壊すことがないので古いおもちゃもあるので壊しちゃってもいいんだけれど・・・
壊すのも一日に一個の割合なんです。(笑)

そして、ボール投げ担当?は娘なので 娘を見つけるとボール遊びを要求するように。
隣にお座りして口を尖らせるようにして小さな声で「あぉ~~~うんわぉ~~ん」って言うんですよ^^可愛いぃ~~

あまり長時間やって腰を痛めるといやなので、時間を決めてやってます。



この動画のキュ~キュ~の音ですでに反応。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2013
11.01

お散歩

まだまだお散歩の練習中。

でも、ちょっとはお散歩らしく前に進めるようになったかな(笑)
まだまだお子ちゃまだから、吸収はスポンジのように早いです。

明るくって、オレ様で、何事にも興味があって、お外が大好きなオレっちです。

201311011.jpg

しっぽをピーーンと立てて歩きます。

時々、私の方を見て「楽しいね~っ」by オレオ
凄く良い笑顔です。

おトイレもお家の中はパーフェクト。
お外では・・・・今日はうんpが出たよ。

まだ、お外の空気を吸って目に飛び込んでくるいろいろなものを触れて感じて経験値を上げていければ良いよね。

オレっち、ただいまお勉強中~♪

レイレイは?

そりゃ~普通にお散歩出来ていますよ。
フレンドリーだし吠えないし・・・あ、ネコにはちょっと興味アリ^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top