--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.29

ありがとうございます。 そして・・・

Category: ありがとう♪
まほまほのお友達から今回もまたたくさんのご寄付をいただきました。
いつも優しさをありがとうございます♪
代表にお渡しいたします。ありがとうございましたm(__)m

タオルとクレート


ケンの家では 病気の子や老犬、今は小さな小さな3ヶ月のダックス君もいます。
3ヶ月で500gしかありません。後ろ足が伸びたままになっています。
小さなダックス君、代表に名前を”れおん君”と付けてもらいました。
れおん君はやっと赤ちゃん用のミルクを飲んでくれたそうです。
パピーミルの犠牲の子。。。
どうか元気になって大きく育ってほしいです。

れおん君1


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:0
2014
01.23

オレオ、おトイレとトリミング

オレオのうんpスタイルは、トイレトレ―の枠のところで かがんで後ろ足をいち・にぃ・いち・にぃ・・・と動かします。

で、出るのがわりと少量^^;

でもちゃ~んとシートの中でやってくれるし、頑張っているその姿がとてもとても可愛いのです♪
おちっこスタイルは女の子スタイル、我が家では脚上げスタイルではありません。

シートをわざと外しているのは我が家の子で・・・「ま」が付く子 ーー;;
トイレシートのちっこを上らないようにちゃんと足の踏み場を考えながら避けてきますから。。。
神経質なんでしょうね。
なので、トイレシートの自分がする場所に(だいたいする位置が決まっている)誰かがしていると他がキレイでもかなり手前でシートを外してしちゃうヤツです。

なので、レイレイもオレオも優秀な子達なのです。

可愛いうんpポーズ見せちゃおうっと♪

オレオ01093

可愛いでしょ~ お利口でしょ~~
このまぁ~るい背中、頑張っている感、良い感じ^^


そんなオレオもモコモコになってきてしまい、ハーネスをつけているところとかが毛玉になってきてしまったので・・・
今日はこれからトリミングです。
ビビリなのでもしかしたらお手伝いの呼び出しが来るかも・・・・

ちなみに・・・最初にセンターにいた時の丸刈り状態がこんな感じ。

9ヵ月オス1

・・・っと、ここまでが23日の話。
やっぱりビビリで腰砕け状態でしたので、ずーーっと押さえていたのですがちょっと・・・ちょっと・・・お顔周りが短くなり過ぎちゃった(TへT
う~~ん、トムみたくやって欲しかったけれど、可愛くなくなっちゃったよ~
マズルが長いから仕方がないのか?毛の感じが違うからなのか?

娘が、雨上がり決死隊のほとちゃんみたいだと・・・・--;

db134b36.jpg


私はサルーキーみたいな感じだと。。。
毛色の感じかな??
ま、2、3日で見慣れますです、はい。

無題


モコモコは可愛いけれど毛玉になりやすいのできちんとトリミングして下さることが条件ですね。

201401253.jpg

らん子の周りに保護犬二人がくっついています・・・
優しい子だから寄って来るのですね~
らん子は一度肺炎をやっているので寒暖の差には注意、体調が急変しちゃうので常に洋服で体温調節しています。
湯たんぽ代わりかな^^

201401252.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2014
01.17

レイチェルご帰還

201401147.jpg


レイチェル、一週間前にトライアルから戻ってきました。

トムの時からアンケートを下さっていた方で、先住犬はレイチェルの性格とは真逆で箱入りのお嬢様。
そんなふたりがそれでも少しずつ少しずつ距離が近くなって安心していた矢先・・・

先住犬の子がヒートになってしまい、血の臭いで6年間繁殖犬として生きてきた酷い辛い環境を思い出したのか?
上に立とうとしたのか?それは分かりませんが・・・
先住犬の首を噛みうぅ~~~と唸ってイジメているように見える、先住犬は咬まれたままじーーっと耐えてるとメールに書いてありました。

我が家では全員が避妊去勢しているせいか、そんな事が一度もなくいつも朗らか元気な子です。

他の保護団体さんの申し込みで、先住犬は理由がない限り避妊去勢済みであること っと目にした事がありました。

あ~もしかしたらこういう理由もあるのか っと。


以前、病気の面で避妊のお話は数回したのですが。。。

今回の事で、ヒートが終わったら避妊手術をしてあげないと・・・っと考えています と言って下さったのですが、きっと今回の記憶が残ったままだとこれから先も先住犬もレイチェルも可哀想なので戻してもらう事にしました。

その他にもいくつか気になるところもあったので中止をしました。
私はレイチェルの幸せを優先させていただきました。
レイチェルにはありのままのレイチェルで居られるようなところにお嫁に出したいのです。


たくさん飼われているのでプロですよね。とも言われましたが・・・
私はプロではありません!たくさん飼っていてもその子その子によって違いますし、環境でも違うと思います。預かりは仕事ではありませんボランティアです。

(次の朝)
201401141.jpg


レイチェルは・・・・・

帰ってきてすぐにみんなからどこ行っていたの~?と歓迎されて、においを嗅いだらあっさりとすぐに解散。
歓迎後、自ら走ってトイレに駆け込みちっこをし、続いて走り込んでうんpをしハウスに戻って爆睡していました。

まるで、トライアルに行っていた事がうそのように以前と同じような様子でこの一週間過ごしていました。
ただの一度もトイレの失敗もなく穏やかに過ごしています。

201401142.jpg
201401143.jpg
201401144.jpg

この一週間落ち着いていますが、もう少し様子をみてから募集をしたいと思います。
条件を追加させていただこうと思います。
今回はまた良い勉強になりました。

201401145.jpg

300g増えていたので体重を戻しています~

201401146.jpg


レイチェルが帰ってきて、誰よりも喜んでいるのは・・・オレオ かな。

今回、ご縁は繋がりませんでしたが、トライアル開始時にトイレシート他をいただきました。預かり仲間で分けたいと思いますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:6
2014
01.14

文句たら~り

新しく買ったボール♪
オレオ大変お気に入り・・・・でもむーすが寝ているお顔の前に転がって行っちゃった。。。。

取れずに文句たら~りたら~り言ってます。
別にむーすは怒らないのにね。^^;



あれ??黒い子が横切った?・・・^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:4
2014
01.09

オレオのおもちゃ事情

オレオはおもちゃが大好き!
布系でもラテックス系でもなんでも・・・
ただ、布系は興奮してボロボロにしてしまうのですぐにダメになってしまいます。
ラテックス系はやわらかいものはやはりすぐに破壊してしまいます。

ずーーーっと前からあったにわとりのグロぃおもちゃ。
誰からも見向きもされず捨てようかと迷っていたものですが、取っておいて良かった~
オレっち喜んで遊んでくれました。
ただ・・・投げて~っとにわとりを咥えてくる姿は・・・・リアルな感じ(笑)

オレオ01091

そのにわとりも破壊が始まりついにカシラだけとなってしまいリアルに気持ちが悪いので処分しました。^^;

オレオ01092

そして硬めのラテックスのバッドキューズがお気に入りであの噛みごたえが大好きみたいなんですが・・・
それも齧りに齧って・・・
もとの形がわからないくらいなのですが、ちょっとでも高いところに置いておくと鼻をフガフガしながら探し回ります。
このキューズをクチャクチャするのが大好きで、こんな物でも投げて~っと持って来ては催促します。

オレオ01081

なので・・・、年末にこれだったら壊さないでしょ~という硬さのおもちゃを購入。
これも、角々に紐がついていたのですが即むしり取りこの状態。
でも夢中になって噛み噛みしている姿は、超可愛い~♪

両手で持って・・・

オレオ01086

オレオ01085

オレオ01083

オレオ01082

オレオ01084

あぁ~ぁ、可愛い♪
キュッキュッといい音がするんですよね。^^

ボール投げの催促は家の誰にでもするのですが、頭を撫でて触れるのは、私と娘だけ。
まだまだ男の人が怖いようです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:2
2014
01.01

今年もよろしくお願いします。

Category: お知らせ
明けましておめでとうございます。

昨年は新しい出逢い、そしてとても悲しいお別れがありました。
今年はどのくらいの出会いがあるのかな?


今年も小さな命が輝けるようにお手伝いが出来ればと思います。
たくさんのわんこを飼っているただの主婦の私ですが・・・
保護犬を通して素敵な出会いがありますように。


今年もよろしくお願いします。


201401011.jpg
<昨年末に家族全員+7わん(オレオも含む)で恒例のお墓参りに行って来た時の富士山>


「あのね~、ふたつお知らせだよ~」むぅ
201401014.jpg


「あたち… 今トライアル行ってます」レイレイ
201401015.jpg


すでにFBで出ちゃっているけど、レイレイは暮れからトライアルに行っています。
あまりトライアルが決まりましたとかトライアルに行っていますって書くの好きじゃないのです(笑)
以前トライアル中に悲しくて嫌な事があったから・・・もちろん返していただきましたが。
それ以来、とってもデリケートになっている私です。^m^
トライアルはあくまでもトライアルだから。。。
今とっても良い感じなのでブログでトライアル行ってますご報告~♪

そしてもう一つ。


「ボク、そろそろボールで遊んでくれるパパママを見つけるんだ」オレオ
201401017.jpg


オレオにもいくつかアンケートはいただいているのですが、なかなかご縁が繋がりません。
きっと仮母がブログを真面目にアップしていないからだよね。
オレオが笑顔になるようなご縁を見つけようね~

応援よろしくお願いします。


むーすも応援してくれています。たぶん・・・^^;
201401013.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:6
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。