2014
02.12

雪遊びとオレオについて

先日の大雪の後。

ベランダにオレオを放牧。
どんな反応をとるんだろうと興味がありました。
きっと、雪を感じるのは初めてだと思うから。。。

201402101.jpg

あれ?
以外に平気みたい。
それどころか、ボールを持ってきて遊びだしちゃった。

201402102.jpg

『ボールを投げてちょうだい』  っと持ってこようとするけれど雪の中に埋もれてそこをここ掘れわんわん!

201402103.jpg

ボールを必死で持って来ては『投げてくれ~』
で、ポ~ィ!っと投げてあげるとガシガシ雪の中を走ってジャ~~ンプ。

201402104.jpg

ガシガシ走ってジャ~~~ンプ!

201402105.jpg

楽しそうでしょ~?

遊んでいる間、次々と他の子を連れて来ては雪の上に置くのですが・・・

「チメタイからお部屋に入ります。」って感じで遊びません。


ただひとり、
先日10歳になったばかりのえーすが黙々と雪の中を歩いています。
(黙々と歩いていたのは手足が冷たかったからのようで柵の外に出ようとしたので慌てて捕獲!!危なかったTヘT)

201402106.jpg

レイレイも出してみたけれど・・・
中に入ります~とUーターン。

201402107.jpg

『ひとりでたくさん遊んだよ。』
私と娘がずーっと付きっきりで冷えましたが^^;
楽しかったようでなによりでした。

201402108.jpg

<雪遊びの動画です♪>



≪オレオの条件についてのお願い≫

嬉しい事に、たくさんの方からオレオにアンケートをいただきました。ありがとうございます。

でも、条件に記載してあるように オレオはビビリで甘えん坊なのでお子さんは中学生以上一人っ子希望留守番があまりないご家庭が希望です。
あと、男の人が怖いので、お世話などは女の人が希望です。

アンケートをいただいたどのご家族ももったいないくらいの良いご家族なのですが・・・・
やはりオレオの性格では難しいと思うのです。

レイチェルにだったらな~って思うご家族が何件も、でもオレオが良いと言って下さっている方にこっちの子は?と勧めるのは絶対にしたくないのです。


お断りメールのお返事で、ほとんどの方がオレオの幸せを祈っていますと言って下さります。本当に申し訳なくまたありがたいです。
また、娘が中学生になってオレオ君がまだ募集していたらまた申し込みます。っと言って下さった方もいます。嬉しかったです。^^

オレオもレイチェルもご家族とめぐり会うまでゆっくり待っています。

アンケートお持ちしていますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

Comment:0
2014
02.07

ご相伴にあずかり~

話しはちょっと前の、雪が降って寒ーい立春の日の事です。
この日は我が家の可愛い~末っ子キャラ(今はむーすが居るので末っ子ではないので・・・)のえーすのお誕生日!!
こんなに可愛くても10歳になってしまいました。
年を重ねるほど可愛さも愛おしさも増すばかり。

201402041.jpg

えーすの誕生日なのでご飯にもなるケーキを作りました。

えーすの前にあるハート型はお肉とお野菜が入ったもの。
これだけでは我が家の子達のお腹が満たされないので、もうひとつリング型のお魚とお野菜のケーキを作りました。


オレちゃん、嬉しくって嬉しくってテーブルの上を覗き見中。
手を掛けて立つと見えるし端っこにあるものだったらお口も届いちゃう^^;アブナイアブナイ。

201402045.jpg


お肉とお魚ケーキを八皿に分けました。
大丈夫~、オレちゃんのは多めにしたから(笑)
レイレイも大喜びであっという間に完食だったし、オレちゃんもパクパクと完食!

201402047.jpg

良かったね~
ご相伴にあずかる事が出来てね。


・・・・次は来月のさくらとらんのお誕生日だけど。。。。

そろそろ本当のご家族のところが良いかもね。
だって、こんなに多いところじゃなくてひとりっこだったらひとり占めできるものね。


左)レイチェル 6歳 女の子 フレンドリーで性格バツグン。募集中♪

右)オレオ   1歳 男の子 ビビリだけどボール遊び大好き。 募集中♪

201312095.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:2
2014
02.03

こんな過ごし方

話しは今年のお正月。
酒々井アウトレットに行った事がなかったのでちょっくら偵察。

しかし・・・こんな時期に行くもんではなかったと行ってから後悔でした。。。
人は多い、物はない、渋滞している。
しかし、行ったからには何かゲットしてこなくては・・・
と、ゲットしてきた物はやはりわんこのものです。
自分の洋服は買ってきませんでした^^;

セブン家・トム家からご寄付をいただいているので、オレちゃんにも可愛いお洋服を・・・っと。
オレオにピッタリのお洋服を買わせていただきました♪

201401254オレオ洋服

レイちゃんは・・・トライアル行っていたからアウトレットではなく、トライアル行く前に近所で買ったこの派手なお洋服を買わせていただきました。それと、モコモコのつなぎも。
リベンジして次はレイレイのを買ってあげよう~
あ~あ、可愛カッコイイ レイちゃんなのにお目目つぶっちゃった。。。
体重も元に戻って3.5㎏になりました。

レイチェル、ゆる~く里親募集中♪です。

201401255レイレイお洋服


そんなレイチェルとオレオのいつもの一日は

朝起きてご飯が出来るまでひと遊びして

201401273.jpg



朝ご飯を食べたら食後一時間はお腹の為にゆっくりして、
仮母と一緒にシーザーのTVを観てからの~んびりとお散歩に出かけます。

201401251.jpg


第一弾がオレオ(1歳)&レイチェル(6歳)&我が家のじゅりあ(11歳)の元気いっぱいチャカチャカチーム
第二弾がむーす(7歳)&えーす(立春で10歳 笑)&まじゅ(12歳)の知らない犬に会わなければ楽勝男の子チーム
第三弾がさくら(13歳)&らん(12歳)の私も入れてのおばちゃんチーム
帰って来るとお昼過ぎてます。

それから午後は日向ぼっこでお昼寝タイム。

夕ご飯前にまた朝の続きのプロレスごっこをします。

201401274.jpg

何もない時はこんな感じでのんびり過ごしています。

そして、ヒーターを点けるとレイレイがこんなかっこうで寛いでいます。
う~~ん、いちおう女の子だけどね。。。気持ち良さそうだからまぁいいか。

201401256レイレイ大の字


お家の中だと元気が良いオレオ。
暖かくなったらドッグランでも行ってみようか~♪

201401272.jpg

お外だとどうしてもビビリになっちゃう。
仮母がいないとすぐピーピー泣いちゃうのも治ると良いな。
ねっ、オレちゃん♪

201401271.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
Comment:2
2014
02.01

こんな現実・・・【ケンの家からの転載です】

Category: お知らせ
ケンの家1

ケンの家2

ケンの家3

拡散希望です

日本のペットショップに並ぶ 子犬子猫達の親たちは酷い環境に置かれ 病気になっても治療もして貰えず 見捨てられ亡くなる子も沢山います…

この親達の環境を少しでも良くするために皆様にお願いがあります。

お母さん犬・猫に会いに行こう と言うキャンペーンを日本中のボランティアやマスコミに流して行きたいのです。

大手の ペットショップなども 売れ残った犬猫を繁殖犬として業者に引き取らせています

酷い繁殖場の 子犬子猫達を仕入れさせないように…圧力をかけて行けば直ぐに潰せなくても いずれ潰れていくはずです。

お母さん犬・猫に会わせない、飼育環境を見せないペットショップからは買わない様にする事が 良いブリーダーだけが残っていき 良い子犬子猫達が生まれて来るのだと…
広めていただきたいのです。

生体販売そのものも反対ですが、
直ぐに無くせるわけではありません。

せめて 悲惨な繁殖場で酷い目にあう犬猫達を無くして行きたいのです

〔お母さん犬・猫に会いに行こう~〕

皆さんの可愛い家族を(犬・猫)を探すとき
この子がどんなところでどんなお母さんから生まれたのかを考えてみていただけませんか?

良い環境、良い親犬猫から生まれた子なら安心して高いお金を出すことが出来ると思います。

温度管理や清潔にされていない繁殖場で生まれ育った子達は
遺伝病を持っていたり、お腹の虫や耳だに、心臓病等様々な疾患が後から出てトラブルになることも沢山あります。

そこでペットショップで買う前に…
親犬・猫と繁殖場の見学をさせて貰えるか聞いてみて下さい。

自信のない業者は見せられません

逆に自信を持って見にきて下さい
と言うブリーダーから購入するようにすれば皆がより良い環境作りを目指して行くようになります。

☆チェック事項☆

各室エアコンで
温度管理はされていますか?(全ての施設内を見せてもらう)

犬達はきれいに手入れされていますか?
いつトリミングしましたか?

健康診断はしていますか?
病気になったら治療していますか?

フイラリアは予防していますか?

運動場は有りますか?
毎日、どのくらい運動をさせていますか?

何歳まで何回、繁殖に使いますか?

引退したら老後はどのように暮らしますか?

などの質問のチェックシートを皆で作り聞いてみて下さい。

消費者の要望なら無視できないでしょうから・・・

潰れるか…改善するか・・・

期待を込めて・・・

こんな子達をなくしていきましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村



Comment:0
back-to-top