--
--.--



2014
03.27

お願い

オレオレイチェルにアンケートを下さった皆さまにお願いがあります。

アンケートをいただいたお返事を必ずお返ししています。
**********@hotmail.co.jpのフリーメールで戻していますので届いていない場合はゴミ箱をご確認くださいませ。


そして、譲渡範囲地域は千葉・神奈川・東京・埼玉近郊の関東とさせていただいています。
譲渡後のフォローもありますのでご了承くださいm(__)m


よろしくお願いいたします。


<仮母のトイレ待ち ^^;>
201403028.jpg

<しっかりと待ちます オレオ> <ぼ~っと待ちます レイレイ>
201403027.jpg

<右のじゅりあも我が家のストーカー娘。。。>
201403025.jpg

Comment:0
2014
03.17

ひっぱりっこ

このところ暖かい日が続いていますね。
お散歩も少し足を延ばして少し離れた公園までゆっくりと歩いています。

sakura1.jpg

<左:オレオ 真ん中:じゅりあ(家の子) 右:レイチェル>
第一弾1

相も変わらずレイチェルとオレオは遊ぶのが大好き。
どうせだったらこのふたり一緒の里親さまの方が良いのかな?って思うくらい。
でもレイチェルは6歳くらいなので遊ぶ時とまったりする時がハッキリしています。
遊ぶのとまったり寝ている割合が3:7かな~??

気がつくとオレオだけがまだ遊びたいモードでとり残されている状態なのです^^

週末に久しぶりにおもちゃをあげました。

噛み心地が良いもの。
でもきっと壊しちゃうだろうな って思ったけどたまにはね、いいよね。
で、あげたのがこれ。

hows_4976555854992.jpg

次の日にはバラバラに外して、三色のゴムひもになりました 笑

レイチェルがそれを見つけて遊び出すとオレオはすぐとり返す・・・・

違うので遊んでいるとまたそれも取ってしまう・・・

オレオ・・・わりとセコイ。ちっちゃい男です。

レイチェルも何度も取られてしまうから、意地でも離さない。
すると引っ張りっこになるのです。

レイ&オレ1

付け加えると、レイチェルの前歯は半分くらいしかありません。(お産をさせられていてボロボロだった歯を歯科治療したからです)
それなのに、ごっそり揃っているオレオに引けを取りません。

レイ&オレ2

ほら、マカロニラバーボールの赤いのを引っ張りっこ。
こんなに伸びて~
レイレイ負けてないでしょ?^m^

レイ&オレ3

ワザとか??歯がないところでスルッと抜けたか??
レイチェルから離れてオレオ直撃!

レイ&オレ4

『チッ! コヤツわざとやりやがったな。。。』
っとシラ~~っと上から目線でレイレイを見ているのでありまする。

オレオ1

お散歩も上手にできるようになって、引っ張りもなくなりました。(おチッコは我慢できなくなると出ます。ウンチはしません)
よく理解出来る子で、お座りお手おかわり伏せなどもご飯前にやっているので出来るようになりましたが
基本的な事が出来れば良いかな~程度です。

待て、究極の待てが出来るようになるといいんだけどな~
ボールを投げて取り行っている途中でも「マテ」の合図でその場でストップ!
究極の待て・・・難しいよね。
家の子達出来ないですもん。。。

って訓練らしい訓練なんてやってない^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

Comment:2
2014
03.09

偉そうだね~

ソファで寛ぐその姿。。。。

なんとなく・・・

気のせいか・・・・偉そうだよ、オレちゃん。

201403021.jpg

Comment:2
2014
03.08

トムちんからの幸せ便り

先月の二度目の大雪の後にトムちんのママから画像付きメールをいただきました。


我が家に居た時間よりママ達と一緒の時間の方が長くなったね。

201402282トム

雪を喜ぶかと思ったら・・・喜ばなかったって(笑)
その時のトムのお顔もママのお顔も想像がつくよ~

トムの真っ直ぐに見詰めるお目目はお互いの信頼があるんだよね。


息子さんのそばで添い寝している画像も・・・安心ているお顔。


まったりしている寝顔は安住の地を見つけた証拠だね。

嫁いだ子達からの幸せ便りは暖かで大きなパワーを貰い、私の背中を押してくれる。

さぁ~、頑張ろう♪


20140281とむ


Comment:2
2014
03.04

ルル子8歳

3月3日は預かりっこ第一号のルルのお誕生日。(譲渡日をお誕生日ににして下さいました)

我が家から嫁いでいって丸まる4年、5年目に突入です。

あ~早かった。
預かり当日、私の腕に抱かれた時の不安そうなルルのお顔は未だに鮮明に覚えています。
虐待されていたようで男の人を怖がります、どうなるかな~?っと心配でしたが
なかなか懐かないだろうと思っていたパパさんがルルを可愛い可愛いと言って下さって譲渡となりました。
ママさんには、嫁いだその日から懐いて、ルル子にもいっぱいお愛情を掛けてくれてます。
そして弟のゴテン君はルル子の良い遊び相手・・・おもちゃか?^^

わんこが選ぶ・持ってくるご縁ってあるんですよね。
だから心配していたルル子さんはあっという間に嫁いでいってしまったわけです。

我が家に居たころのルル子さんは毛ぶきもあまり良くなかったのに、嫁いで行ってからは爆発的な毛ぶき・・・(笑)

今はとっても穏やかに楽しく過ごしています。

るっちゃん、おめでとう~
これからも幸せに。

(プリンママさんからお借りしました。)
20140303ルル8歳



Comment:2
2014
03.02

レイレイ どっちかな?

先日、4月のような陽気にまでなったのにまた寒の戻りですね。


日差しがないとヒーターの前を陣取って極楽気分。

黒い娘がふた~り。

201402251.jpg


どっちがレイチェルかわかりますか?


後頭部だけで私は分かりますが・・・・(当たり前だろうっと突っ込まれそうですが)

我が家のじゅりあを呼ぶと・・・
「じゅんこ~~~」

201402252.jpg

「あい、なんでしか?」

いやいや呼んだだけ、ゆっくり温まって下さい。


しばらくして今度はレイチェルの名前を呼ぶと・・・
(レイレイ、寝ている向きが変わってますが)

眠そうなお顔でこっちを向い・・・・

201402253.jpg


向いたぁ・・・・
首が、ぐにょって・・・
ぐにょって・・・・
レイちゃん・・・ウッ。
柔らかいのね。。。

201402254.jpg


普通にお座りして見上げるお姿は、こ~んなに可愛いくってカッコ良いのに。
首がぐにょ・・・って特技なのね^^

201402255.jpg

「いいでちょ」

201402256.jpg


レイチェル、可愛い♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top
