2014
05.29

この柄は・・・

・・・・。

この牛柄は?

201405291.jpg

譲渡会場にいた
巨体のお方です^^;

手ぶらで会場入りしてお持ち帰りです^m^ぷぷっ

体がはち切れそうな・・・・
しかしミニチュアダックスなんです。。。

でも動けるんです。

201405292.jpg

くねくね~~

201405293.jpg

くねくね~~

201405294.jpg

はち切れそうなMダックススムースの男の子・・・仮名は“セサミ”
推定年齢は3歳くらい
大人しくて明るくて良い子です。
ただ・・・
体重が・・・12kgとかなりパンパンです。
私も二桁初めてですーー;
7キロ台まで減らしてからの募集なので
しばらくはダイエット日記をお楽しみください(笑)

ちっちゃなレイチェルとでっかいセサミです。(3.2㎏と12kg)
※ 注意ビーグルではありません 笑

201405295.jpg


Comment:6
2014
05.28

トムちんからの幸せ便り

トムママから可愛い画像が届きました♪
薔薇がきれいに咲いてその下にくつろぎ中~のトムちん^^

穏やかなお顔は心も充実しているんでしょうね。

201405201.jpg


相変わらず・・・可愛い♪

201405221.jpg

Comment:2
2014
05.24

◇ 第11回 ケンの家 譲渡会 ◇

Category: お知らせ
明日は暑くなると予報でありました。
譲渡会場も可愛い子達で熱い予感ですよ。
是非、遊びにいらっしゃって下さい~♪

残念ながら・・・
レイレイはお腹がゴロゴロになってしまうため今回は不参加です。

ケンの家ポスター20140525


開催日時 5月25日(日)


開催時間 13:30~15:30  


開催場所  Pet's Life(ペッツ ライフ)       
      
  東京都大田区上池台5-16-5 佐藤ビル1F
    ※ 直接お問い合わせの電話をかけないでくださいね。
          
    
   ● 車でお越しの方は必ず近くのコインパーキングに駐車して下さい。

   ● 東急池上線 長原駅 旗の台駅 から徒歩15分

   ● 東急大井町線 旗の台駅 から徒歩15分

   ● JR大森駅・東急池上線 池上駅から上池上循環バス 稲荷坂バス停から徒歩1分 (スーパーLIFE上池台店前)


※ 当日は体調によって参加わんが変更になるかもしれません。※
※ 当日は犬の譲渡はしていません、里親希望の申し込みの受付をいたします。※ 
※ 会場で先住犬との相性を見る時はスタッフにお声かけ下さい。※

※ ケンの家では子犬・老犬・介護犬がたくさんいます。トイレシーツ(60×90・43×60)
  ご自宅にある 古タオル(バスタオル・スポーツタオル・フリースの毛布など)・ 紙おむつのご支援もよろしくお願いいたします。※

※ ベットパットや大判のバスタオルもご支援お願いします。※
※ フリマのご支援物資もよろしくお願いいたします。 ※
Comment:0
2014
05.19

オレオトライアル♪ 10日目~終了

トライアル中の報告の続きです^^
今までとは違った生活です・・・が、オレオも一緒に家族として行動して下さっていることに感謝です。

ご家族と一緒に生の演奏も聴いたり。

26日1

トライアル始め、あれだけ距離があった息子さんともこれだけの距離になったり。
「お兄ちゃん、ボールがそこにあるの気がつかないんですか?投げて下しゃい♪」
29日1

朝ご飯、カメラ目線でお座り。
人間のご飯がミネストローネだったので玉ねぎソーセージ抜き、その代り豚肉を少しで別鍋に作りドライフードにかけてあげました。

29日4

ボール遊び。
硬めのボールはカミカミして歯磨き効果!

29日5

柔らかめのボールはちょっと遊んでこの通り~
こんな欠片でも投げて下さいと持ってくるそうです。(笑

29日3

遊んだ後は天使の寝顔。
オレちゃん、可愛い♪

29日2

夕食 無塩うどん、鰹節、大根、ほうれん草、豚肉、納豆。

5月1日1

5月2日1

ジャム用のイチゴをあげました。

5月2日2

お昼寝、必ず私とボールに触れています。
どっちも大切なんだものね~笑
素直なオレオが可愛いよ。

5月2日3

主人の隣でくつろぎ中です。
かわいい。可愛すぎますね。

可愛がってもらえてる、だから傍にいるんだよね。

5月3日1

人間ご飯のグリーンカレーと生春巻きからの取り分けで、玄米、白米、鶏胸肉、赤ピーマン、タケノコ、しめじ、鯛、胡瓜、さつまいも。
家の子供(人間)だったら、間違いなくオレオのご飯を食べちゃうわ。^m^

5月4日1

これから歯磨きをして寝ます。
オレオの歯はまだ若いので 真っ白で全部残っています。
このまま、キレイな歯のままでいてね。

5月4日2

子供の日、娘が作ったカブトを。
足だけ菖蒲湯にも。


こういった、ちょっとした事が犬ではなく家族、末息子として見ていてくれているんですよね。
仮ハハはじ~んと胸が熱くなり嬉しいです。

5月5日1

夜ご飯、ハンバーグ。
オレちゃんの嬉しそうなお顔ったら。

5月5日2

私にブラッシングされた後に階段下に避難^^;
じっとしています。


オレオの毛は長くなってくると毛玉になりやすく、足まわりや脇、お尻のあたりに毛玉がありましたが・・・
ママさんがせっせと解してくれました、・・・・がオレオのこのお顔ったら~
ご飯の時と真逆 笑

5月7日1

ごめんなさい、写真が逆さま!ーー;
朝ご飯、娘が
オレちゃんのご飯と自分のご飯が同じようだと・・・

うん、確かに!笑

5月7日2

真っ直ぐに見つめる目。

5月11日1

一緒にお出かけ出来て。

5月11日2

S家の末っ子に迎えてもらえて安心してバトンが渡せます。
これからもずーっとずーっとよろしくお願いします。

201404203.jpg


お友達が編んでくれたセーター、酒々井のアウトレットで購入したドッグデプトのトレーナー、フリースのトレーナー、サーモンオイル、おやつにおもちゃ、歯磨きシートを婿入り道具で持たせました。

Sさまからは沢山の寄付金、トイレシート、介護用のおむつ、万能茶をいただきました。
ありがとうございます!(画像撮り忘れ・・・ごめんなさい 涙)

もう おわかりのように・・・
オレちゃんのママはお料理の専門家なんです。
だから、人間のご飯からサササーッと取り分けて作ってしまうのですよ。
本やネットでブログにすればいいのに~って言っているんですけど。。。


婿入り道具です。
201404201.jpg


オレオには沢山のアンケートをいただきました。
皆さんの思いをしっかりと受け止めて下さるご家族に託す事が出来ました。
これからもこのブログで幸せなお顔をご紹介出来ると思います。


オレオ改め”BLIO(ブリオ)”イタリア語で陽気な♪と意味だそうです、うん オレオにぴったりです。
末永くBLIOをよろしくお願いします。

応援してくださったみなさまありがとうございました。

201404202.jpg




Comment:6
2014
05.14

オレオトライアル♪2~9日目

<2日目~9日目>

今日も今日とてボール遊び。
息子さんとのボール遊びで催促はするのですが、まだ距離が遠かったり。笑

2日目1

キッチンでは足元にペッタリ~
片時も離れたくありません。

2日目2

ママさんとママさんのお母様とお出かけ~

2日目3

お気に入りのボールを持ってお昼寝。

24日1

朝の送りがてらのドライブ。

25日1

サインボールでボール遊び。

25日2

夜ご飯。オレちゃんのウマウマです。
ちょこっと写っているオレちゃんが早くちょうだいと待ってます。
可愛い♪

25日3

娘さんが朝礼での3分間スピーチでオレちゃんとのお話をしたそうです。
娘さんの良い笑顔が見せられないのが残念。。。

25日4

Comment:0
2014
05.12

オレオトライアル♪ 初日~1日目

オレオのトライアルご報告です。


<トライアル初日>

○○さん達がお帰りになってからはドアの傍で切ない声で鳴いています。ボール遊びも全くしません。

この様子を聞くのがとても辛い時間です。
置いて行かれたと思われるのは仮母としてはとっても辛いのです。
トライアルが決まったあたりから「オレちゃんはこの前お見合いしたお家の子になるんだよ~、良いね~優しいパパママ、遊んでくれるお兄ちゃんにお姉ちゃんがいるね~」と話しかけていましたが・・・


ママさんにも分離不安な子なので一週間は鼻鳴き覚悟しといて下さいね。
ご飯も・・・初日は食べないかも。


お届け当日1


な~~んて言っていたのに。
次の日のメールでは・・・

<1日目>

(一部抜粋)
昨晩は玄関の手前のドアのところで鳴いてみたり、私とソファーに寝てみたり。
明け方はお腹を見せながら寝ていました。自由人(犬)。かわいいです。

夕食もあっという間に完食してくれました。話しかけるとたまに寄って来てくれます。


お届け当日2

オレちゃん、やるじゃん♪
初日からヘソ天で寝るなんて・・・・

子離れ出来ていないのは仮母なんだよね。
心配で心配で・・・口から出る言葉は「オレ、大丈夫かな?食べたかな?寝たかな?チッコ出来たかな?」そんな事ばかり。。。


次の日は車でパパを送りに~
車の中で疲れが出たのかウトウトです。



1日目1

お家に帰ってからはボール遊び。

1日目2


このお顔を見て仮ハハは安心しました。
ママさんもオレのボール遊びに付き合ってくれて感謝です。
ママさんとオレの距離が近づきました。
お互いの信頼関係がボール遊びと美味しいご飯・・・その他に声かけ気遣い優しさ
家族になっていくんですね。


まだまだ続きます・・・
Comment:2
2014
05.06

オレオとオレオクッキー

先月の20日から"オレオ"はトライアルに行っています。


<娘撮影・オレオとオレオクッキーパン>
オレオとオレオ


ビビリなうえにオレ様、甘えん坊なんだけど人見知りだからどうなるんだろう??と思っていましたが・・・
ちゃんと選ぶんですよね。
不思議と心配していた事が心配なく上手くいくんですよね。

我が家の娘がトライアルに行った日から
帰宅すると毎日のように必ず聞くこと
オレオ帰ってきた?」と。^m^

残念ながら、娘の思っているようにいかず上手くいっているようです。


仮母としても上手くいっているのは嬉しいような、ダメだったら帰ってきてもいいような。。。複雑な時間です。
こればっかりは慣れません。
し、預かり母はみな同じ気持ちだと思います。


でも、幸せになってくれる事が一番ですものね。

オレオ♪

オレオ3


Comment:6
2014
05.01

お腹が・・・

先月からちょっと出かけるとお腹がゴロゴロになってしまうレイチェル。

診ていただいたら、環境が変化するとお腹にくるらしい。。。


・・・なので、ちょっとの間募集を止めてケア中にして様子を見てみます。


早く良くな~~れ♪

201312094.jpg

Comment:2
back-to-top