2014
06.30

潜るの大好き

ダックスって・・・お布団の中に潜るのが好きですよね。^^

このお方もやはりダックスです。
(ビーグル入ってんじゃないの??と多々ご質問はありますが。。。笑)
ミニチュア・ダックス・スムース 、 ミニチュア!だそうです。

お布団を干した後にこんなかっこうで潜って寝ています^^;
私、何があるのかと思って二度見してしまいましたよ。

ごま06251

こんな下半身が出ているかっこうをするのは、我が家のまじゅくらいなので~
ちょっとおまぬけでしょ?^m^ぷぷっ

ちなみにまじゅ。↓ハウスから顔ならぬ下半身が出ていました。
201405051.jpg


保護される前は人に飼われて、一緒にお布団で寝ていたんだと思います。
現在は定員オーバーなので、お布団では一緒に寝られないのですが・・・
セサミが里親さまと一緒に寝られる事をまず一つ条件としてあげたいと思います。

体重も10.8kgになりました。
セサミはお外が大好き!(だからおトイレも外派なのか?)
トイレに出すともっともっと遠くにお散歩に行きたい!と駄々をこねます。(だから放浪していたのか?)
だから、もう少し腰に負担がかからなくなったら手賀沼の方までお散歩に行きたい!(私の体力があれば)と思っています。
お散歩をして下さるさることも条件に入れましょう~ね。

セサミ・・・とっても性格が可愛い子です。これからセサミの性格を少しずつアップしていきますね。

ただ
自分より大きな子が吠えてくるとガン飛ばします。メンチ切ります。文句垂れます(笑)
そんなには多くないのですが、少しだけです、でも声が大きいです(笑)
でも昨日は・・・シェパードには違っていたみたいだけど(・・?


昨日は用事があって都内に行ってました。
駒場にある東大の中をお散歩~♪
セサミ、↓のところに小さくいます^^

20140629東大駒場

そしてゲリラ豪雨。。。
凄かった。。。
20分くらい路肩に止まって待避しておりましたが・・・セサミ気持ち良く寝息を立てて後部座席で寝ていました。
大物です、体も心も・・・。

レイチェルとも仲良しです。

20140625ごめ&れい

Comment:0
2014
06.27

写真展の日程変更

Category: 未分類
神奈川本部・東京支部より

皆様申し訳ございません。

6月29日(日)に予定していた写真展が、7月20日(日)に変更になりました。

写真展の告知をして下さった皆さま、来場を予定していて下さっていた皆さま、大変申し訳ございません。



準備の搬入時間の確認の電話を入れた所、会場側の手違いが判明しました。

話し合いの結果、日時を変更することになりました。

写真展は、7月20日(日)13:00~16:00

また、1ヶ月の準備期間を貰った分、より良い写真展に出来るように、改めて、準備を進めていきたいと思います。

どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します。

皆様、本当に申し訳ございません。

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― 

※エルちゃん家からはお心遣いをいただきましてありがとうございましたm(__)m

Comment:0
2014
06.25

スロープと柵

Category: わんこの日常
マンションの大規模修繕も2月に終了し・・・
やっと、やっと今月の上旬、自由に行けるようにスロープを作ってもらいました。
先月から出掛ける事が多かったので、なかなか出来上がるのが遅くなってしまいました。

が、しかし・・・こう暑くなってきたり雨が降ってしまうと今度はなかなか出してあげられなくって
作ってもらったけれど・・・全員では使ってないです^^;

角度もちょっと急だったかも。
セサミが乗っても大丈夫のように強度はバッチリです(笑)

201406094.jpg


また、ベランダ側とバルコニー側の柵の部分にはレイチェルが出ないように柵をしました。

201406095.jpg

これで、安心♪
夏、みんなで夕涼み出来ると良いね~

201406096.jpg


Comment:0
2014
06.21

アイルトリミング♪

静岡から連れてきたアイル(愛来)、セブンのお家に嫁いでから二ヶ月が経ちました。

もうすっかりS家の子です。
って言うか~、先月の一ヶ月も経っていない状態ですでにファミリーとなっていましたけど(笑)

先住犬のメイたん、にゃんのチャミー総長にも認められ、ワイヤー仲間にも歓迎されて、ホント・・・アイル君はラッキーで幸せだね。
先月もモサモサヘアーをきれいにトリミングして下さり見違えるような坊っちゃんぶり。
またまた今月もかっこいいモデルっぷり。

以前は栄養状態が悪かったせいで、体の毛が薄く皮膚が見えている状態でした。
・・・・自分の食べ物はおいしい物食べて、犬だからって中身のわからないような匂いだけが強く美味しそうに感じるドックフードを一日一回~二回やっていた元飼い主。
だからボロ雑巾のような毛並みだったんだよね。。。

今はとっても素晴らしいご飯でピッカピカになってきています。

ほら~、素敵でしょ。
モデルわんのお二人です^^
黒い方、右ががアイル♪
左の美人さんが先住犬のメイたんです♪

IMG_0598-thumb-590x468-4392.jpg
(青○ケン○ルさんからお借りしちゃいました)

アイルのお家は以前セブンがいたお家。
大事に大事にして下さったから、また次の子をお願いしちゃいました。
ママもパパも嫌な顔もせず快く引き受けて下さり、本当に感謝なのです。

また
ママの秘伝のモツ煮込みは激うま!
作り方を教わって作ってみました。
教わったかいあって家族からも好評 私も自信がついちゃったな~^m^
前回は500gで作ってあっという間になくなっちゃったから、今度は1kgで作ろう~
Comment:0
2014
06.19

久々の再会

父の日、15日(日)の事です。

以前から会おうね、会おうね~♪って言っていて8ヶ月ぶりの再会です。

昨年の秋の世田谷オフ会以来・・・・覚えているかな??
トムちんはママとお姉ちゃんと一緒に会いに来てくれました。

初めての公園だったので周りが気になる様子で、「トム~」と名前を呼んでも気がつかない。。。

近くに寄って行き、匂いをかいだら・・・・・『』っと思いだしてくれてニコニコ顔のトムちんになりました。

201406151.jpg


201406155.jpg

トムちんはむぅの事を覚えているのですが・・・むぅは・・・むぅは・・・まだ頭の中に霧がかかっているようでした(T_T)
これがいつものむーすなのであまり心配はしていませんが。。。

201406152.jpg

ちゃぁ~~んとお目目をみてお顔をチェックするトムちん。

201406153.jpg

201406156.jpg

トムちんは、以前より もっともっと綺麗になってもっともっと可愛くなってとってもと~~っても心が満たされて安定している表情になっていました。
表面的のものではなく中から滲み出てくる輝き、心の安定って言うのかな~

あれだけ分離不安だったトムちんなのに、ご家族の愛情たっぷりた~っぷり貰って満ち足りているんだね。

201406157.jpg

しばらくお喋りした後で、公園内の木陰をお散歩しました。
トムちんはママのお顔、私の顔・・・と振り返っては交互にみてルンルン♪とお散歩。

途中、我が家にいたころは決まったところでしかチッコが出来なかったのに草むらでチッコをし
また水辺に向かう途中でもうんpもご披露してくれました。

きっと、「仮ハハ~ ほら見て ボク ちゃぁ~んと出来てるよ」って教えてくれているようで・・・私は嬉しくって嬉しくって。

ホント、このご家族に巡り会えて良かった。としみじみと思うのです。


お散歩の後は、人間もわんこも水分補給。

201406158.jpg

201406159.jpg

まだまだお喋り足りなかったのですが、駐車場が閉まると言うので・・・
次は写真展で会えるのを楽しみにしていますね。

今回も沢山いただいてしまいました。
お写真が横になっていますけど・・・^^;
私達のオヤツまでありがとうございます。

2014061510.jpg


Comment:2
2014
06.17

□□ ケンの家 写真展 □□

梅雨の時期に入りました。
紫陽花の花も雨にぬれて色鮮やかに咲きこの時期の楽しみのひとつですね。

さて、この度 ケンの家東京支部さんからのお誘いで神奈川本部と合同で写真展を開催することになりました。
初めての試みなので、今回は一部の里親さまだけにお声をかけてご協力していただきました。

写真展ですのでもちろんお顔だしOKの許可、それプラス『この子
を迎え入れての思い』のメッセージもお願いいたしました。
お時間がございましたら写真展にいらしてくださいませ。
きっと、同じ思いが蘇って来ると思います。

第1回 ケンの家 写真展


この場をお借りしまして・・・
ご協力して下さいました里親さま、本当にありがとうございました。

我が家からは・・・
ルル家、セブン家、大ちゃん家、エルちゃん家、ペコちゃん家、ナミちゃん家、トムちゃん家ご協力ありがとうございました。


Comment:0
2014
06.16

BLIO(オレオ)ママと一緒にヨガタイム~

先日、ブリちゃんのママから可愛い画像をいただきました。

ヨガのファイルに寝てみたり。

201406121.jpg


前屈のポーズ。

201406122.jpg

股関節のストレッチ。

201406123.jpg

お腹の上でまったり~

201406124.jpg

ブリちゃんもヨガのお手伝い?
まさかね~^^
でもママと一緒のヨガタイムが好きなのね。
お顔を見ればすぐわかっちゃうよ。

BLIママ、ありがとう~♪

Comment:0
2014
06.14

エルちゃんからの幸せ画像

今月末にケンの家の写真展が都内であります。

今回、初めての試みでしたので一部の里親さまにお声を掛けさせていただきました。
顔だしOKの許可と、保護犬を迎えてのお気持ちをメッセージいただきました。
突然のご連絡、我が家から嫁がせていただいたご家族様からは快く承諾を得てなおかつメッセージもいただきました。
ご協力いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

その写真展は・・・・6月29日(日)・渋谷区大山町21-10で行われます。

それはまた後日。。。

それで、写真展とは別にエルちゃんの最近の画像を送って下さいました。

ソファの肘掛部分を枕にしてる?^m^
_6.jpg

エルちゃん!そこはテーブルの上でしょ~~^^;
7.jpg

暑くなってきたからサッパリだね。
我が家に来た時もすぐさまサッパリとバリカンしちゃったからね^^
1.jpg

このエルちゃんのお手手がコロッケみたい、クリームパンみたい、可愛い可愛い♪ってママさん言ってましたよね。
本当にモフモフでまん丸で可愛いんですよ♪
3.jpg

気持ち良さそうに寝てるね~
安心しているお顔が・・・お目目がますます垂れ目になってる(笑)
4.jpg
8.jpg


ちょっと遠回りしちゃったけれど、今は愛情ひとり占め。幸せいっぱいだね!
エルママさん、エルパパさん(エルちゃんの執事さま 笑)ありがとうございます!

Comment:0
2014
06.12

トムちんHappy Birthday!

あの日から一年が経ちました。

昨年の6月9日・・・暑い日でした。
この日はトムちんのトライアル開始の日。
そして、この日をトムのお誕生日にして下さいました♪

トム5歳1

早かったな~
もう一年過ぎるんだね。

昨年の秋のオフ会では覚えてくれていたけれど・・・
どうかな?
むぅを連れていけば・・・・思い出してくれるかな?

トム5歳2

仮ハハは今度の日曜日が楽しみだよ。
トムちん♪

5歳のお誕生日おめでとう!!


Comment:0
2014
06.11

すっかり落ち着いて

セサミがやってきて、はじめの一週間はトイレがわからずどのタイミングで出るのかが苦労しました。

体重がかなりお散歩禁止令が出ているので、ベランダに出してもおチッコが出ない(T_T)
何時間も我慢して我慢しきれず出てしまう感じで、スーパーワイドのトイレシートでも吸いたらないくらいの量。

数日たっても同じように我慢していてやっと出たおチッコが臭い!
きっと、腎臓に負担を掛けてしまったんでしょう。。。

なので、シートでのおチッコは諦めて~
一日三回、マンションの下や近くの公園にトイレタイム。
これがバッチリ!なので完全に外派でした。

暑い日はカートインで公園まで運びおチッコタイム。
しかし・・・このところの雨 、雨が降っているとお散歩を嫌がるんです。。。
出て、雨粒がぽつぽつと当たるとすぐに帰りましょう~と言う状態。
なので小雨になるのを見計らってやはり一日三回お外でトイレタイムです。

マンションで家の子達はシートで出来るので・・・これが結構大変です。
でも・・・出なくて心配するよりセッセと連れ出して してもらった方が安心だから、頑張ろう~(自分で自分を応援)

お家に帰ると、じゅりあのオープンハウスにこんなかっこうでお昼寝タイム。

201406061.jpg

このじゅりあのオープンハウスが大変お気に入りらしく、気がつくとここにいる事が多いのです。

201406062.jpg

また、最近では慣れてきたのか?
ソファのこの位置でやはりヘソ天。
ヘソ天で寝てくれるって事は何も怖い物がなく安心できてるって事よね。

201406063.jpg

来た時の体重 12.2kg
今日の体重   11.2kg
気も~ちウエストが出てきた感じかな。
まだまだですけどね(笑)

Comment:0
2014
06.09

アンケートについて

Category: お知らせ
先日、“レイチェル”にアンケートを下さった宮崎市のS様。
メールアドレスが違っているようで何度送っても戻ってきてしまいます。

それと、譲渡条件にありますように譲渡後のフォロー等がありますので募集範囲は関東圏内とさせていただいています。
ご理解下さいますようお願いいたします。
Comment:0
2014
06.06

痩せれば・・・

先日お友達にセサミを撮っていただきました。

素敵でしょ~?
カッコ良いでしょう~?
可愛いでしょ~?

プロフ1

プロフ2

プロフ3


・・・痩せればもっともっとカッコ良くなること間違いなし。
だってこんなに良い子なんだもの。

セサミがしているのは、ハーネスでマワシじゃないですよ^^
Comment:0
2014
06.03

オレオの幸せ

我が家にやってきて半年。
滞在期間としては長い方ではないのです。
アンケートもダップー人気は凄くて沢山の方々からラブコールをいただきました。
本当にオレオは幸せ者です。

そんなオレオも・・・いやBLIO(ブリオ)の正式譲渡を6月1日友引にさせていただきました。

見ての通りママ側にいるブリ。

201406011.jpg

頭をナデナデされて自慢げにするブリ。

201406012.jpg

お嬢さんに拉致されてもそのまんま体をゆだねるブリ。(笑)

201406013.jpg

ママに抱っこされて嬉しそうにするブリ。

201406014.jpg

ねっ。嬉しそうでしょ?
オレ~~、お顔が緩みっぱなしだよ~

201406015.jpg

ママにchuchu♪されて~
うへへぇ~~のお顔^^

201406017.jpg

このお顔見て下さい。
・・・これが全てです。(爆)

201406016.jpg

腕の中で安心して寝る・・・・ブリお。

201406018.jpg

S家の末っ子となりました。
今のお気持ちのまま、ずーーっとずーーっと可愛がってくださいね、そして可愛がられるのよ BLIお ^m^ぷぷっ
駒沢公園や砧公園あたりで見かけましたら、お声掛けをしてあげて下さいね。
きっと、ママを守るナイトぶりをするでしょう~

そして、また今回もトイレシートと家の子達におやつと私のおやつ、譲渡金と一緒にご寄付をしていただきました。
ありがとうございます。

201406019.jpg

BLIO(オレオ)の応援ありがとうございましたm(__)m



Comment:4
back-to-top