--
--.--



2014
07.29

笑える~♪

ベランダのブルーベリーの実を採り、洗って戻った時の様子です。

みんなが早くちょうだい~って出迎えてくれたのをパチリ・パチリ☆

ブログにあげようとみんながこっちを向いているものを選び、ひとりひとりのお顔をチェックしていたら・・・・いたら・・・(笑)

201407281.jpg

むーす~~!
あなたは普段目立たないのに・・・どうしてこんな時に目立っちゃうわけ??(爆)
お母さんは画像を加工しながら何度となく笑ってしまいましたよ。
やっぱりむぅは味があるね~~
セサミのしっぽは鞭のように痛いのよね~ひゃはは

201407282.png

そしてもうひとり。

鳥に食べられないように防鳥ネットを被せてある上からブラックベリーに食らいつくこのふたり。。。

201407283.jpg

美味しかったのはわかるけれど、もう実がないでしょ~
あったとしてもカラカラだよ。。。

201407284.jpg


挙句の果てに自ら入って出られなくなるし・・・・
レイちゃん、何してんの?

201407285.jpg

どの子もどの子も・・・・みんな可愛いんだから~ ^3^


Comment:4
2014
07.24

第1回フリマと第1回写真展のご報告

Category: イベント
皆さまの応援のお陰で19日(土)の新宿公園フリマと20日(日)の写真展を無事に終える事が出来ました。
ご協力して下さいました全ての皆さまに感謝です♪

第1回フリマの売り上げは・・・24,620円でした。
売り上げは全て治療費に使わせていただきます。

また、9月に第2回フリマを開催しますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m

そして、東京支部との合同の写真展。
こちらもおかげさまで大盛況でした。

色々な経緯でケンの家に来た子達、でもどの子もどの子もどの里親さまも笑顔で幸せ感が伝わってきます。
でもその陰で幸せになれなかった子がいたことも忘れてはなりません。
無駄な繁殖で犠牲になるのは犬たちです。
何も知らずにペットショップでの購入は考えていただきたい。
生体を販売しているショップでの商品も購入することも考えていただきたい。
この活動で知った事がたくさんあります。
日本人の動物に対しての意識が変わることが一番ですが、法律も変えていかなくては、いけませんね。
その一番大切な事を訴えながら、これからも写真展が継続して行けたらと、考えております。
ケンの家ポスター啓蒙編1


我が家から嫁いで行った先のご両親様(里親様)が来て下さいました。

<ルル子のママ>
10.jpg

<エルちゃんのパパママ>
11.jpg

<ナミちゃんのパパママ>
14.jpg

<セブン(アイル)のパパママ、息子さん>
22.jpg

<トムちんのママ、お姉ちゃん>
25.jpg

<バニラちゃんママ>
24.jpg

皆さまお忙しいところありがとうございました。
ご寄付や差し入れもありがとうございました。
久しぶりに皆さまに会えて・・・エルちゃん、ナミちゃん、トムちん、バニラちゃんにも会えて仮ハハは嬉しかったです^^
ルル子のママ、ゴマちゃんを預けっぱなしでごめんね。助かりました♪
・・・・・パネルにはお顔がバッチリ写っているけど、ここでお顔を隠しても無意味かな??(笑)

34.jpg

23.jpg


Comment:2
2014
07.16

フリーマーケットと写真展のお知らせ。

Category: フリマ
今週末、19日(土)は新宿中央公園にてフリーマーケットを開催いたします。

フリーマーケット

そして、20日(日)は渋谷区大山町会館にて写真展を開催いたします。

写真展07201

写真展には我が家から嫁いで行った可愛い子達もパネルとなってメッセージ付きで飾ってあります。
その他に、引き出し当初のボロボロの状態から幸せをつかむまでのその子の様子が分かるコーナー、またワンコの食育コーナーやワンコメニューのレシピなどもあります。

当日は保護犬が看板犬となって皆さまのお越しをお待ちしています。

是非、お越しくださいませ。




Comment:0
2014
07.12

セサミ、鳴るおもちゃが好き。

音の出るおもちゃが大好きなセサミ。
お口にくわえてピコピコピコ~~~連続して鳴らします。

体のわりに芸は細かい?小さいんです(笑)
鼻で転がしたり、鼻で押して鳴らしたリもできるんです。



この動画の音を聞きつけて・・・・
『も~この音がたまらんです』 byセサミ


なので?かどうかはわかりませんが・・・
掃除機も怖くありません。^m^

201407122.jpg


201407125.jpg

そんなお子ちゃまの様子を冷ややか~に見ているレイレイでした。



Comment:0
2014
07.12

ご飯について

Category: わんこの日常
先日、メールフォームからご連絡をいただきましたN様。
メールを送信いたしましたが、戻ってきてしまいます。私の方がhotmailのフリーメールが原因かどうかわかりませんがご質問にありましたお勧めのプレミアムフードは?ですが・・・

プレミアムフードもたくさんあります。
その子その子にあったものが良いとは思いますが・・・
我が家はうちの子がお米アレルギー、卵アレルギー(鶏肉も卵と関連性がある)などがあるためアレルゲンが入っていないフードっと言う事で

我が家は『フィッシュ4ドッグ のスーペリア』を食べています。

fish4_sp_wc01.jpg

他にもいろいろありますが、必ず何が入っているかを知った方が良いとおもいます。

フードは中身の分かるもの!

フードによってはレンダリングしてあるものが入っています。
香りだけ強くって食欲をそそるようなものはあまりねぇ。。。
何が入っているかわからないものはあげたくないですよね。

でも、とりあえず今のところはフードはちょっぴりで後は手作りご飯にしています。

わんご飯1
わんご飯2
わんご飯3
わんご飯4

こんな感じであげてます。(下から2番目のツブツブはクスクスです。)

あくまでもご参考まで。。。

Comment:1
2014
07.08

セサミ!

201406271.jpg

家の子達を並び並び~で撮っているその下で・・・

上の位置と下の立場を痛感しているこのふたり(笑)

「あ~、ボク達も椅子の上で並びで撮りたいな~」って?
レイレイは無理に詰めれば入るかもしれないけど・・・セサミは絶対無理だから~(爆)

201407014.jpg

セサミは先住犬がいるのと一人っ子どっちが良いのかな~?
先住犬は女の子が良いのかな?
でも一人っ子でベタベタに甘えさせてくれるのもいいかな~

201407015.jpg

他の子とも揉める事はないけれど、ボール遊びで周りが見えなくなって寝ている子に突っ込む。。。と言う事もあるから。
やっぱり一人っ子の方が良いのかな?

おやつタイム。
みんなすぐに集合デス。
ひとり、ボス様(さくら)が写ってない。

201407016.jpg

少し引いてもちゃんと写ってない。。。
むーすだけが動いて場所が違う^m^
しっぽフリフリして、むぅったら可愛いなぁ♪
えーす君・・・セサミ臭う??(笑)

201407017.jpg

写っていなかったさくらボス様。
14歳で最近お目目もお耳も見えずらい聞こえずらいお年頃です^^

201407022.jpg

大きいセサミと小さいレイチェル。

201407021.jpg

ちょっぴり痩せて、皮がたるんできました(笑)

201407024.jpg

でも可愛いでしょ? うん。可愛いょセサミ~

201407025.jpg

Comment:0
2014
07.06

(アルママお預かり)ペコちゃんからの幸せ画像

先日、写真展の画像をお願いをして送っていただいた時に
トリミング後の“フラワーペコ”の写真と画像が入っているDVD-RWが割れないようにかな?ワイドのトイレシートを送っていただきました。ありがとうございます。

お花畑の中のお姫様・・・いや違った、王子のようなハンサムボーイのペコちん。
お預かりしてアルママにお渡しした時のギスギスした刺すような眼差しはどこへ??
ペコ本来の穏やかなお顔がそこに映っていました。

アルママと一緒に今でも感謝感謝です。
O様、ありがとうございます!

201407011.jpg

その写真展は今月20日(日)13:00~16:00 渋谷区大山町大山町会館1F で行います。
詳しくは後日またブログにアップいたしますが・・・・

一度は、絶たれそうになった「いのち」が、再び輝きを取り戻し、笑顔になったワンコの写真です。

ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。





Comment:0
2014
07.05

☆★  ケンの家『老犬と障害犬のシェルター』設立について ★☆

7月初旬にケンの家では『老犬と障害犬のシェルター』を設立します。
活動内容は今までと変わりはありませんが、センターからの介護が必要な老犬や繁殖場からの不要犬と呼ばれた障害犬の面倒を見やすいように、今までの住宅地から環境と立地が良いところにシェルターとして開設いたします。
詳しくは
老犬と障害犬のシェルターをご覧ください。

また、副代表の想いも・・・『シェルターへの想い

ご協力、よろしくお願いいたします。
Comment:0
back-to-top
