--
--.--



2014
08.31

ケンの家2015年カレンダー画像募集

Category: お知らせ
2015年のカレンダーを作成しようと思います。

ケンの家卒業の子達の画像をお送り下さい。(先住わんと一緒でももちろんOK!)

送っていただくにあたりお願いがあります。

○画素数の大きなもの
○わんちゃんが出来るだけ大きめに写っているもの。(遠くに写っているものは引き伸ばすとボケてしまいます)
○二枚お送り下さい。そのうち一枚を使わせていただきます。

※ 室内や夜の写真よりは昼間で外の方が写りがキレイだと思います。

[メールには・・・]

①希望部数。
②里親様のお名前とわんちゃんのお名前、ご住所、電話番号,メールアドレス。

下記のアドレスに8/31までにお送り下さい。
沢山のご応募お待ちしています。

>>>  kenshappywan@yahoo.co.jp

Comment:0
2014
08.27

ブリオからの幸せ喋り


先日、ブリオ(オレオ)のママから動画が届きました。
秘蔵ものですが可愛いから見せちゃおーっと ^^

ママからのお便り(抜粋です)に、そうそう とうなずいたりブリちゃんのやっている事にまた大笑い・・・です。

皆さんお元気ですか?
毎日、暑いですね…
ブーちゃんは元気にしています。

今日は散歩の時にすれ違った犬に吠えませんでした!
主人には少しだけ慣れてきましたが
息子と娘のことはおそらく自分より格下だと思っています。
この間、息子が私に反抗的な態度をとっていたら、息子のベットにうん◯をしてありました(^O^)
娘が触ろうとするとウーと威嚇します。
それから今日、私が出かけている間に部屋の中にある私の物だけをソファーに移動させて、そこで寝ていました。
お留守番させると必ずトイレをはずしてうん◯をします。
かわいい、かわいすぎます\(^o^)/



ブリちゃん、ノビノビと生活中~♪
まだまだお子ちゃまですし、ママ命は健在ですが・・お兄ちゃんのベッドの上にはね。。。ダメよ~
これからもよろしくお願いします。

喋ってる喋ってる~~(笑)
もう少しでハッキリとお喋り出来ると思いますので、言葉のお勉強もよろしくです^m^

>


Comment:0
2014
08.19

最近の様子

このところのセサミの様子は

日曜日(17日)に12歳になった我が家の4番目のじゅりあ。
前日用事があって遠出をしてちょっとお疲れでしたが、頑張ってじゅりあのためにケーキを作りました。

201408173.jpg

なので、この日の夕ご飯はちょっと豪華。
ケーキを切り分けて、ガーリック風味のビーフも加えました。

201408175.jpg

良い香りが漂っているのかいつも以上にソワソワ~♪

最近、ずい分落ち着いて来ちゃって
凄~く太っている感がなくなったので、大きさ的にも家の子達の中に紛れ込んでいる感じです。

201408183.jpg

首周りがどことなくすっきりしたでしょ?

201408184.jpg

寝相も相変わらず大胆です。
首が曲がり過ぎじゃない~?

201408181.jpg

痩せてきたせいか?もともと口周りが緩いのか??
でも、このタプタプ感が可愛いんです。

201408182.jpg

お家の中で喧嘩になるような原因すら作らない出来た子です。
その代りお散歩で出会った自分より大きな子には・・・
相手が吠えてくると戦闘態勢になります。
でも少しはスルーする事も出来るようになってきたセサミって凄くない?
やっぱり出来る子なんですね~(褒めて育てるタイプです 笑)



・・・・そんな日常をそーーーっと見つめるレイチェルですっ!

201408185.jpg

これまた可愛い~^^
レイちゃん、good!
Comment:4
2014
08.11

ブリオ(オレオ)からの幸せ便り

ブリちゃんからの幸せメールをいただいたのが・・・
一か月も前の事、今頃になってのご報告。
遅くなってごめんなさい。
でも幸せだから、まぁ いいか^^

ブリちゃんママから~

○○さま(仮ハハ)おはようございます。
お変わりないですか?
こちらは鰤男と楽しく暮らしていますー。


譲渡後からブリオは鰤男になって幸せメールが来るんです。
鰤男・・・・笑えますです!
あのママさんのお顔からこの名前・・・素晴らしい発想です~(笑)

先日ボールのかけらを飲みこんでしまったので、今は布巾を結んでボールにしています。
解いてしまい、ぼろ切れで遊ぶ可哀想な子に見えますが。。。^^;楽しんでいます。


201407122oreo.jpg

また横になっちゃった(涙)

ご飯待ちのブリちゃん。
手をかけて下さってありがとうございます。

買って与えるだけが良い飼い主だとは思っていません。
その子の事を考えて色々とやってくれて遊んで下されば靴下を丸めたのでも可哀想とは思いませんよ~

だって、鰤男のお顔を見ればすぐにわかりますもの^^
まだ若いから遊びたくて仕方がないブリちゃんですがこれからもよろしくお願いします。

201407121oreo.jpg


この画像は送っていただいたものではないのですが
自動販売機でひとりでウケタ♪

朝のオレは・・BOSSなんです^m^
いや、いつも  カナ?

写真

Comment:2
2014
08.09

センターに・・・

Category: その他
センターの収容情報を見ているとダックスの多い事・・・
その他にもチワワやプードルと流行った犬種が多いです。
夏休みは旅行に出かけるために放棄する人がいるとか


またこのところダックスのワイヤーがポツポツ入っています・・・ダックス飼いとしては気になります。
早くお迎えに行ってあげて下さい。
どれだけ心細いか。。。

我が家の子達がその状況だと思うと胸が苦しいです。

迷子ワイヤー20140808

千葉ワイヤー

Comment:0
2014
08.04

セサミ ダイエット順調です。

5月の下旬に12㎏でやってきたセサミ。
少しずつ少しずつダイエットしています。
歩くことが大好きなセサミですが、この暑さ・・・あまり長く歩かせられません。
18時過ぎてもアスファルトは熱く手足の短いダックスは辛いし、肉球が傷ついてしまいます。

現在10.2㎏まで下がり、お散歩で会う人会う人に「痩せたね~」とか「ひとまわり?ふたまわり?小さくなったね」とか言ってもらえてます。
目標体重になるのはまだですが、少し涼しくなってきたころにはますますカッコ良くなってくるでしょう~
ご期待あれ~!^m^むふっ

でも、食べるの大好きなダックスですから・・・
ご飯をあまり減らし過ぎて免疫力まで下がっては何もなりません、汁っけがあってお野菜を入れて腹もちが良いものをと考えています。
オヤツもお昼頃あげてます。
ボーロ3粒とか、鹿肉を500円玉くらい、豆アジ1匹とかですけど^^;

先日お友達にいただいたミートローフも入れた豪華な夕ご飯。
早く!早く!コールで催促されます(笑)

201407261.jpg

ほらね~
下でスタンバっている子がいるでしょ?

201407262.jpg


セサミ、ご飯の催促の時は吠えます。←たぶん頭数が多くて待たせてるからでしょうね~
でも、インターフォンでは吠えません。

トイレは外派。

お布団には暑くても潜って寝ます。暑過ぎて這い出てきますが。。。--;

お昼ごろはお昼寝をします。人がいればくっついて寝たいタイプです。

201407263.jpg

よく寝る子です(笑)
手がかかりませんが、手をかけていただきたいです。
車酔いはありませんし、大人しく後のシートで横になっています。

201408031.jpg

おもちゃは大好きです。
ゴム系でも布系でもピーピー鳴るものが大好きです。
こんなお顔でピーピー鳴らしています。

201408032.jpg

セサミは(も)とっても良い子です。
カラーがレッドパイボールと珍しい毛色ですが、この毛色の珍しさではなくて性格そのものを気に入って下さる方が希望です。


Comment:0
back-to-top
