2014
09.20

曼珠沙華とセサミ

この季節、お散歩コースに彼岸花。

まんじゅしゃげとごま


彼岸花・・・と言うよりは 曼珠沙華 と言った方が幻想的な花。
白い曼珠沙華もあるんですよね。

ごまちゃんとのツーショット♪

20140918ごま



Comment:0
2014
09.14

大好きです!

立派な梨(アキヅキ)を見つけてソワソワしている子達。


201409131.jpg

ひとり減り

201409132.jpg

またひとり減り

最後までお行儀よく待っているセサミなのです。

201409133.jpg


もちろん、この後みんなで美味しくいただきました^^
このちょっぴり酸味があるアキズキ大好きです。
ご馳走様です。


Comment:0
2014
09.14

みんなでお出かけGOGO~!

10日(火)私の実家に行ってきました。

もちろん、パパと私と・・・わんこ達8ワン全員。
車に乗ってしまえばどうにかなります。

お昼ちょっと過ぎに到着。
ちょうど蒸気機関車が出るところ~

201409108.jpg


着いてすぐに皆さんトイレラッシュです。
トイレが済んだら後はオヤツ待ち^^

201409103.jpg

セサミ、全く違和感なしで馴染んでいます。
私の母の傍でオヤツ待ち。
待っていても・・・私からOKが出ないとくれませんよ~(笑)

201409104.jpg


パパがドアの向こう側にいる時かな?
縦に並んでます。

201409101.png

マンションと違って通る人が見えるのでチェックチェック!

201409102.jpg

とりあえずソファにあげて撮ってみようと思ったけど・・・
場所が違うから気になって落ち着きません。
しかも、らんこが居ないし^^;

201409105.jpg

パラパラと降りてしまい・・・

201409106.jpg

残ったのは
14歳のおばちゃんさくらと我が家の中では若い7歳くらいのレイちゃん。
『私達、小さいし 飛び降りると腰が悪くなるからやらないのよ~~』

ただ単にタイミングを逃しただけじゃないの??^m^

201409107.jpg

ももを食べたりオヤツを食べたり、好きなようにのんびりしてから18時に過ぎに帰路に着きました。

帰りの車の中はみんなスーピースーピーと爆睡状態でした。

みんなでお出かけ、楽しかったね♪

Comment:0
2014
09.14

ヘン顔

二人同時にヘン顔。

左:えーす  右:セサミ

201409071.jpg


本当のお顔はこんなにキリッとしてキュートなんだよ。

201409072.jpg

Comment:0
2014
09.07

夏はトマト狩り

201409032.png

セサミ!9.7kgになりました。

やった~!10kgきりました。v^^v
セサミ、ますます体が軽くなってよく動きます、し良く寝ます(笑)
しかも、スムースって寒がりなのか?寝るときは毛布、タオルケットに潜って寝ています。
夜は私の隣で寝ていますが、寝相は良くて夜はほとんど起きません、朝も一番最後に起きてきます。


話しはタイトルの事。
毎年夏になるとご近所のわん友さんのお庭でトマトを植えてお散歩の時に捥ぎりたてをいただくのです。
今までの保護犬の子達もフレッシュトマトは大好きでしたが・・・

セサミは、異常です(笑)

お散歩に出ると真っ直ぐにそこのお宅に向かって歩きだします。
わん友さんを見つけると鼻を鳴らして催促します。。。

生ってるトマトも自分の口でトマト狩り状態です。

なので、我が家でも夏の終わりにすでにトマトが生っているものを購入。

201406033.png


赤くなってくると・・・

勝手にトマト狩り。


201409041.jpg


なので・・・
里親様にはトマトを毎年植えてもらうか購入していただくか・・・お願いしようと思っています。

だって、こんなに良い笑顔だから食べさせてあげたいでしょう~?

201409042.jpg




Comment:0
2014
09.03

セサミ、セサミ、セサミ!

今日はセサミのオンパレード。

お顔を見ても分かるように、とっても穏やかな子です。

201409021.jpg

網戸が少しでも開いているとマズルで押し開けて出てしまいます。
ベランダが好きです。
なぜなら・・・トマトが生っているし、ボール遊びが出来るからです。

201409022.jpg

もちろんお部屋の中でもボール遊びが大好きです。
あまり柔らかいボールだとすぐ齧って欠片はゴックンしてしまいます。
硬すぎるものはあまり興味がありません。ココが微妙。

201409024.jpg

向かって右側の目(本犬の左目)だけが時々充血します。
瞼をめくると白目のところが赤くなっている時があるので、ネオメドロームEE軟膏をつけます。
以前、目をぶつけた事があるのでしょうか?我が家にくる前の事はわかりません。。。
視力は問題ありません。

201409026.jpg

ボールをずーーーっとピコピコ鳴らしているのが大好きで、歯は奥歯までキレイです。
ただ、上の前歯 左二番目が半分欠けています。
これも我が家にくる前に相当硬いものを齧ったのか?
二度病院で診ていただきましたが、この数カ月では変化なし。
後々は抜歯した方が良いとの事です。

食事もブタ耳くらいの硬さのものも全く問題なしでガシガシ噛みます。

体重は・・・最近量っていないのですが、少しまた軽くなった気がするな~
明日量ろう。
10㎏きっていますよ~に☆


Comment:0
back-to-top