2014
10.31

Happy Halloween !!

ハロウィンの今日、お友達のまほまほからハロウィンのお菓子をいただきました。

201410303.jpg

「Trick or treat!おやつをくれなきゃイタズラしちゃうぞ~」

201410302.jpg

セサミだけ横向いちゃって・・・


セサミ~、美味しかったかな?

201410301.jpg

ご馳走様♪


Comment:0
2014
10.29

譲渡会@青山のご報告

10月26日、都内はハロウィンモード。
そして今回は青山会場での譲渡会でした。

パン祭りで賑わっている青山ファーマーズマーケット、その中の中庭をお借りしてDo One Goodさん主催の譲渡会です。

16.jpg
(Do One Goodさんからお借りしました)

17.jpg
(Do One Goodさんからお借りしました)
プラス、龍君、ラテ(トライアル予定あり)も参加してくれました。

1~2組ずつサークルの中に入っていただき保護犬とふれあい話を聞く。と言う形にしてみました。
1.jpg

ペットショップに売っている子達の親たちや飼い主からいらないと言われた子達なんです。
不要な命などありません。

2.jpg


続きを読む
Comment:0
2014
10.24

譲渡会@青山

Category: お知らせ
10.26青山譲渡会ポスター
開催日   2014年10月26日(日)
時間    12:00~15:30
場所    青山会場  渋谷区神宮前5–53–70
       青山FARMER'S MARKET@UNU[国連大学前広場]


セサミは募集前ですが、そろそろ・・・なので参加してきます。

・・・・あ、譲渡会の準備はしたんだけれど 我が家のセサミの譲渡条件まだ書いてなかった


Comment:0
2014
10.18

セサミの寝相

なかなか自分のブログにまで回らない・・・^^;

1週間があっという間で、1ヶ月もすぐ・・・そうこうしているうちに今年も終わりなのかな。。。
年々時が経つのが早い、それだけ年取ったのかな(笑)

セサミってスムースだからか?
このところ気温が下がってきたので常に潜って寝ています。
こんな感じで寝ているから、そりゃ~可愛いのなんのって~^^

201410026.jpg

足だけ出ていて可愛いでしょ?

201410025.jpg

おちりだけ出ていて・・・(笑)

201410027.jpg

干したお布団の中の潜って、ぬっくぬっく。
今からこんな感じだと、冬になったらどうなるんだろう?
ヒーターの前を陣取るのかな?

201410175.jpg

いやいや、その前にダイエットに成功し本当のご家族とぬっくぬっくしてもらいたいな~


Comment:1
2014
10.02

セサミは・・・

ブログが放置状態~(汗

ちょっとバタバタとしております。
あっという間に10月・・・早いですね。

秋は行事がありますよ~

ケンの家オフ会

 ・11月9日(日)  11:30~13:30
 
 ・「Deco’s Dog Cafe 田園茶房 (デコズ・ドッグカフェ)」

        http://www.hot-dog.co.jp/    
    東京都大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館
    東急東横線田園調布駅より徒歩1分

●来月の譲渡会は
Do One Good PARK 青山会場 (Farmer’s Market@UNU)で開催いたします。(詳細は後日ブログにアップいたします)
こちらにも是非会いに来て下さいね。


開催日   2014年10月26日(日)
時 間    12:00~15:30
場所    青山会場  渋谷区神宮前5–53–70


カレンダー、もう少し・・・でお知らせいたします。

セサミの体重ですが・・・
気がつくと9.05kgまで落ちていました。
募集まで秒読みかな~?

そして、我が家に来て早々に前足の肉球の間にポコンとデキモノみたいのが出来ていて、お散歩が好きなセサミ ちょっと長めに歩くとそこが擦れて赤くなってしまい、本犬も気になって舐めていたのです。
しばらく良くなっていたのですがこのところまた擦れて赤くなってしまって気にしていたので・・・
診てもらいに病院に行ってきました。
(その時体重を測ったら痩せていたと言う事です・・・^^;アハハ)

局部麻酔で患部を切ってみたところ

肉球側
201509291病院2

前足甲側
201509291病院3
雑草の種や膿もなく、肉芽ということでした。

対処方法は
切り取ってしまう。 そうすると取り除くことは出来るけれど、もしかしたらまた出来るかもしれない。と言うリスク。
もう一つは、擦れて赤くなって気にし出したら靴下など履かせお薬で治す。

なので、後者の方法をとっていきたいと思います。

「痛い痛い~、チクリの時はちょっと騒いじゃったけど・・・ボク頑張ったよ」

201509291病院1

お散歩でお外に出る時は、こんな靴下をはくんだよ。

201410012.jpg

これ わりと丈夫で すぐ切れちゃうかなっと思っていましたが、一日三回、4日履いても切れません。

201409301.jpg

セサミ、こんな感じです。

レイチェル??
譲渡会に参加した時はどよ~~ん状態でしたが、
お家では変わりございません~^^

まほまほからウエットテイッシュいただきました~ありがとう!

201410011.jpg

Comment:0
back-to-top