2014
12.28

プレゼント♪

Category: ありがとう♪
今頃のアップになってしまいましたが・・・

クリスマスカードをバニラちゃんちからいただきました♪

バニラちゃんとピッピちゃん、毎年素敵なカードを送ってくれてありがとう♡

バニラちゃんXmas

そして、クリスマスにアイルの画像を送ってくれた、リンクママ♪
ちょっとびっくり顔のアイルだけど~笑

201412242.jpg

そして今度は、アイル家からプレゼントが届きました。

お菓子にキティちゃんの洗剤、ゼリー、ご寄付まで・・・
ワイヤーのお友達からのご寄付も同封されていました。
こんなにたくさん。。。
ありがとうございますm(__)m

201412252.jpg

そしてそして、アイルとメイたんのツーショット♡

201412253.png

こんなぼろ布のような扱いされていた子がこんなお坊ちゃんになって・・・
つくづく、飼い主によって変わるんだと分かりますよね。

pet2014-04-08-8-002133642799_th123.jpg

この画像はアイルのブログから勝手にいただいてきてしまいました。
前日はワイヤー仲間とクリスマス会、そして当日は家族でクリスマス会。
アイルはずーーっと前からいたようだねっていってくれます。
セブンが導いてくれたご縁、アイルはここの家族にくる運命だったんだね。
幸せかい?って聞かなくてもこの表情で十分です。
アイル・・・幸せだね。セブンありがとう。

201412254.jpg




Comment:0
2014
12.22

セサミの病理結果

セサミの口腔治療で歯茎の瘤を病理検査に出した結果・・・

歯肉腫瘤:骨形成性エプリス(骨形成性線維腫)
と言う結果でした。

細かく記載してある報告書をいただいてきましたし説明も受けました。
悪性ではないけれど、一定期間は経過観察を見る事との事でした。
とりあえず、歯根膜からの抜歯をしたので転移はないとは思うけれど・・・病理検査に出すため全ての腫瘤を切除してはいないと言う事なので要観察なのです。

傷口は綺麗になってきています。

これは、1週間前の状態です。
溶ける糸が当ってちょっと赤くなっているところはその後糸を取ってもらいました。

ひとまず、悪いものを取って安心。
かなり痛い出費でしたが・・・安心に勝るものはありません^^;

ごま歯科治療後

首のイボもきれいに取れて剃ったところも毛が生えてきています。
抜糸済みです。

これで、セサミはど~こも悪いところもなく健康体でお婿に行けます^^v


朝ご飯は家族全員(人間も含む)でスムージーを飲んでいます。
わんこはフードにお肉かお魚とスムージー
私達はご飯前に飲んで?いや濃厚なので食べてが正解かな。

12071.jpg

12072.jpg

201412202.jpg


夜ご飯は
手作りにしています。

無塩のトマトジュースにひき肉その他
ミートスパゲテイ風
201411301.jpg

鮭とマカロニお野菜
後で画像を見ても何を入れたか良く覚えてないと言う~^◇^;;
鮭の皮は別に焼いてチョキチョキと切ってトッピング。
201411302.jpg

両方ともたまたまマカロニ系でした~
作っている時から外野の催促が激しいので画像を撮っている暇がない状態です。

それと
昼間のお散歩もTシャツだと寒くなってきたので、ネットでお安いのをポチッと。
こっちはちょっと腰までの丈が短かった。
胸元はスナップなのでちょっと留め辛いかな~
ごまフリース2

こっちのメーカーはちょうど良い感じ♪
フードがあると寒がりのごまちゃんは首元が温かいみたいです。
ごまフリース1

久しぶりのアップなので・・・
つでに最近のレイちゃんも~~

先日、お見合いまでお話が進みましたが破談に終わってしまったレイレイ。
なぜか最近むーすやごまにハチャメチャに遊びを誘うお姫様と化しています。
むーすやごまは家来なのか??

枕がわりにしています。。。れい子姫^^
逆光で黒いですが、ごまちゃんの腰にあご乗せ。
201412203.jpg

むーすの腰にあご乗せ。
201412201.jpg

いーのいーの、自分が出せるって良い事よ 大人し過ぎるのは本来のレイちゃんじゃないものね。
むーすもごまちゃんも優しい子だね。



Comment:2
2014
12.13

BLIO(元オレオ)2歳!

12月12日はブリちゃんの2歳のお誕生日。

ブリママさんからメールをいただきました♪

ちょっとまだ眠そうなブリお~
Xmasツリーが飾ってあって良いね~

オレオ2歳BD

そして、夜にはケーキが・・・可愛い!
サーモンのバラですよ。

12121.jpg

そしてお待ちかねのプレゼント。
もうボールにくぎ付けだね^^

12122.jpg


1歳前の8ヶ月くらいの時に兄妹父親と一緒にセンターに持ち込まれたブリ。
どれだけ心細かったか。。。
また、その時に今の生活が来るって考えた事もなかっただろうね。

ブリちゃん、幸せだね。
ブリちゃんのご家族様、これからもよろしくです♪

あ・・・そう言えば
その2歳の記念すべき日にママがお出かけしている時にベッドにチッコをしたそうな・・・^^;
『ブリオは天才なので、今日は誕生日で叱られないと分かっていたのかもしれません』

とママさん~

バラシちゃった!^m^
ママとブリは良いコンビです(笑)


Comment:5
2014
12.07

トムちんの抗体価検査

トムが嫁いでから一年半経ち
トムちんのママから混合ワクチンの抗体価検査をしましたと連絡が入りました。

1126.jpg

ひとつが基準未満、ふたつめが基準弱、みっつめが基準は満たしている状態でした。

抗体価

なので、今回あまり数が多い種類のワクチンではなく打って貰って
次回、一年半後にもう一度抗体価検査をしてどのくらい入っているか見てみるか(その子その子によって数値の差があるので)三年後ぐらいにワクチン接種をしてもらえると良いかな。

トムの体の事を考えてくれてありがたいです。
医者から毎年連絡が来るから打てばいいと考えるのは、本当に良い飼い主なのか?
人間だって毎年ワクチン打ってますか?
体にどのくらい入っていて、どのくらいで減っていくかを知った上でのワクチン接種なのではないのでしょうか?

1125.jpg


この子を守れるのは飼い主だと思うのですが。。。
う~ん♪
トムちん、良い寝顔♪♪



Comment:2
2014
12.06

セサミ治療経過

先週、歯科治療とイボ切除、鬼の爪切りをしたセサミですが・・・

4日木曜日に傷の様子を診せに病院に行ってきました。
首のイボを取ったところは3針縫ったのですが、首のところ裂けやすいので真ん中のひと針だけ抜糸しました。
歯の方もまだ縫ったところが赤くなっていますが順調です。
歯茎の細胞の結果はまだ来ていません。そろそろだとは思うのですが・・・

爪も来た当初、繁殖場の子??または何年爪切りしていないの?ってくらいお手入れがされていませんでした。
毎月血管ぎりぎりまで切ってもらっていたり、1日3回のお散歩で多少短くはなったものの爪を齧っている時が多々あったので今回麻酔がかかっている時に短くしていただきました。

11292.jpg

折れた歯もいただいてきました。
はい、コレクターです(笑)

11291.jpg

体重ですが・・・・8.30kgになっていました。
ナイスプロポーション♪

食欲もあり、次の日からしっかり1日3回のお散歩に出てすこぶる元気です!

最近では、お膝抱っこがして欲しく 椅子に座ってパソをしようとすると抱っこして~とやってきます。
抱っこが好きになりました。

そして、夜のお散歩は寒くなってきたのでお洋服着用です。
このフードと先についているポンポンがとってもごまちゃんに似合って可愛いのです!
一番最初、洋服を着るのを嫌がっていましたが 最近では温かさを知り大人しく着てくれます。
今までどんな生活していたのか?!
ま、過去は過去すでに新しく幸せな犬生に向かってスタートしていますので前を向いて進んでいきますよ~

11161.jpg

11162.jpg

お昼のおやつの焼き芋1/3です。
もちろん私が半分食べますが・・・^^;
みんなのお口に入るのは10円玉くらいの大きさがが2回かな~^m^
寒くなって来ると焼き芋大好き。
我が家はおトイレのご褒美も焼き芋なので通年です。。。
歯がないむーすやレイレイも飲み込むのに焼き芋だとすんなり食べられるってところもありますが~

11281.jpg

ごまちゃん、首の縫ったところを引っ掻かないようにバンダナ・・・いえ、ランチョンマット着用です。
これまた、赤がとっても良く似合ってるでしょ~

11282.jpg

そんなこんなの1週間でした。



Comment:0
back-to-top