--
--.--



2016
02.22

満面の笑み

先日のベランダの画像が取り込めました~


ベランダに出ると必ず実のなるものをチェックするごま。
ブルーベリーの出来具合をチェック!
・・・まだ花も咲いていないですよ。

20160217goma1.jpg

そして
未だに放置状態のミニトマト。
これがまだ生っているから切り落とせないでいる私が悪いんだけど・・・

生っているトマトを見つけたごま。
20160217goma2.jpg

この嬉しそうなお顔!
でも赤くなってないし皮が固いよ・・・
食べたのはこれ一個にしてもらいました。

20160217goma3.jpg

ごま
素直な子だね。

Comment:0
2016
02.19

あれから1年

春一番も吹き少しずつ暖かな日差しが多くなってきました。

昨年の2月16日はごまの大きな手術の日でした。
頸椎のヘルニアは慣れた先生じゃないとやってくれないところが多いので、本当にラッキーだと言えます。
しかも、先生のお休みの日にもかかわらずすぐにやっていただけた事。
そして、ごまの応援をしてくださった皆様のサポートでMRIや大きな手術ができ、元気に過ごせていることに感謝しています。

今はこんなんです(笑)

201602152.jpg

足は羊の顔にかけて・・・

201602151.jpg

昨年の手術前はこんな格好で寝ているのを想像できませんでした。


そんな今年の16日は・・・
私が歯科の大学病院。。。やはりほぼ1日かかってしまいました。
病院が大きくなるとそうなっちゃうんだよね。
わんこさんたちは娘がお休みだったので見ていてもらいました。
長時間のお留守番をさせられない、出来ない・・・のは私が専業主婦で家にいるからなのでしょうね。
寂しそうな目を見ると・・・置いて出られないのです。

今年は1年前頑張ったで賞で17日の夕食はオムライスにしてみました。

201602159.jpg

このところ、我が家のボス様さくらに食にむらが出てきたのと
元気だけど、うろうろしたり睡眠が浅かったりうんちの最後が下痢になって切れが悪くなったりと・・・
年齢的なものでいろいろと出てきました。
そんなこともあるのでやはり目が離せない、家を空けられないという状態です。
仕方がないよね、もうすぐ16歳だものね。
考えたくないけれど・・・
いつまでもいつまでも一緒にいたいけど・・・
今を一緒に穏やかに過ごしたいよね。

そんな気持ちが落ちそうになる時に、若い子たち(っと言っても9歳~12歳ですが^^;)の姿は笑えるものです。

いただいたおもちゃで遊ぶごま。
そんなおもちゃが欲しくって(ひとのものが欲しいえーす)背後でじぃーーーっと見ているえーす。
201602153.jpg

無理やり取ることはせず、離した瞬間にかっさらうと言う取り方をするのです。
視線が痛いのでしょう~(笑)

201602154.jpg

他のおもちゃで遊びます。
切り替え早いです^^

201602155.jpg

カメラ目線のごまとレイ。
ちょー可愛い🎶
201602157.jpg

術後1年、元気元気なごまです。

201602158.jpg

久々にベランダでみんな出ているところをカメラで撮ったんだけど、Windows10に変えたら・・・カメラからの画像が見られない(T_T)
認識出来ていないんだな。。。

Comment:2
2016
02.10

ごまの様子とえーす12歳

風の冷たい一日でした。
立春も過ぎたので、これから少しずつ春の日差しが増えてくるのでしょうか。
立春、その日は我が家のえーすのお誕生日でした。
傍から見ても12歳には見えない行動(笑)
我が家のお笑担当、癒し系の息子です。
えーすに巡り合えた事に感謝です。まだまだ元気でいてね。

201602044.png

と言う事で、ケーキを手作り。

201602042.jpg

これを八等分(多少身体の大きさで多い少ないはありますが・・・)
皆さんお腹を満たしてくれました。

また別の日は
珍しくテンションの上がったむーすがごまに遊びのお誘い^^

しかし・・・どう見てもごまはそんなに乗り気ではないらしい。
お耳が後ろに行っちゃってます(笑)むーすのお誘い失敗に終わりました。
ごまの後ろのえーすはただの通行人です。

201602062.png

お布団をかぶって仰向けでお昼寝。

201602052.jpg

また別の日も仰向けで寝る。

201601251.jpg

しかも、私の足に足を掛けて寝るという・・・動けないじゃん。
201601252.jpg

寝ているところが多くてすみません。
ご飯前はキッチンでピョンピョンするくらい活発なんですよ~
そんなこんなごまちゃんです。

遊びを断れたむーすは・・・やはり寝る。

201602051.jpg

2016
02.04

ごまvsレイ そしてお散歩

今日は撮りためてある動画を・・・
手抜きだな(笑)



遊んだ後はボールで遊ぶ。



そして、同い年のごまとむーすのお散歩です。
どうしてこんなに歩き方が違うのか??

むーすはベランダは好きですが、お散歩は好きじゃありません。
ごまちゃんはおひとりさまのお散歩が好きです。
・・・だろうね。。。



Comment:0
back-to-top
