--
--.--



2016
06.28

トマト

ベランダのトマトもいろいろと色ついてきました。

トマトベリー イチゴのような形のトマト

201606266.jpg

シシリアルージュ 楕円形
201606267.jpg

アマルフィーの誘惑 ちょっと大きめ
201606268.jpg

オレンジ千果 オレンジのミニトマト
201606269.jpg

千果 
2016062610.jpg


あとは昨年も苗を購入したトスカーナバイオレット、紫のミニトマトです。
もうすぐ色付き食べられそうです♪

トマトを食べ終わると、葉っぱを食べるレイレイ。

201606204.jpg

むーすも葉っぱ狙い。

201606202.jpg

ごまちゃんはまた黄色い花粉をつけて・・・

201606205.jpg

えーすは髭に枯草をつけてる

201606213.jpg

トマト大好きならんこ、我が家の新ボス様(ってまったく風格なしですが)

201606206.jpg


ワクワク 楽しみだね🎶


2016
06.27

イタタ・・・ケド 幸せ感

気候のせいか?このところ腰が痛い私。

少し横になっていると、必ずくっついてくるごまおクン
触れているだけで安心するんだね~私も安心♪

でもここからごまおに覆いかぶさってしつこく襲うと逃げてしまうツンデレクン。
あ、襲う事が良くないのね~^^;  ついつい可愛すぎてねぇ。。。
(他の子にも襲い掛かると逃げられます・・・笑)
201606263.jpg

でもすぐ傍に寄ってきて顔の近くで寝たのは良いけれど・・・
寝返りを打つたびに顔をける・・・
夢を見ているのかける・・・
私が邪魔なのか?襲った仕返しか?ける
イタタ・・・イタタ・・・でもみょ~に幸せを感じ 落ち着く私です。

ちょっと変わった幸せの感じ方ですが・・・こんな幸せも里親様にも感じてもらいたいな~


201606265.jpg

2016
06.21

トムからの幸せ便り

お誕生日を迎えました~
と可愛い画像をいただきました!

トムちん♪7歳おめでとう~~

201606207.jpg

手作りケーキにゴージャスなとんがり帽子(笑)
ちゃ~んと被ってポーズしているトムも家族との絆がしっかり出来ているんだね。

201606208.jpg

「もっと撫でて撫でて~」 の可愛い催促動画は見せたいような私だけのお宝にしたいような・・・^^
それは次回と言うことで・・・


2016
06.21

ありがとうございます。

Category: ありがとう♪
お友達のお友達からいつも可愛いお洋服をご支援いただいています。

ありがたいですね~感謝感謝!!
ケンの家に送らせていただきました~

201606201.jpg


2016
06.20

ブリお(オレオ)からの幸せ便り

遅くなりましたが、ブリちゃんから可愛い画像をいただいています。

ブリママ、いろいろとありがとう♪

201604141.jpg

ボールは離せないのね~

どの里親様もそうなんだけど
ママを見つめる目・・・信頼の絆だわ。
2016
06.19

ごまの心をくすぐる音 

おもちゃに興味がある子ない子、我が家でもそれぞれですが・・・

ごまはこのピーピーにやたら反応します。
しかも自分で鳴らして至福の表情。

新しいおもちゃの音は格別でございます。。。お願いだから離れて鳴らしてくださいまし~
ピーピーの音にあぅ~あぅ~と声まで出る始末^^




鳴らすだけでは物足りなく、シニアらしく健康のためにも使います(笑)



まだまだ10歳!元気元気なごまで気持ちが和みます♪


そう言えば・・・

先日お天気が良い日にベランダでらんこちんのバリカンをしました。
らんはペットショップからの子で、値段を二回も下げられていた子でした。
どんなブリーダーだかわかりませんが、あまり良い掛け合わせはしていないのが歴然。毛も柔らかく尻尾も折れている。
でも、今となっちゃそんなことはどうでもよいのです。らんこは我が家のらんこなのですから。大切な大切な家族です。

毛が伸びてホワホワしています。
201606131.jpg

少しサッパリしました(あまりよくわからないだろうけど)
しかし、バリカン中から鉢の陰に隠れている子がいます。まじゅおくんです。

201606133.jpg

バリカンされるのが嫌なようで、植木の一部になっていました・・・^^;

201606134.jpg


『ボクもバリカンするの??』ごま

201606132.jpg

ごまの毛を1㎜バリカンしたらどうなるんだろう?
イヤイヤ・・・そんな事をしてはいけない(もちろんやりませんけど 笑)
足の裏だけだよ~
2016
06.11

食べたの?

ベランダで栽培しているトマトが赤くなりだして、毎日数個ずつ食べています。
ブルーベリーも色付き出して今年初摘みしてみんなも3個ずつくらい食べました。
もちろんさくらにもお供えしました。

しかし、トマトの味が忘れられず私の見ていないところでトマトを漁っている子がいます。
証拠の写真がこれ。
ごまちゃん、黄色い花粉がついていますよ~
201606105.jpg

本人悪びれた様子もないです(笑)

201606106.jpg

ホント、食べるの大好きなのよね。
それが一番よ♪

そして、我が家の玄関内とみんなのトイレになっているミセスコーナーの照明を変えました。
『こんなもの』で、除菌・消臭、人感センサーがついているのです。

201606111.jpg

明け方におトイレに起きるまじゅが暗くないように・・・、消臭もしてくれれば良いな~と思い付け替えました。

しかしです、

その人感センサーに反応しなかった・・・
それほど存在感がないのか??と思えてしまったのがむーすでした。

むーすがおトイレに入っても照明がつかない!


「おちっ子中ダヨ」  
201606102.jpg

私に反応して点灯しました。
むーすのスローな動きには感知せず点灯しなかったようです。そんな事もあるんですね~ビックリしました。

むーすらしいって言えばらしいんですよね^^


2016
06.04

今年のベランダは

今日はむーすをシャンプーしました。
お風呂の排水溝が毛で詰まりました。。
やっぱりこのところ毛量が多くなってきている・・・。夏 暑いだろうな。

今年のベランダ農園はトマト、ゴーヤ、パッションフルーツ、しかく豆、ブルーベリーです。
すでにトマトは赤くなりだして、数個は食べましたし さくらにもお供えしました。

トマトは6種類!
喜んでくれるかな~
201606031.jpg

小さいゴーヤも生りだしている。

201606033.jpg

パッションフルーツも二つ。

201606034.jpg

ブルーベリーも実がたくさんついてる。
このまま色ついてたくさん食べられますように~

201606037.jpg

鳥に(ごま達にも青い時に)食べられないようにネットも万全。

201606038.jpg

蔓もきれいにくるくる~

201606032.jpg

そしてごまおさんもぐっすりお昼寝。
お口の皮が下に垂れているところがキュート!

201606042.jpg

カメラを撮っているので、目をそらすむーす。
タンが小さいところがチャームポイントよ♪

201606044.jpg

今から、みんなのキラキラ笑顔が目に浮かびます~♪
2016
06.02

シャンプー

今日はお天気も良くカラッとしているので、シャンプーをしました。

最初はらんこさん。
らんこは体が弱いので体を温めながらシャンプーをし、しっかりと乾かさないとすぐに咳き込んでしまいます。
これからの季節は少しは楽ですが・・・ドライヤー後クーラーで冷えすぎないようにも気を付けないと。

次にえーす。
おちりを絞る時は大げさに痛がります。
床を舐めるのでお髭がよれているのでお髭をよーく洗います。体は短くバリカンをかけているので洗うのも乾かすのも楽ちんです。

次はレイレイ。
体も小さいしバリカンで短くしてあるのでこれまた楽ちんです。
レイちゃんは一週間に一回の目安(体がちょっと脂性?なんです)、他の子は二週間~の目安です。

気持ちよかったたわ♪
201606021.jpg

ここで腰が痛くなってしまってちょっと休憩とお昼。

その後、どうしようか悩んだけれど・・・

ごまおさんもやっぱりシャンプーすることにしました。(ごまとむーすが一緒だと大変なんです、私の腰が。)
ごまちゃんはシャンプー好きなので坊主頭を洗っているような感覚でワシャワシャ洗えます。
ドライヤーも好きなので大人しくやらせてくれます。

201606023.jpg

サッパリ~したぜぇ~
201606022.jpg

そしてお決まりのへそ天のお昼寝です。
201606012.jpg


今日は4わん。
残り3わん。
明日は予定があるので、残りの子たちは週末かな??

残りに大物むーすがいる。。。ロングで毛がビッチリ生えてるから乾かすのが大変。
しかも最近育って大きくなっているしね。



back-to-top
