2010
08.30

だいちゃんのダイエット日記 ①

我が家に来た日はトイレの認識がなく(これははじめての所だから当たり前)

キッチンの入り口でおちっことうん○をしました。

なので、マナーベルト(だいちゃんの場合、通称‘まわし’と呼ぶ)をしたのですが・・・・

これがすぐズレて脱げてしまう。


相撲のまわし?


直しても直してもすぐ脱げてしまうので、ネットでズボン式のマナーパンツをポチっと押した途端

いつものようにマナーベルトを脱ぎ脱ぎして

トイレに歩いていくだいちゃん、しっかりとシートでおちっこ&うん○をしましたーー;

無駄にネットでマナーズボン二枚も買っちゃったよ~(しかも、DLだし...) il|li _| ̄|○ il|li

おトイレ事情

あらら・・・・

完璧トイレ出来てます!

言葉がわかるので「おちっこしてね」っと言うとシートでしてくれます。

無駄にまわしをつけていた訳??(笑)


トイレが出来ると楽ちんです~

今までで一番楽かも~~  ただ、ダイエットがかなり大変だけど^^;



我が家に来て4日目。


だいちゃん、体重は変わりません。

まったりとしている事が多いのであまり動きがありません。

ただ、この子は急激に太ったみたいで

うん○はすごく細いのです、きっと腸は細いのだと思います。

そのため 体重が腰に来てしまうと困るし心臓にも負担は掛かっていると思うのです。

今のところお散歩は禁止条例が出ているので室内フリーで少し自由に歩き回ってもらいたいのだけれど・・・・なかなかね~

お腹は擦れたのか毛がなくポチポチと湿疹が出来ています。
肘、踵はセンターで擦れたのかところどころ禿げてます。

お腹まわり

後ろ足まわり


気のせいか・・・・

見慣れたのか・・・・

ウエスト出てきた??(体重変わってないけど 笑)

気のせいね~(じゅりあが 「そうそう、気のせいよ」 って ^m^)

ウエスト出た?

娘のおちりにアゴ乗せてまったり~~

まったり~

スポンサーサイト
コメント
飼主入院の為、持込とケンの家のブログに書いてありましたよ?
だから性格も温厚で、飼主さんがお散歩に行けなくて太ってしまったのかも?ですね。

横綱みたいにマワシしていると思ったら、トイレもできて楽チンですね。

5ぴきの反応は如何ですか?
テキーラママdot 2010.08.31 23:29 | 編集
そうですね、性格は良いので可愛がられていたのは間違いはないと思うのですが・・・

でも、だいちゃんが過酷な環境のセンターで過ごしていたかと思うと・・・よく持ちこたえてくれた事かと思います。

だからこそ、今度はたくさんの幸せをいつまでも味わって貰いたいですよね~

うちの子達の反応は・・・デカイやつが来た くらいかな~(笑)
ほとんど生活は変わっていないので馴染んでいますよ^^v
majumamadot 2010.09.01 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top