2010
09.02

だいちゃんのダイエット日記 ③

まずは、だいちゃんが来て一週間

体重が6.9kgになりました゚+.(ノ。・ω・)ノ*☆*

すぐ戻っちゃうかもしれませんが・・・^^;



夕方、またみんなでベランダに出ました。

しっかりとうちの子達に溶け込んでいるだいちゃん・・・・

そのみんなの見つめる先には、    はい   おやつです(笑)

このところだいちゃんと一緒にみんなのおやつも激減されているので、物凄~~い眼力(笑)


みんなで・・・

目で『ぎぶみー おやつ!』っと訴えています。

だいちゃんは、自分からは「おやつくれ~」とは言いませんが

うちの子達につられて「いただけるんだったらボクにも下さい♪」なのです。

ぎぶみーおやつ

薄暗くなってきたので画像がいまいちキレイではありませんが・・・

こんな大きなお目目をクリクリさせながら見つめるんです^^

ぎぶぎぶ~


おやつは今のところなんでも小さいものかほんのちょっとだけ

でも、ジョーズのような食べ方ではなくおちょぼ口で上手に食べます。

この時は、ドッグフード(フィッシュ4ドッグス)と同じもので小さなトリーツ2粒

ぱくり~

その後は好きなように好きな事をそれぞれやって時間を過ごします。

だいちゃんは、まだおもちゃには興味がありません、遊んだことはなかったのかな~?

それともまだそんな気持ちではないのかな~?


薄暗くなって大あくび・・・

あくびが

でちゃって

大あくびの後は笑ってます^m^

やっぱりみんなで居るのがいいのかな~?

わらっちゃうよ~

だいちゃんの本当のお家はお留守番のないお家がいいね、そして 先住犬は大人しい女の子・・・

なぜなら、吠える子や動きが早い子にはなぜか反応して「ウルサイぞぉ~!吠えちゃだめ~」ってそのこに訴えるのです。

今は、ピンポンが鳴るとうちの子達がワンワンと吠えて走っていく・・・・その後を追って吠えて騒いでる子に向かって「吠えちゃだめ~!怒られるよ」ってだいちゃんも吠える ヾ(-゛-*)オイオイ

きっと、前の飼い主さんが吠えるのを止めさせていたのかもね。

誰かがリビングから出て行くと寂しくって悲しくってワンワン泣いちゃう。。。

だけど、『だいちゃん、うるさい 静かに!』って言うと止める。

とっても甘えん坊で寂しがりやなんだよね、元気すぎる子はちょっと苦手なのかな~??


のんびり~


お散歩に出ていないので、どんな子に反応するのかまだ分からないのですが

この子自身は、とっても穏やかで物静かな子なのですよ。

だから、昼間は6頭もワンコが居るのにシーーーーーンっとしているのですもの(笑)

ただ単に私が居るからみんな寝てることが多いって事かしら?(〃・_・〃)
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top