--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.04

だいちゃんのダイエット日記 ④

うふふふ~~♪♪

ダックスのお目目ってこ~~んな感じで上目遣いするの可愛いんですよね。

上目遣い


どこを触っても何をされてもまったく怒らないだいちゃん。


我が家ではどのお預かりの子も病院で歯石除去をやって歯が綺麗になっているので

我が家では綺麗になった歯をそのまま維持したいと思い、歯磨きは‘ハイゼガーゼ(医療用不織

布)’を水でビチョビチョに濡らしてキュキュっとやり、仕上げに‘バイオティーンジェル’を塗ってました。

しかし、

だいちゃんは歯石があまりついていないって事で・・・・・歯石除去はなし。

その代わり少し付いている歯石に、『ばんのう酵母くん』を使ってみてね  っとケンの家のマロママから渡されたものはこれ。(ケンの家のフードショップからも購入出来まーす!)

すぐれもの!

少しついていた歯石もガーゼでキュキュ♪キュキュ♪してからばんのう酵母くんを朝晩一日二回たらしていたら

ほ~らこの通り~ ;+.(ノo・ω・)ノ*;'

白い歯~♪

犬歯のところにうっすらと歯石の跡が残ってますが

一週間でこれだけって凄くないですか??

恐るべし!ばんのう酵母くん(アトピーとか花粉症・・・に良いらしい)



それと  だいちゃん、5歳って飼い主申請しているけれど・・・・

ある程度歯磨きをやっていたか?もう少し若いかですね~

だって、♪歯、歯、白い歯~~♪って感じですものね^^


そうそう、少し身軽になってきたのか 夜になってから初めておもちゃで遊びました(*^o'*)

その様子はまたあとで・・・
スポンサーサイト

コメント
こんな優れものがあるのですね~
毎月気合で歯石を取る必要なくなるかも?私が・・・

だいちゃん、おとなしいから、まじゅまま拍子抜け?してませんか?ふふっ

早速ブログに載せました。
5歳なんですか?エアーと同じ位ですね。

ダックスの上目使い、可愛いですよね~
テキーラママdot 2010.09.04 23:27 | 編集
こんな優れものがあるとは?
私の毎月の戦いの歯石取りは一体何なんだろうか?

それにしても、だいちゃんのツブラナ瞳かわいいね~

ブログに載せさせてもらいました。
テキーラママdot 2010.09.05 00:24 | 編集
ルルも食いしんぼでいろいろ食べてるから
せっかく歯垢除去したのに、歯石が着いてきたみたい
この、ばんのう酵母くんいいね―
何処で売ってるのかしら???
判ったら教えて~~~~

そうそうTシャツの件

あれは悟天サイズ
ダックスって意外と小さいのかな―?
悟天がおおき過ぎ?????
プリンママdot 2010.09.05 15:17 | 編集
私も頂いて初めて知りました。

ばんのう・・・って言うくらいいろいろ用途があるみたい♪

だいちゃんはと~っても大人しいし、トイレも完璧だから楽ちんです、が、ひとりにすると泣き叫ぶのでだいちゃんを置いて家族で外食に出かけられません~
美味しいものを食べてるテーママがうらやましぃ~(笑)
majumamadot 2010.09.05 23:32 | 編集
この、ばんのう酵母くんは私はマロママからいただいたんだけれど・・・・

ネットでも売っていたわ~(ケンの家でも取り扱っているのかな??)
歯磨き以外にもいろいろ用途があるので私も娘の手湿疹に使ってみようかな~て考えているの

ルルはお口触ってもおとなしいけれど、これだったら垂らすだけだから良いかもね~
でも、時々ガーゼでキュキュしてあげてね♪

おーーっ!
ゴテン君サイズだったのですか(笑)
毛の分だけゆとりがあったのかもね、だいちゃんはスムースだからダックスでも毛がないしね
majumamadot 2010.09.05 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
