--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.05

だいちゃんのダイエット日記⑩

だいちゃんのプロフィ-ルはアップしましたが
最近のだいちゃんアップしてないんじゃない?ってお声が聞こえてきそうなので・・・

秘蔵っ子だいちゃんお見せいたします♪(=^▽^=)

だいちゃんはホントに手の掛からない子です、おトイレが出来るってことが楽ちんなのかも。食糞もなし。

ただ・・・・
問題といえるのが、お留守番でして
人が見えなくなるとオットセイのような声で泣くのです。。。
話によると何十分もは泣いていないらしいのですが、仮ママは可哀想で「はいはい、居ますよ~」とか「ちょっと買い物に行って来るから誰かついていてあげて~」って子守を頼んじゃうのです。
置いていかれる気持ちを和らげようと、過保護にしてしまいました。。。

ただ、頭が良いので諦めもつけられるとは思います。(たぶん←これがまた過保護)

きっと生だいちゃんに会うと私が過保護にしている意味が分かると思います(笑)

しかも、スムースっていつも困ったお顔しているから、そんな感じに見えちゃうのかも。


お手てが

だいちゃんが伏せをしていると前あんよがこんな感じ。
お友達のキララままが「このお手手が可愛いのよ~♪」あっ間違えた「このお手手‘も’可愛いのよ~」って言ってくれます^^
肉球がぷっくりぷにぷにしているから爪が上を向いてしまうようです。


そんなだいちゃんの肉球

ボクね・・・

そんな肉球からは・・・・

僕のね・・・

かな~~~りの汗が出ています。

ほらすぐこんな(足跡つきます 笑)

汗っかきなの


かなりの汗っかきなので車に乗ったりトリミングしてもらったりすると
肉球ビショビショ・・・・トリマーさんもビックリでしたもの。
緊張しーなのか?ただ単に汗かきなのか?それとも両方なのかわかりませんが
一度握手していただくとよ~く言っていることが分かると思われます。


『ボクって・・・・変?』

いやいや、じゅーぶん性格とお顔でカバーしていますよ~


ボクって

『だよね~?』

むふふ~

何度も書いてしまいますが
ホント可愛い子です♪
『えへっ』

えへっ

体重も6.4kgまで減りお腹もすっきりしてきました。
肩の辺りもずいぶんお肉が取れて、来た時よりもふたまわり位小さくなってきました。

もともと、チャカチャカした子ではないので食事と適度なお散歩でもう少し落とせたら良いかな~?

焦らなくて良いからだいちゃんペースのまったりゆっくりで行こうね(〃^o゚)

ボクいい子だよ

どの画像見ても歩いているのはなかったわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
スポンサーサイト

コメント
ワンコは緊張すると、足裏に汗をかきます。

キララも爪切りの時とか、凄いです。
エアーは、もっと凄いです(笑)

体温調節も、舌とパットしかできないので汗かき?もあるのかも?ですが・・・

だいちゃん、とっても綺麗なスムースなので、直ぐに良いご縁があると思いますよ。
性格も良いし、欠点は・・・?って感じですね。
テキーラママdot 2010.10.05 18:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.10.05 18:37 | 編集
だいちゃん、きんたと同じスムースなのにずいぶん
おっとりさんみたいですね?
その落ち着き、きんたに分けて欲しいものです(苦笑)
人(犬)の良さそうな表情が見ていてよくわかりますよ^^

ダイエット頑張って早く良いご縁がある事祈ってまます♪
つるdot 2010.10.05 22:45 | 編集
だいちゃんの汗、半端ないのですよ~
シットリどころじゃなくビッショリ。
そのくせ、寒がりなので朝まで厚めのフリースをどっぷりかけて潜って寝てます。。。

今、スムースは珍しいんですよね~
だいちゃんは毛並みもツヤピカになったし
性格ヨシ!お顔もヨシ!
欠点は甘えん坊だから離れたくないってところかな~(笑)


majumamadot 2010.10.06 22:00 | 編集
こっちにもコメントありがとう♪

おっとりさんってだいちゃんのお顔見てわかっちゃった?
でも、当たり~!
きんちゃんは今のままのきんちゃんでなきゃ、きんちゃんじゃない!・・・って思っているので落ち着かないで下さい~(笑)


いつもいつも、パパと‘きんちゃんは痩せてるけどどのくらいかな?’とか‘きんちゃんってお顔が女の子見たく可愛いよね’‘いいツヤしてるよね’とかだいちゃんを預かってからチョクチョク話が出ています^m^

つるさんみたいな里親様にめぐり会えると良いな~
3ぴきめ行っちゃう?

majumamadot 2010.10.06 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
