--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.07

だいちゃんのダイエット日記⑪

先週の事です。

気持ちの良い秋晴れの日、だいちゃんのお散歩にはもってこいの日だったので
いつもより長めに(40分程度)テコテコとお散歩を我が家のイケイケ娘のじゅりあと一緒に歩きました。

帰ってきてからは爆睡状態でしたし、良い運動になったわ~っと思っていたのですが・・・・

夕方くらいから歩き方が変。

ぴょこたんぴょこたんと右前足をかばいながら歩いているのです。
あれれ???

前足を見てみると
肉球の皮が少し剥けているではありませんか~?!

左側も右側ほどではありませんが少し剥けていました。。。

歩きすぎかぁ~w(*゚o゚*)w

ガブッ

ご本人(犬)さま、リードを見せても「いやいや~ 痛いから行かないもん」
っとでも言っているように動こうとはしませんし、
抱っこをしてマンションの下までおろしても、石像のように動こうとはしませんーー;

な の で~
ベランダであんよが治るまでまったりいたしましょう♪っと決めました。

この日は骨をカジカジ。
初めてだったのか、おヨダを垂らしながら嬉しそうに齧っておりました。

取り上げても怒るって事がなく、ホント穏やかな子です。

齧り終わるとみんなで好き勝手に日光浴(岩盤浴ともいう)
うちの神経質なまじゅも安心して近くに来て寝ていられるのです。

リラックス~

こんなことされても、まったく嫌がらず寝たまま。

こんなことされても

最近ではだいぶ落ち着いてリラックスしている様子が表情・態度でわかります。

家の中では怒った様子は見たことがありません。そのくらい穏やかです。
※ お散歩中、吠えられたり動きが早い子には吠え返します。


基本、静かに落ち着いて生活したい子のようです。

先住犬は大人しい子・シニアの子の方が良いと思います。
もちろん一人っ子で・・・っと言う方も大歓迎です。

怒らないもん

└(・_・;)┐=3=3  εε=(┏^∀^)┛ └(・_・;)┐=3=3 εε=(┏^∀^)┛ └(・_・;)┐=3=3 
肉球の剥けたところも治り、昨日から目出度く(?)お散歩再開となりました~

スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.10.09 11:24 | 編集
テイオーは子供の頃からパットが弱くて、直ぐに剥けてしまうんですよ。
今でもそうです。

でも歩いていると丈夫になるらしくて、あんなに立派なパットなので
直ぐに丈夫なパットになると思いますよ。^^

スムースは顔の表情が判りやすくて、見ていて飽きないですね、ふふっ♪

ワイアーばかり見ているので、毛深くて(笑)
テキーラママdot 2010.10.09 11:27 | 編集
パットも個体差があるんですね。
1ヶ月近くいたセンターではお散歩も出来なかったし、我が家に来たときも体重がありすぎて腰や心臓に負担が来ると思い最初はお散歩を控えていたからそれプラス元々柔肌だったのでしょうね(笑)

無理のない程度にお散歩いたしましょう~

スムースって毛が短いからドライヤーではすぐ乾くのかと思ったら・・・・
以外に乾かない、ワイヤーのほうが楽ですーー;
シャワーをかけると水が玉のようにコロコロ弾くんですよ。
だいちゃん、スムースでも毛並みが良い子かも♪
majumamadot 2010.10.10 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
