2010
11.05

だいちゃんのダイエット日記⑰

だいちゃんが我が家にやってきたのは、まだ残暑が残る8月末・・・
しかし、今は秋の夜長は駆け抜けて行き 夏物から冬物に変わってしまいました。

最長滞在記録更新中です(笑)

アンケート?
ありましたが、連絡先が不明瞭でしたので連絡できず戻ってくる有様・・・
なので

「だいちゃん」が良い!って言ってくれる方を気長に待つことにいたしました。
(プロフィール下げちゃったのわかりました?? 笑)

だって・・・・

ま~~~ったく手が掛からない楽ちんな子なのですもの(*´艸`)プッ

抱っこはちょっとばかり重いですけどね。

のんびり

そうそう、お留守番も出来ない子・・・・
っと思っていましたが、最近はとりあえず数分泣いて訴えてから
サッサと諦めて寝に入る、帰宅すると‘待ってるの寂しかったよ~’っと訴えて喜ぶ。
こんな感じでした。
お留守番はフリーで悪戯もなく、嫌がらせちっこもうん○もなく
シートでしっかりしてあります。(食糞なし)

だから、私としては手の掛からない子なのですよ。
でもやっぱりお留守番の少ないお家に嫁いでもらいたいって言うのが本心ですが。。。

ただ、甘えん坊ですよ~
体をつけてきて大きなお目目でウルウル光線、前足をジタバタと踏み踏みしている姿が可愛いんです。
椅子に座っていれば手を掛けてきて‘抱っこ~抱っこして♪’と言うし
カーペットに座っていれば横にぴったりついてネムネム。

ナデナデしてあげていればいつまでもうっとりと寝ています。

ぼくの~


飼い主入院の為持ち込まれただいちゃん。(誰がどんな経緯でセンターに持ち込んだのかはわかりませんが、持込は絶対許せない事)


でも、元の飼い主は穏やかに育ててきたのでしょうね。
トイレの躾も出来ていて人が大好き。

その反面、お散歩の時は大きなワンコや吠えるワンコ動きが激しい子には吠えてしまいます。
「吠えちゃだめ、動いちゃだめ~」って言っているかのように。
きっとお散歩はあまりしていなかったのかな?
良い所もあれば欠点もあるのが当たり前ですよね~

ガブッ

『ボクはカジカジ、えーす君はボール遊び』

ボクは骨、えーすはボール

一生懸命お鼻を曲げながら齧っているお顔・・・・可愛いでしょ~
そのお鼻、ちょっぴりピンク色なんです。
なので、ご飯にサーモンオイルを入れてどこまで色が落ち着くかトライ中♪

鼻曲ってます

30分以上齧っています。(↑の骨とは違いこれは他の子が齧っていた小さい骨です)
あまり齧っているとうん○がコロコロパラパラになってしまうので
今日は終了。
ハイ終わり! っと手でとってもまったく怒りません。
人に対して怒るって事は皆無です。
口の奥までガーゼを突っ込んで歯磨きしてもこれまた嫌がることもなくされるがまま・・・
良い性格です。

うんまいな~

最近、仰向けで寝るようになってきたみたい(笑)
リラックスしてくれているって事で良い傾向だわ^^
ほら
フリースの毛布を捲ってみるとこの状態。

気持ちよく寝ているところごめんね、だいちゃん。

ありゃりゃ


スポンサーサイト

コメント
だいちゃん、本当に手がかからなくて、ちょっと物足りないのでは(笑)

スムースの方が、何だか表情が判り易い感じがします。
ワイアーは髭も生えているし、毛深いからかな?(笑)

そして、まじゅ家に行くと、みんな『ヘソ天』になるのは何故?(爆)

5ぴきがヘソ天で寝ているのを見て、真似するのかな?
でもヘソ天すると言う事は、安心している証拠。
それだけ、だいちゃんが心を開いてきているのですね~

こんなに可愛い、だいちゃんだから、きっと必ずご縁があるはず!

ゆっくり、のんびり・・・だいちゃんの性格のように待とうね~♪
テキーラママdot 2010.11.06 02:38 | 編集
・・・かも?しれませんね~(笑)
うちのこ達と馴染んじゃって、他の部屋を探検して戻ってくるのが遅くなりリビングのドアを閉めちゃって気が付かなかったこともありですから^m^

歯磨きの時はスムースの子よりワイアーの子の方が髭を持って出来るから楽かな~?

ヘソ天、うちの子達の真似をしているのかな??
リラックスしてくれる事は良い事だからいいのだけれど・・・・ちょっとだらしないわよね(笑)

だいちゃんの性格のように、のんびりゆっくりご縁を待つことにします♪
majumamadot 2010.11.06 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top