--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.08

だいちゃんのダイエット日記⑲ ココちゃん報告

ほほほっ~
このところマジメに更新してます。

なので・・・・きっと、そろそろ息が切れるかも。


いつもいつもだいちゃんの日向ぼっこの画像ばかりなので
今日は全員の日向ぼっこ(笑)

「えらだまさじゅ?」

私は誰がどの子だか分かりますが^m^
とりあえずそのこのイメージカラーで頭文字を入れてみました。
左から
えーす・らん・だいちゃん・まじゅ・さくら・じゅりあ  です。


ひなたぼっこ6わん

お散歩後、オヤツタイム♪

だいちゃんとまじゅの視線は・・・オヤツ
えーすと女の子達はちゃ~~んと私を見て合図を待ってるのです。

見てる先は・・・

ここでだいちゃんフライングです。
オヤツの誘惑に負けて‘パクッ’してしまいましたが、私に見つかり口の中からオヤツご帰還。

だいだい待ちきれないよ~

午後はまたゆっくり日向ぼっこ。

えーすとだいだい


今日、ココちゃん(ポン)のママから近況報告。

ココたんは最近ますますパワーアップしているらしく我がまま息子になっているらしい・・・
ひとりっこという事もあり〆てくれるわん子がいないせいかな~?

それと環境にも慣れてきたせいで自己主張が勝ってきたのでしょうね。

まだ、お子ちゃまの域から抜けきれてないと思うのでお時間のある時は
た~~っくさん遊んでお散歩してストレスを発散させてあげてくださいね♪

我が家はほとんどが私ひとりで6わんの相手をしているので、ココちゃんひとりでパパママお姉ちゃんを独占できるなんて羨ましいぞっ!(笑)

ハチャハチャしている時期は今しかないので、楽しい時間を過ごしてくださいね。
シニアにはないパワー溢れる時期ですからね^^
時間が経つとそれも懐かしいって思えますよ。

ココちゃんのこ~んな可愛い画像も添付してもらいました。
あぁ~、可愛い♪ 

ココたん


スポンサーサイト

コメント
ココポンちゃん、可愛い~~

そうなのよね。
いつの間にか落ち着いちゃうのよね。
大変だったのも懐かしく思えたりして。
みんなで「今」を楽しんでもらいたいね!

それにしても可愛い~わ~
キララままdot 2010.11.09 17:39 | 編集
あら~ココポンちゃん、相変わらず目がクリクリで可愛いこと!!!
そして若干、毛もフサフサしてきたような気が・・・

そうそう若いうちしかチャカチャカしていないので、楽しんで欲しいです。^^

幸せそうで何よりです。

テキーラママdot 2010.11.10 18:19 | 編集
ココポンちゃんはまだ若いからね~
パワーが有り余っているのでしょう^^

家の子達見たく昼寝してばかりになるとこっちがつまらないものね(笑)

首をかしげているところなんて可愛いよね~
majumamadot 2010.11.10 22:31 | 編集
ココポンちゃんは美人のルルとはまた違ったお顔の感じで童顔で可愛いいよね。(ってまだ若いけど 笑)

私も毛の感じを聞いたのだけれど、まだモコモコにまでなってないんですって。

でもすっかり慣れてちょっとオレ様?が入ってきたみたい^m^ぷぷっ
majumamadot 2010.11.10 22:39 | 編集
那須から帰って来たぞ――――――ただいま

ココちゃん毛もふさふさしてきて、
かわいくなってきたねー

ココちゃんを〆るのはルルしかいないでしょうv-8


そうそうオフ会が延期になり
11/28になりました

お時間があったら行きませんか?
プリンママdot 2010.11.11 19:03 | 編集
ルルの初家族旅行、お帰り~♪

美味しい&楽しい事、い~~~っぱいして来たね。
ルルが走った!
ルッちゃん楽しかったんでしょうね。

そんなルルの様子、ゴテン君の様子を見ているこちらまで幸せな気持ちで胸が熱くいっぱいになります。
やっぱりこのお家で良かったんだって実感しています。ありがとう×10言っても言いきれないわ^^

ココポンちゃん、〆てくれる?
もともとルルには気があるココポンだから 
じゃあ、ルル姉さんに〆て貰っちゃおうかな~?(笑)

オフ会の日程が決まったのね。
また連絡します~
majumamadot 2010.11.12 09:25 | 編集
だいちゃん
majumamaさんちで預かって日も浅いのに、お口の中のおやつも取らせる子なんですねー!
相当良い子だわ♪^^

早く良いご縁があると良いですね
それとも簡単な子だし、もうmajumamaさんちの子になる?^^
トリミングもいらないし、シャンプーも簡単だし、ドライヤーだって要らないくらいだし。

ウチの“黒”みたいにガサガサしないだいちゃんはそりゃあ生活しやすい子でしょうね♪

先日、西日本を荒らしにいらっしゃった方が、きんたの大きさ測って帰りましたよ。
だいちゃんデッカイの!と言いながら・・・(爆)
きんたも今はムッチリボディーです^^;
つるdot 2010.11.16 13:31 | 編集
だいちゃんは人間に対して唸った事がないので何でも出来ます(笑)
ホント良い子ですよ~
なんでお声が掛からないのか摩訶不思議??

ね~、質問なんですがきんちゃんドライヤーですぐ乾く?
うちのへなちょこワイヤーよりだいちゃんの方が乾かす時間が掛かるんだけど・・・
それとすぐ体冷えるし・・・

うちにはきんちゃんモドキが(きんちゃんを越えられないけれどね 笑)一人いるからこれでだいちゃんまでやったら・・・・・気が休まらないわ~^m^

そうそう、聞きましたよ。
きんちゃんとえーすが同じ位だって、とってもシャイだったんですって~?
いいな~私もプライベートビーチ走りたい♪(私じゃなくてわんこが・・・^^;)
majumamadot 2010.11.17 21:46 | 編集
お答えします^^
きんたはドライヤー使った事ないです。
冬はタオルドライヤーの後、ファンヒーターか炬燵の中。
夏はベランダで天日干しです(爆)

きんたの毛は、他のスムースの子より猫毛(犬だけど)なのと、毛が少ないのでそれで十分乾くし、フケも臭いも無しのピュアな子。(やることは悪魔だけど)
スムース人気ないのかなぁ?
きんたは年配の方に結構人気があります。
可愛いねって言うと自分だと思ってつぶらな目してお年寄りを騙します(爆)

だいちゃんきっと癒しのキャラクターだと思うんだけどなぁ

スムースってシャイな子が多いかも♪
きんたがシャイって言ってました?
そりゃあgurieさんもまんまと騙されたなっ!(爆)
つるdot 2010.11.17 23:17 | 編集
お答え有難うございますm(__)m

ドライヤー使った事ないの??
そっか~、炬燵があるからその中に入れば寒くないね。
炬燵はきんちゃんのパラダイスだものね(笑)

我が家は炬燵がないからヒーターの前しかないね・・・


スムースの子って顎を引いて上目遣いで見るよね。
毛色とお目目の大きさが違うけれど、きんちゃんの表情とだいちゃんの表情って似てるもの!
そうそう、お名前の頭に“可愛い”が入っているからその言葉には反応しちゃうよね(笑)

だいちゃんときんちゃんご対面させたいなぁ♪
おにゅ~のバギーでいらっしゃいな^^/
majumamadot 2010.11.18 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
