2010
12.28

だいちゃん日記

残すところあと数日

2010年はどんな年だったのでしょうか~?
お預かりの子達
ルル、ガブ、セブン、ココ
と第2の犬生をトントンとスタートさせる事が出来ました。

それを見届けられた事は私の人生でもとっても幸せだった事。

さぁ・・・だいちゃん

ちょっと長居しちゃってるわよね~(笑)
お別れが辛くなっちゃうから
来年こそは素敵な里親様が見つけてくれることを祈りましょうね♪

のんびり寝ながら待つの?
↓シャッターの音でお目目が開いちゃったけれど寝てました^^
寝ながらうぃしゅ

それとも大あくびしながら待つの?
口内環境が良い子で奥歯の奥まで真っ白な歯です。
‘ばんのう酵母くん’毎日使っています!

歯まで見せちゃうよ

「未来の里親様・・・待ってってね。
   ボク、もっと磨きをかけるからね。」

麗しのだいだい

・・・っと言う事で
来年もだいちゃん日記はまだ続きそうです。
皆様応援よろしくm(__)m

それでは、来年もよろしくお願いします。

良いお年をだいちゃん
スポンサーサイト

コメント
ばんのう酵母くん 初めて聞きました。
歯にもいいのですか?
サニーは5歳にもかかわらず 歯石がたくさん付いていました。去勢手術のときにきれいにとってもらったのですが、ケアは大事だと思っています。

だいちゃんみたいなきれいなお口でいたいから。。。使ってみようかしら♪
ローママdot 2010.12.28 22:26 | 編集
だいちゃんの大あくび・・・爆笑でした(笑)
そんなに大きな口を開けるとは・・・(爆爆)

そしてマッタリ、だいちゃん。

早く素敵なご縁があると良いですね。

それからセブン君、嬉しいご連絡ですね。^^
とっても表情が豊かになり、大切にしてもらっているのが判りますね。

まじゅまま、ウルウルものだったのでは?

今年は、ルルちゃんから始まり(最初は何故ポメが?と驚きましたが・・・)
トントン拍子に里親さんが決まり、ちょっと長居のだいちゃんだけど
きっと来年は素敵な出会いがありますよ~
テキーラママdot 2010.12.28 22:47 | 編集
‘ばんのう酵母くん’って人間用なんですよ~
ケンの家の代表さんが教えてくれたのです。
ケンの家の子達はみんな使っているの。

近所のお友達は花粉症や風邪で鼻が止まらない時などに目や鼻に日に何度も垂らして止まったって言ってたんですよ~

名の通りばんのうです(笑)
我が家は全員の歯磨き後に垂らすので一週間で一本使い切る感じ

だいちゃんはもともと口内環境が良いみたいで歯石除去は引き出時にもやっていないの
少しついていた歯石も酵母君を垂らしてガーゼでキュキュってやったら取れたから
毎日2回の目標で歯磨きはやってますよ^^
majumamadot 2010.12.29 21:06 | 編集
だいちゃんってカメラ向けると大あくびを必ずするのですよ(笑)
しかもこんな大きいの・・・

しかしいつもまったりまったりで(部屋の中では)こっちまでマッタリの年末です

セブンのママからのお便りはビックリ!
写真を入れてくれたからさっそく飾らせてもらいました
お婿に出した子が立派になった姿を見ると
心がジ~~~ンってきちゃうくらい熱くなりますよ
そして、我が家に居たときの事を走馬灯のように思い出されます

昨年の大晦日・・・・ルルが始めて我が家にやってきた日です
その日からお預かりがスタート!
もうすぐ記念すべき日なんです

そうそう、だいちゃん年越しです(笑)
年越しそばに御節も一緒に食べられるなんて・・・
昨年のルル以来だわ~
majumamadot 2010.12.29 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top