2011
01.06

だいちゃん日記

だいちゃん2011年

あけましておめでとうございます。

かなりのんびりモードでスタートいたしましたが・・・(笑)
今年もだいちゃん共々宜しくお願い致します。

だいちゃん、年末からあちこちにみんなと一緒にお出掛け・お泊りをして来ました。

まずは
年末に恒例のお墓参りツアーに神奈川までお出掛け。
神奈川の山側にある山北→鎌倉の長谷寺に行って来ました。

大晦日富士山





大晦日だったのですがパパが30日の午前中までお仕事だったのでのこの日になってしまいました。
寒波の影響で大荒れ・・・っと言っていたはずがとてもよいお天気。
義父のお墓参りをし、134号海岸に出て鎌倉へ

途中、2~3日に行われる箱根駅伝の中継地点でのカメラチェックや実況リハーサルで走っている車などがいました。
息子が生れる20数年前は平塚に住んでいたので
マンションのベランダから選手が走っていくのが見えたのが懐かしいです。


長谷寺では水子供養をし、厄除けお団子を食べるのが楽しみ♪

大晦日長谷寺

今晩行われる‘万灯祈願’の準備をしていました。
灯がともるとまた雰囲気が違うのでしょうね~

長谷寺万灯祈願

日が傾いてきてしまいましたが
海岸側で少し遊ばせてあげたかったのですが、波が高かったので断念。

海岸に下りず駐車場で少しお散歩をしました。

2010年、最期の日没と江ノ島と富士山

2010最後の日没

回りが気になりながら集合写真。

2011、全員集合

慌てて帰って自宅で年越しそば+シャンプー

明けて2011年

わんこ達もお雑煮にしました♪
昨年はルルが一緒に食べたのよね~

今年はだいちゃんの赤い糸が見つかりますよ~に☆

お雑煮

そして、元旦初お散歩。
偶然にもキララままと会い、今年も元旦から嬉しいお散歩となりました^^v

午後は年始のごあいさつでちょこっとお出掛け、夕方にはみんなが待っているので戻ってきて

二日の日は私の実家に大移動。

お預かりの子が実家でのお泊りは初かな?
昨年のルルは大晦日に我が家に着たばかりだったので、落ち着かないと可哀想だと思い日帰りだったから。。。

待望のお布団での一緒のご就寝(笑)
だいちゃん、お布団の中でぐっすり安心して寝てくれました。
朝も私やうちの子達よりもゆっくりお目覚めだったからね^m^ムフフ


朝ごはんの後は近くの道の駅までお散歩。

第一弾のさくら・らん・えーすは画像忘れ・・・

第二弾のまじゅ・じゅりあ・だいちゃん+息子

2011だいちゃん謹賀新年

道の駅にはすでに人がたくさん
ここの道の駅は栃おとめソフトが有名でその場で生のイチゴをアイスと叩いて混ぜ混ぜしてくれるのです。
お店の外まで人が並んでいるのでこんな時はスルー。
閉店まぎわの5時ちょっと前に息子だけ食べに出かけました^^

栃おとめソフトも美味しいけれど、ユズもさっぱりしてお薦めかな~

2011だいちゃんあけおめ

っと言うわけで
だいちゃんにとってハードな年末年始だったので自宅に戻ってからは
いつも以上に日向ぼっこしながら気持ちよくお昼寝をしておりました。

そんな 我が家ですが今年もどうぞ応援してくださいね。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://5wanko.blog21.fc2.com/tb.php/151-af81b308
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top