--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.13

だいちゃん日記

風が冷たくなりましたね。

でも、だいちゃん一日一回のお散歩に行ってます。
夕方は毛布に潜って爆睡で起きません。。。(しかも、夜もぐっすり寝てくれるんですよね~)
だいちゃんの好きなこと・・・それは寝ることです!(* ̄m ̄)プッ

(そう言えば、久しぶりに体重を測ってみると・・・予定外に減って5.5kgになっていたので
プロフに体重を更新しておきました。)

夕ご飯近くになってお目覚め、ソワソワしだします。
唯一 珍しく活発になるのは朝と夕のご飯前、これって特技?(笑)

朝のお散歩、エレベーターもすんなり乗れるようになりました。
(来た当初は乗り慣れてなく入るときに躊躇してました)
この日はさくらさん欠席です。(行きたい日と行きたくない日があるのです、寒いと腰も違和感があるのかな~?無理はさせません)

エレベーターの中


キララままからあったか~いお洋服を貰ったからお散歩中は寒くはないのだけれど・・・・
その後の ママ達の長~~いお喋りで寒くなっちゃうよ~
(だから、日向で喋っているじゃない~  仮ママ)

テケテケ・・・・と早足でお家に向かいます。
一緒のじゅりあがわりと早足でガンガン歩く子なのでそれに釣られてって感じかな~
メンバーが変わると歩き方も変わります。



マンションの入り口、側溝の上のグレーチングでピタッと止まったかと思えば・・・
水洗トイレ状態(爆)

ま~ 躾がよろしいこと^m^
先日の娘の成人式での記念の一枚。

着物姿で一緒

息子・・・パジャマに半纏と普段の格好ですーー;
スポンサーサイト
コメント
TOPのだいちゃん、だいちゃんらしくて良い表情ですね~^^

水洗トイレを使うワンコは、初めて見ましたよ(笑)
それも何故か?カメラ目線(爆)

テケテケとじゅりあちゃんに付いて歩くだいちゃん、可愛いですね~

体重も5.5kgとは・・・あんなに大きかったのに(驚)
テイオーよりも痩せてしまって・・・(汗)

そして成人式、おめでとうございます。
私にもあったのにな~
(実家には、成人式と結婚式のパネルが飾ってあります<笑)
テキーラママdot 2011.01.13 23:36 | 編集
うちの”2ダックスも寝ること大好きです。
それもだいちゃんと同じで毛布のなかで…
上手に頭を使って入っていくんですよね(笑)  
覗いてみるととても暖かそうな寝床が出来ていて。

娘さん 成人式 おめでとうございます。

うちの息子は来年です。
ついこの前 産んだと思ったのに子供の成長は早いですね。
ローママdot 2011.01.14 09:02 | 編集
だいちゃん、寝ている画像が多くって・・・^^;
これも気持ちよ~~~く鼻水垂らしながらお昼寝しているもの(爆)
ちょっと?抜けているところが素のだいちゃんだからね~

水洗トイレ、このときが初めてなのですよ。
急に止まって腰が反ったかと思ったら・・・こっちをチラッ見 本人(犬)ちっこ出ましたよ~って合図したんだと思うのです。
マンションの敷地ないじゃないから、私も まぁ、いいかっって感じでした。

娘に有難うございます~♪
子供は勝手に育つものですね~
ワンコより手を掛けていないけど、この日は甲斐甲斐しくお世話しましたよ。
majumamadot 2011.01.14 21:39 | 編集
ダックスって寒がりですよね。
アナグマ犬だから潜るの大好きですしね~
姿が見えないことが多いから探すのが大変です。(笑)

娘に有難うございます。
息子さんは来年ですか?
あっという間の二十年ですよね~
入学、卒業・・・成人式とひとまず節目。
だんだんと手が掛からなくなってきて嬉しいような寂しいような気持ちですよね。
majumamadot 2011.01.14 21:50 | 編集
だいちゃんダイエット頑張りましたね―
すごいねー
うちのゴテルルにツメの垢下さい。

やっぱmajumamaの愛情だよねー

おうちワンコにも馴染んで、もうmaju家の子かしら


お祝い遅くなりましたが。。。。

娘さんの成人おめでとうございます

うちも3年前に成人式だったけど
まだまだ手がかかってますぅーーー(;一_一)
プリンママdot 2011.01.15 22:22 | 編集
だいちゃん、気がついたら減っていたのですよ~
な・の・で、体は軽くなって軽快なダッシュが出来ます(笑)

ルルはね~、幸せ太りだよね!
何不自由なく愛されて子分のゴテン君まで居るんだもの~
ママにもそうだけれど、パパにナデナデされている様子を見たらルッちゃんが望んでいた幸せの姿よね♪

娘にありがとうーーー!
majumamadot 2011.01.17 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
