--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.15

だいちゃん日記

見よ!この軽快なだいちゃんの動きを。

軽やかにスピーディーに自分のサークルにジャンプしながら走っていくだいちゃん。
可愛いでしょ~~~^^

それに引き換え我が家のえーすは
“あん!あん!”とソファのところで吠えながら待っていて・・・声が入ってしまって恥ずかしいですーー;
ただ、えーすが吠えるのはご飯の前だけ、そういう意味じゃ声が聞こえるのは貴重かも(笑)

だいちゃんをこのまま待てをさせておいて
うちの子達もご飯のセッティング・・・
でも並べている時にえーすの“あん!あん!”がだいちゃんには“よし!”に聞こえちゃうみたいなので
並べながらだいちゃんには“よし!”と合図を出しています。
でも、おヨダを垂らしながら待てが出来る子なんですよ~(*´艸`)ププ




↓こっちが以前のまだふくよかな頃のだいちゃん。
比べてみるとこうも違うのかと私もビックリ。

以前も今も“ご飯”は大好きな時間です。


まだヨシって言っていないのにもう食べている子が約二名・・・(らんこ&まじゅ)
こうなっちゃお仕舞いでございます。。。((( ̄□ ̄;ガーン)


頭数が多いと収拾がつかなくなりまするぅ~~
(いつもはちゃ~~んと出来るんですよ とりあえず名誉のために 笑)

スポンサーサイト
コメント
だいちゃん、本当に痩せたんだな~と思いました。
華麗な走り方と、大きさが全然違いますから・・・

我が家は、ご飯の時、誰も待ってないですよ(涙)
だから、だいちゃん凄すぎ!!

まじゅ家の子達も、マテしていますよね~

我が家は以前はやっていたのですが、キララのヨダレが凄すぎて
やめたのでした(苦笑)


テキーラママdot 2011.01.15 23:49 | 編集
でしょ~?
肩周りもスッキリしたし・・・後は首のたるんだ皮だけ。。。
首の皮マッサージを一生懸命やっているのよ~(笑)

えっ!?
ご飯待っていないの??
手作りのあれほど美味しそうなご飯なのに~
だいちゃんの腹時計は6時近くになると鳴り出すようで・・・
「ご飯」の一言でソワソワ・・・
うちの子達もその様子でソワソワ・あんあん!とセッテイングするまでおヨダを垂らしながら、泡吹きながらブルブルしながら待っています。
とっても忙しないです。

人間のように食べたい時に何か摘めるって事出来ないですものね~
でも、これだけ待っていてくれるから張り合いがありますけどね^^v
majumamadot 2011.01.17 09:24 | 編集
判りにくかったですね~すみません(^^;)

もちろんソワソワ待っているのですが・・・
『マテ』が出来ないと言う意味です。

キララは私の真下で、おこぼれが落ちてこないか待機していますし、
ご飯の時はのヨダレも凄くて・・・

テイオーとエアーは、追いかけっこしながら待っています。
エアーは時々様子を見に来て『まだ』と言うと戻ったり・・・面白いです。^^
テキーラママdot 2011.01.17 23:02 | 編集
あれだけ美味しそうなご飯を用意しているのだからマテが出来ないのはわかります~
きっと、私がその場に居ても待て出来ないですもん。

テー君とエアーちゃんは嬉しくって追いかけっこになっちゃうタイプなのですね。

みんなそれぞれタイプが違うから
ホント楽しいですし面白いですよね~
majumamadot 2011.01.18 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
