2011
02.12

だいちゃん日記

甘えん坊のだいちゃん。
他の子がだいの近くでバタバタしたり
う~う~言って縫ぐるみで引張りっこをしていると
それだけで「わんわん! 喧嘩はやめてよ~」っと言ってしまう。
他の子の吠えたりしている声に反応してしまいます。
(きた当初よりずいぶん我慢出来るようになったのですが)

きっと、元の飼い主とはひっそりと声も出さずに静かな生活をしてたんだね。

だいちゃんにわんわん!と言われた子が「なんだよ~!」っとなるとケンカになってしまうのかな??
うちの子達は無視無視!
なので、ケンカにもならないのですが・・・・

なので、他の子と一緒に遊ぶっていう事が出来ません。(もともと活発じゃないし 笑)
人間と遊ぶ(?)かまって貰うのは大好きなのですが・・・

1頭飼いか、静かに寄り添っていてくれる子だったら問題ないと思います。
(だって、寝ているときは側に誰が寝に来ても問題ないですからね)




もう一度「わんわん!遊ぶなよ~!」って言ったら
母から「ごぉらあ゛~!! だい~!」って逆に怒られちゃうんだよね(≧ε≦)プッ


スポンサーサイト

コメント
こんばんは。。。

だいちゃんの動画見ていたら
だいちゃんが吠えた所で寝たいたルルが起きて
首をかしげてみていたよ。。。
見終わったら即寝してますe-254
プリンママdot 2011.02.14 22:51 | 編集
だいちゃんの吠えって何って言っているのかしらね~?
ルルに翻訳してもらいたいわ^^

唇は良くなったようですが・・・
腕の方は骨までいってなくってよかったね。
majumamadot 2011.02.16 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top