2011
02.26

だいちゃん日記

久しぶりにご飯の様子をアップ。

昨年、我が家に来た当初は7.0kgと丸太?っというくらいのご立派な体系(*´艸`)ププ
今までお預かりした子ってみんな痩せていたから
栄養をつけさせる事をしていたけれど・・・

だいちゃんは逆、でもお腹は空くわけだから
野菜を多めで汁だくにしてボリュームを出していたわけです。

そしてもちろんお散歩解禁(最初体重があり過ぎたので少し落とすまではリビングだけで運動)になってからは無理のない程度にお散歩をして体重を落としていったのです。

理想の体型にまで落ちたのですが・・・
今は寒がりだしちょっぴり多めにあげてます。

今日はお肉がついたぶた軟骨をお野菜と一緒に煮てトッピングにしました。

ぶた軟骨・ハツ


ぶた軟骨は茹でながら油を抜きます。(だいちゃんは油はすぐ吸収しちゃいそうだし 笑)
今日は冷蔵庫の中にあったキャベツ・人参・セロリ・干しシイタケを油を抜いた豚軟骨と一緒に圧力を掛けます。

フード(フィッシュ4ドッグ)少し+昆布と鰹節でつくった野菜入りおかゆ+ぶた軟骨野菜煮+青のり+りんごのすりおろし+ガーリックのサプリ

だいご飯

うちの子達はお米にアレルギーがある子がいるのでフード+ぶた軟骨野菜煮+青のり+りんごのすりおろし+ガーリックサプリ

うちの子ご飯

見てわかるようにだいちゃんのは汁だくなのでボリューミ~(笑)
なので、食べ終わった後は満足でもっとくれとは欲しがりません(フードだけのうちの子達はもっとくれと訴えますが  --;)

もちろん、だいちゃんもフードにトッピングって日も多々あります。
でも、そんな時も汁だくにはしていますがね。

気分で作っております~^^



五郎君


だいちゃんを引き出してくれた“ケンの家”にいるワイアーダックスの五郎君
先日入院して手術をしました。
詳しくは『こちら』をご覧ください。

一生懸命頑張った五郎君に少しだけ皆さまからの愛をお願いしますm(__)m
ご支援のお願い
スポンサーサイト

コメント
美味しそうな、ご飯!!!

まじゅ家の子も、だいちゃんも幸せね~♪

食いしん坊のキララには見せられません(笑)

最初は、だいちゃん大きかったけど、本当に痩せたわね~
これにはビックリでした!
まじゅままの健康管理は、素晴らしいです。

だいちゃん顔つきも変わってきて、本当に穏やかで良い顔してますよ。^^

ケンの家の五郎君、無事に退院できて良かったです。
でも大変な手術だったみたいですね。
車椅子で懸命に生きている五郎君に、私も色々と考えています。

同じワイアーだと何だか親しみも倍増してしまって。

テキーラママdot 2011.02.27 00:37 | 編集
美味しそう って言ってもらえるなんて~嬉しいわ、なんちゃって手作りご飯だから(笑)

ウエスト引きしまったでしょ?
表情も変わった?嬉しいな~

お散歩もとっても良く歩いてくれるのよ。
食事は体にとって大切だし、カロリーを減らすだけではダメだものね。
食も奥が深いですよね~^^
テーママみたく、講習会に行ってお勉強するのが苦手で腰が重い私・・・^^;アハハ


五郎君、退院できて良かったですよね。
これからもう少し体重を増やして体力をつけて貰いたいですよね。
そうなの、どうしてもダックス飼いだし同じワイアーだからね~
毛色もまじゅカラーだから・・・五郎君とまじゅをダブらせちゃって胸が締め付けられる気持ちです。
majumamadot 2011.02.27 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top