2011
03.17

だいちゃん日記

2011-3-11 東日本大震災
被害にあわれた方々、関係者の方々心よりお見舞い申し上げます。

こまっちゃん

当日、我が家はだいちゃんのマイクロチップを入れに動物病院に行ってきました。

なぜその日にしようかと思ったのかはわかりませんが
私の動物的感だったのでしょうか?
そのおかげで息子はエレベーターに乗る寸前での揺れでしたし、都内に出ず帰宅難民になる事が無かったのです が
娘は銀座でバイト中、翌日やっと帰宅できました。(地下だったので大きな揺れではなかったようです)
パパですか?
パパは地震数日前から腰痛で自宅にいました。(ある意味運がいいのかも)

マイクロチップ ブチッ!  

お昼近くにマイクロチップを装着し帰宅。
(3/11 体重5.7kg 鼻水垂れました)

鼻水 キラり!  


そのあとの大地震でした。

我が家の被害は食器棚が揺れと同じ方向の開閉だったためかなり割れました。
わんこ達もパニックになり割れたガラスで怪我をしないように揺れがおさまるまで
ぎゅ~っと抱っこしていました。
ウロウロ歩きまわる子、吠える子、ぶるぶる震える子、潜って出てこられない子、脱糞する子^^;

こんなパニックの時に
ドアが開いていたら・・・ドアゲートが無かったら・・・っと思うと
逃走と言う事が頭をよぎり体が震えてしまいます。


いまだに余震や原発・・・まだ落ち着いた生活には戻れませんが
傍にいてあげる事で安心するのなら・・・
自分が出来る事をやっていければ っと思います。


※我が家から嫁や婿に行った
ルル・ガブリエル・セブン(てんちゃん)・ココ(ポンちゃん)達はみんな大丈夫だったそうです。

更新がなく心配をして下さったみなさまありがとうございます。
スポンサーサイト

back-to-top