2011
04.17

ココ(ポン)ちゃん・ガブリエル報告

先週、4番目のお預かりのココ(ポン)ちゃんからメールを貰いました♪

タイトルは“ココのつぶやき”(笑)

ココたん

お久しぶりです。
僕は元気でパパ、ママ、お姉ちゃんを困らせています
お兄ちゃんは就職してまた遠い所に行ってしまいました。たくさん追いかけっこをしてくれたのに、寂しいですこの前お姉ちゃんが僕を綺麗にしてくれましたお姉ちゃんと1時間江戸川を歩きました
スッゴく疲れたけど楽しかったです。

ココちゃんの眼差し・・・信頼の眼差しですね。
お兄ちゃんは遠くに行ってちょっと寂しくなっちゃったけれど、きっと頻繁にココに会いに帰って来てくれるよ。
それまでお姉ちゃんには可愛いさに磨きをかけてもらって、パパママと一緒に待っていようね。
ココちゃん、またつぶやき待ってるよ~^^


そして、2番目にお預かりしたガブリエルのパパから

ガブは埼玉の動物愛護センターに直接お迎えに行った子です。
4/1、あれから1年・・・・
お迎えに行った日をガブ父さまはお誕生日にして下さいました。

思い起こせば昨年の三月、私が瞑想をしている時(昼寝とも言う)会の代表から電話があり
「埼玉にいる子、話だと噛むらしいの・・・・どうする?」
私「・・・どうしよう~」(まだ頭の中は瞑想中 笑)
既に決めてはいたのですが、いざそう言われると怯む・・・だって我が家にいる5頭のわんこ達に何かあっても困る・・・しかし、私が預からなかったらこの命は・・・
決めていた事を実行するのみです。

お迎えに行きましたよ。
その様子はこちら

そして命名ガブリエル。
ガっちゃんもこ~んなに立派になっちゃって。
仮母は嬉しいです。

ガブ4歳1

ガブ2

ガブ3

ご無沙汰しております。お元気ですか?
先日の震災の際はいかがでしたか?
お子達は大丈夫ですか?
ガブはといえば、地震より食べ物のようで、、、、。
食い意地だけは治りませんね、、。

ガブリエルが皆様に命を拾われてから、4月1日で一年になりました。
そう、ガブが4歳の誕生日を迎えました。
最近のガブはといえば、散歩で会う他犬とも遊べるようになり
少しづつ社会に慣れ、臆病風が少ーし、よくなってきたかなと。
(爪を切ったりカットしに連れて行くと、殺されるかとばかりに泣き叫んでしがみつきますが(-_-;))
夜は家内と私とガブとで川の字に寝て、私の休みの日にドライブに出かけることを
楽しみにしている、ガブです。

※ガブ、ヒゲ立派になったでしょ(#^.^#)


見かけ正統派のワイアーですが性格は真逆な甘えん坊なガっちゃん、パパに美味しいものを作ってもらってますます食いしん坊になっちゃったかな?


ココママさま、ガブ父さまメールありがとうございました。
幸せメールが届くとお預かりして良かった~、小さな命が救われその命が幸せを運んで行ったんだって思う瞬間です。
またお待ちしていますね。
スポンサーサイト

back-to-top