--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.23

君の名は

二か月ぶりのお預かりです。

カテゴリーに‘ダックスロング’ってあるからもうわかっちゃってますよね。
そうなんです、ダックスのロングの子なのですが・・・・
私、以前のスムースの大ちゃんも初だったのですがロングの子もお初なんです。

『ケンの家』で以前から募集中になっている“マロン”が我が家にやって来たのです。
経緯は後ほど・・・・プロフィールでアップ致しますね♪

名前も“マロン”改め心機一転させていただいて“エルフ”に変えました。

エルフぼ~っと

なぜエルフかって??
妖精ですよ!妖精から・・・・とったの・・・ですが・・・

あ、バレバレですね^^;

そりゃ~もう~
大ちゃんを上回るおデブチン(笑)

エルサイズ?いやいやXL?っという具合の素晴らしいボディをお持ちなんです^m^
エル・・・だとあまりにも露骨なのでエルフにしました。

我が家のさくらとエルフ(さくらは小さくて3.6㎏)

エルフvsさくら


我が家のまじゅとエルフ(あの、チンピラまじゅもこんなに近くにいるって・・・凄いこと!)
穏やかな性格のエルフなんです。

エルフvsまじゅ

でもね・・・


見ての通り、まだ数日しか経っていないのにこんな画像が撮れるんですよ。

なので性格はバツグンに良いです!
なぜこの子にお声がかからなかったのかが不思議なくらいの良い子です。

ただ・・・

ものすごい毛量と毛玉があったので、暑くなるこれからばっさり!スッキリ!とさせていただきました。
マルガリ~タ!!
おかげでハアハア~として暑がっていたエルフも涼しく快適にいられるようです。

でも、なんとなく幼くなった感じ??

とっても可愛いでしょ~

さっぱりエルフ


そして、もうひとり一緒にやって来た子が

“ペコ”です。
同じところに居た経緯で、預かり初めての私のお友達アルベルト君のママがケアしてくれることになりました。

アル君ママはブログをやっていないので一緒にアップしていきますね。

ペコは名前を変えずそのままで。。。

こちらもまだ数日だと言うのにこのまったり感~

ペコまったり~

定位置はソファーの上、先住犬のアル君は下らしいです(笑)

二人で折り合いをつけたのかしらね。

ペコはお散歩大好きで一日二回30分以上アル君とお散歩していたら・・・肉球がむけちゃったそうです^^;

なので、肉球が治るまでバッグに入って移動、公園で下してもらってお散歩だそうです。
VIP待遇ですね~
そのおぼっちゃまな雰囲気が↓出ている画像ですよね♪

ペコきりり!

まだ、環境が変わって一週間も経っていませんが
この子たちの本当のご家族と巡り会えることを祈っています。

現在の体重
エルフ:8.3kg
ペコ :7.0kg
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
