2011
07.02

ガブリエル&セブン(てん)&大ちゃん報告

6/30に今までお預かりしたダックスの子達からのお便りが届きました。

ダックスの日??ってくらい皆さんこの日に(笑)


まずはガブリエルことガッちゃん。

報告というより
前日から嘔吐の繰り返し・・・どうしちゃったんのかしらと心配のメールでした。
夜間救急に行かれ、翌日はかかりつけの病院に・・・
何かのアレルギーではないかとの見解でした。
今は注射と飲み薬で落ち着いているようですが、吐き出した夜は体まで痒くなってガブもパパ、ママも心配で眠れない時間を過ごされたようです。

まだ原因ははっきりわからないのですが、このまま薬が切れても落ち着いてくれればと願います。


そして、セブンママからお手紙とたくさんの可愛い写真、そしてご寄付を頂きました。(いつもありがとうございます。エルフとペコのために使わせて頂きます。)

セブン家からのお手紙

どの写真を見てもオドオドして人間を窺うような雰囲気はなく、幸せに毎日を過ごしているんだな~って想像がつく表情です。
我が家に初めて来た時は手を出すとサーーーッと陰に隠れてしまってなかなか捕まらない状態でした。

早々にご縁があり7/3でお婿に行って1年、セブンママがお手紙で書かれていたように

我が家の家族になって1年、この地で四季を経験しました。
もうすっかりS家の子になりましたよ。
お散歩も大好きで、猫のチャミーとも仲良しです。

そうなんです、セブンのお家は先住猫のチャミーちゃんがいるのですが
チャミーのお陰といっても過言ではないくらいセブンはチャミーがいるからまた安心して生活できているのだと思います。
きっと、チャミーはセブンに「君は安心してここに居ていいんだよ、ここが君の本当のお家だし家族だよ。 君のことをみんなが大事にし、ずーーっと愛してくれるから安心してね。」
っと話してくれたのだと思います。
そして、セブンに似たリンク(以前の先住犬)も・・・見守ってくれているのだと思います。

今月下旬にセブンに会えるのですが・・・きっと忘れちゃってるよね(笑)でも、それでいいんだよ。



そして、お婿に行って2ヶ月半経った大ちゃんのパパからのメールです。

うっ!!
大ちゃん白目で寝てる(爆)
すっかり引き締まったボディになってる~
デブって言わせないよ って体ですね♪

あ~おちりナデナデしたいわ~(ね、もろこさん 笑)
20110630大ちゃん

お暑うございます。皆さんお元気ですか?こちらは大ちゃんをはじめみんな元気です。
大ちゃんは毎朝の通学の付き添いが日課になり、子供達がランドセルを持つと一緒に玄関に行きリードをつけてもらっています。このところの暑さで躊躇しますが、子供達が先に行ってしまうと走って追いかけて行きます。
体力も随分つきました。しかし、家に帰るとソファーにのびています。(この画像がそうだったのね~)
車でのお出かけと、海で遊ぶのが大好き。相変わらず、他の犬に吠えかかる癖はあります。(気が大きくなっちゃうのかしらね~)
近所では大ちゃんを知らない小学生はいません。けっこう人気者なんですよ。




大ちゃんのところは海が近くにあるので連れていってもらえていいな~
今度は起きているところの大ちゃんをよろしくです(笑)
なかなか難しいかしら??

み~~~んな大事にされて幸せいっぱい♪♪
皆さんからの幸せお便りで胸が熱くなり、次のお預かりのエルフやペコも負けないくらいの幸せさんにしてあげたいと言うエネルギーになるのです。
仮ハハ頑張ります!

ルルの元気印はママのブログでわかっているので・・・^m^

もう一人の元気息子、ココポンちゃ~ん。
毛量多いから夏バテしていませんか?


皆様もお体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメント
ごぶさたしてまーーーす。
ちょっとPC開けなかったら
ママのお家に何やらでかいハタキ?を持ったワンコさんが・・・・v-15

お預かり始めたんですねー
ゴテンよりでかいわぁ~Lフくん?だっけ・・・

あっ!!エルフくんね! 失礼しましたぁー

ダイエットに成功して赤い糸が見つかるといいねー
家の3・8kgのL・ルルにもお願いしておくからねー


プリンママdot 2011.07.02 15:27 | 編集
嬉しいお便り、良かったですね。^^

でもガッちゃんが心配ですが・・・
パパとママの愛情をタップリ受けているので、直ぐに良くなりますよ。

セブン君も大ちゃんも元気そうで良かったです。

大ちゃんが子供の人気があるのって、何だか判る気がします。
癒し系の大ちゃんだから・・・

こう言う、お便りを頂くと、仮ママも益々頑張れますね。

ファイト~!!
テキーラママdot 2011.07.03 01:00 | 編集
ご無沙汰してます♪

ちょちょっと~Lフって書き方じゃないわよ~(爆)
ま、そんな名前の付け方だけど・・・^m^

どんどんお預かりの子が大きく(重く)なっていく?
でも頑張るからね~
見違えるようにかっこいい子にするからね。

そして、ルッちゃん達のようにペコやエルフのことだけをたくさん愛してくれる本当の家族を探してあげなきゃ!

Lルル~~、ママ応援してね^^v
そして、ママも体に気をつけてね♪
majumamadot 2011.07.03 21:08 | 編集
テーママ、ご心配ありがとう。

ガッちゃん、今までそんな症状がなかったからちょっと心配ではあるんだけど・・・
私よりもっともっと心配してくれて一生懸命なパパママが付いているからその点は安心なんだ。

そうそう、今日はセブンのお誕生日。
お婿に行った日をお誕生日にしてくれたの。

みんなの幸せが私の背中を押してくれる、そしてブログの拍手やコメント読みに来てくれた方の気持ちがパワーになるのです。
majumamadot 2011.07.03 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top