--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.30

これは何?

今週初め頃から、後ろあんよを洗う時に“触っちゃいや~”っと嫌がっていたエルフ。

肉球が爛れちゃったのかな?っと思ってはいたものの
じっくり見てあげなかったのです。。。

その翌日、こんなものがエルフのすぐそばに落ちていました。

他の子達が“何?ナニナニ??”っと臭いをかぎに寄って来たので
とっさに頭に浮かんだのが・・・<乾燥うん○>

「ダメ~~!触っちゃダメ~」っと大声をあげた私。

そ~っとティッシュで摘まんでみると、“爪”ではありませんか!?

何これ?!

(黒い影は下でおやつだと思って待機しているえーす^^;)

この爪 中が空洞で、どこの爪か足を調べたところ
爪が抜けたのではなく折れたようでした。

病院に爪を持って行って診てもらったところ
以前から折れていたようで折れて中の部分も硬くなってきたので取れたようでした。
他の爪もいちおうみてもらいましたが、今のところ異状なし。

残っている折れた爪の部分も硬くなって化膿も腫れもしていないのでお薬もなし。
ひとまず安心です。

しかし・・・びっくりした~

本人取れてすっきりしたようでその後は痛がってもなく元気です。

最近、おもちゃでじーーーっくり遊んだあとはピーピー部分を取り出します。

おもちゃ破壊中1

「ピーピーとったど~」

おもちゃ破壊中2

綿が入っているものは引っぱり出しますが、ペッペッ っと吐き出し食べる事はありません。
ま、見ていてすぐに捨てますが・・・

ゆっくり遊んだあとはごろごろネムネム♪

??
スポンサーサイト

コメント
エルフちゃん大事に至らなくて良かったですね。

おもちゃの寿命はどこも短いようで…v-406
ローママdot 2011.08.01 18:24 | 編集
こんなこともあるのですね~
焦りましたが何事もなくホッとしました。

我が家の子はおもちゃを破壊しないんですよ。
だから、ある程度になったものを破壊してもらったほうが処分できると言う訳です(笑)

majumamadot 2011.08.01 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
