--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.11

ボール遊び三昧

朝のお散歩は5時半くらい、我が家のまじゅ、じゅりあ、フェアリーでまず第一弾が行きます。

フェアリー(いつも、ふぇとかふぇあとか呼んでいます)は、みんなと一緒にプードルらしくぴょこぴょこって感じで歩いておちっこ+ウンチをしてくれます。(室内トイレも100%出来ます、70%に下がりました>‗<)
どんな所も嫌がらず、ちゃ~んとお散歩が出来ます。
お散歩はリードをつけるときから嬉しくってピョンコピョンコしちゃうくらい大好きです。

第二弾の子達のお散歩中はお家で大人しくフリーで待っていてくれます。(我が家のまじゅに爪の垢でも飲ませたい。。。昨日は鞄についているチャームをぶち切られ、鞄の側面にはガシガシかじった歯型がありました、この程度はほんの序の口ですが・・・ 涙)

ご飯、基本食いしん坊らしいですが・・・
我が家にやって来た当初は、「ふぇちゃん・・・こんなねこまんま欲しくないの~」「スプーンで食べさせて、ばーやちゃん」ってな感じ。
様子見だったのですね~
でも、三日目からちゃーんと何でも食べてくれるようになりました。
食べてくれないって困るからね。。。

ふぇあ1

その後はお部屋でおもちゃで遊んだり、お昼寝ねしてます。

夕方、ベランダに出してあげるとえーすと二人でボール遊びを始めます。

↑これは、ボールに注目!手が上がっちゃうんだよね^^

ふぇあ2

投げてあげるとダッシュで走ってすぐ持ってきます。
お口が小さいからボールも軽くて小さいもの。ゴルフボールくらいの大きさだと口の中に入り込みすぎるからそれよりちょい大きめ。

植木から流れ出た水もひとっ飛び~

ふぇあ4

ふぇちゃん、楽しいね~

ふぇあ3

ふぇあ7

ふぇあ8

ふぇちゃんの舌って先が上に持ち上がるの、それがまたチャーミング♪

ふぇあ9

一時間くらい遊んだかしら・・・
疲れないの??
まだ若いから元気が有り余っちゃってるのよね~


夜もまたボール遊びをやります、ふぇちゃんとボール遊びを一緒にして下さる里親様希望です^^v

ふぇあ10

こんな笑顔がいつでも見られますよ~

ふぇあ11

た~っぷり遊んで夕ご飯を食べた後は爆睡・・・。

この寝方・・・エルもやっていたけれど、豪快で安心して寝てくれていて嬉しいわ。

ふぇあ12

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、幸せさん掴もうね。

ふぇあ13

「は~い、わたちお利口に待ってるわ。 だから・・ばーやちゃんお世話よろしくね♪」byふぇあ

ふぇちゃんは
先住犬がおもちゃに関心がない、やきもちを焼かない子又はひとりっ子として迎えて下さる方希望です。


「おやつはお上品にお手手で持って食べるのよ。」byふぇあ

ふぇあ14
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
