--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.06

ふぇあのイメージ

これは、フェアリーをお預かりした次の日に購入したもの。
セールでもなく定価で購入してしまいました。
我が家の子達のハーネスも年季が入っていても買ってあげてないのにね~

女の子は初お預かりのルル以来。
プリンママもルルにブリブリの可愛いお洋服を着せている、それと同じ感覚かな~(笑)
女の子にはシャーリーテンプルちゃんでしょ♪(娘が幼稚園の頃流行っていた洋服メーカー、今はゴスロリ系かな~)

可愛いでしょ~?

でも・・・もったいなくて使っていないのです(笑)
お嫁に行く時にお持たせしましょう^^(まだ未定ですが・・・)

ぷりちぃ~

「ぷりちぃ~ハーネスは、もれなくあたちに付いてくるんでしゅ♪」byふぇあ

ふぇあちゃん

そうそう、ふぇあちゃんの毛ってクルクルのところとストレートのところがあってプードルとダックスが混ざっているのが分かります。
あご、お口周りの毛はカットしていませんから伸びずに短いまんまです。
お口の周りは茶系も入っていますね~
体のほとんどは黒とグレーのぶち(ダップル)です。
でも・・・毛はダックスロングのように抜けません。
なので、我が家のワイアーもほとんど抜けないので部屋のお掃除も楽です。
ずぼらな私、助かるわ~~


おもちゃ大好きこのお二人、どちらかがおもちゃ箱をガサガサあさり出すと
すぐそばに来て順番を待ってます。

えーすがあさり出すとふぇっちゃんが横で待機。

何で遊ぼうかな~

ふた付きの籐のかごで、フードスタンドをつっかえ棒にして自分で選んで取り出しやすいように開けっ放しにしています^^;
(エルもでっかい体でおもちゃを選んでいたわね~  しみじみ)

ふぇっちゃんが選んでいる時はえーすが横で待機。
ふぇっちゃん、何か欲しいものがある時は探してから小さな声で鼻鳴きするのですが・・・
ほとんどTVをつけていると聞こえません。
なので、気がついた時は取ってあげて気がつかなかった時は勝手に他のもので遊んでいます。

あたちはどれにしようかな~

スポンサーサイト

コメント
ご無沙汰しております。
フェアリーちゃん、なんて可愛くて賢い子なんでしょう。
おもちゃ探してる後姿たまらないです。
しっぽがブレて写ってるってことはルンルンで探してるのでしょうか?


ローママdot 2011.09.07 11:17 | 編集
可愛らしい後姿♪
ちゃんと順番を守ってお利口さんですね。
そして上手にお遊びもできるでしょ(^^)
ロコは、オモチャで遊びだしたら豹変してしまいます。
私も、ジュリーにお嫁入りのハーネス準備していますよ。
あっロコがまだでした~準備しておかなきゃ!ですね(^^;)
グリュメルママdot 2011.09.07 14:06 | 編集
ハーネスかわいいのがあったねー
ルル見たいなフリフリでよかったら
いつでも言ってね。

ルルサイズかゴテンサイズかわかれば作りますよ―
遠慮なくどうぞ。
プリンママdot 2011.09.07 16:32 | 編集
フェアリーはザ・女の子って感じですかね~

そして、プードルの血が入っているので我が家のダックスよりはるかに頭が良いです。
最近、ダックスはやっぱりおバカちんだったのねっと痛感、特にワイアーそして男の子(笑)
あら・・・でんちゃん当てはまっちゃった??でもお姉さん(つくしちゃん)の影響があるからでんちゃんは当てはまらないわね~
いやいや・・・エリマキトカゲ??当てはまっちゃった?!(爆)

ふぇあちゃんはいつもしっぽブンブン♪
楽しそうで仮ハハはそれだけで嬉しいです。
majumamadot 2011.09.07 23:12 | 編集
能天気な男の子と比べたらふぇあちゃんは周りをよく観察しています。
ホント、お利口さんです。
第一の仮ハハさんがキチンと躾をしてくれていたから私は楽させてもらってます。^m^

ロコちゃんがママで・・・
アコちゃんは姉妹??だったのかしら~?

ロコちゃんはダックスの中でも美人さんですよね~
majumamadot 2011.09.07 23:20 | 編集
でしょ?
フリフリレースにおリボン、使いたいんだけれど汚しちゃうから使えない・・・買った意味ないね
~(爆)
フリフリのおパンツも買おうかと思ったんだけど、おちっこは出来るので買えなかったです(笑)

今度、女の子が来たらブリブリで可愛いのお願い!
我が家のワイアーの子ってお髭があるからおじさん顔でブリブリ似合わないの。
ロングの子だったら男の子でも女の子でも着られるかしらね?
でも里親様が・・・引くかぁ。。。^^;
majumamadot 2011.09.07 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
