--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.26

お食事について

このお嬢さん、食事にはちょっと大変です。

ダックス飼いの私にはどうしてがっついて食べないのか不思議で仕方がありません。
(我が家の子は何でも凄い勢いで食べてくれるから・・・預かったダックスはほぼそんな感じ、ポメはちょっと違ったけどでもちゃんと食べてくれた 笑)

まず、初めてのものは食べるのに警戒する
今日はまた違ったものをトッピングしたら・・・・

「なんなぁ~ん?この得体の知れないものは??」byふぇあ

「今日はカリカリとワカサギとお野菜たくさん入ってますよ~」by仮ハハ

「クンクン・・・うち、いらん~」byふぇあ

「見てごらん、うちの子達は目の色変えて秒殺で食べちゃってるわよ~ふぇっちゃんの盗られちゃうよ」by仮ハハ

「でも、いら~~ん 食べとぅない~」byふぇあ

「スプーンで食べてみようか? はい あ~ん」by仮ハハ

・・・・ここで少し食べ出すと後は自分で食べてくれる時もあるけれど、今日は違った・・・・

「うち いら~~んたら いら~ぁぁん」byふぇあ

「じゃ、食わんでええ!」by仮ハハ

っと2回目の朝ご飯抜きです =.=;ふぅ~

食べないも~ん


こんなしおらしいお顔なんかしていませんよ。

こんなんです

それも、うちの子より上で寝てへそ天って・・・・どうなの?? (あら、ベーしてない? 笑)


ごろ寝だ~

何度か 私が何か食べていると、
「仮ハハ~、ふぇあちゃんも何か食べたい」とか
「仮ハハ~、今日はなんとなく仮ハハが痩せて見えるんだけど何かご褒美ちょうだい♪」(私の妄想ですが)とか
その度に残した朝ご飯を出すと・・・
「それは・・・ちょっといらないわ~」
てな感じ。。。

可哀想に、我が家の子たちも今日はおやつが出してもらえませんでした。

さすがに夕食はお腹が空いたようで同じトッピングでも食べました^^v

ふぇあちゃんにはいろいろなものを食べてもらいたいから作っているのに・・・
新しいものは何?何?いらな~い状態で困ります。

(アレルギーが出そうな食材は控えています、例えば 卵とか・・・卵に関連した鶏とかも、食べたらカイカイが少し出ました)

人間が食べているものを欲しがるのですが、味が付いているものはあげません。
人間のものはわんこが食べるものより味が濃いから食い付きが良いのです。
一度食べたら味がないものを食べなくなってしまうのでダメダメ~。(ふぇあちゃんは頭が良いのでよく覚えていますから。。。)

※今朝(27日)は昨日と同じトッピングでもさっさと完食です。

スポンサーサイト

コメント
今日の日記みて・・・
ルビーの夏ばての時を思い出しました。

塩とか抜いた
お手製のパンとオーガニック野菜のレタスとキャベツだけはルビー食べてくれて
基本はルビーはドックフードなんですが
種類を変えたら良かったです(ただ水を飲まないのでいつも混ぜて飲ませるんですよ

薬とか混じってると吐き出します
見事に・・・
ふぇっちゃんも神経質なんですね・・・
頑張れ!!
なつみdot 2011.09.27 09:58 | 編集
フェアリーちゃんは、少食なのですね。
食べる事に、興味のない子っていますよね。
せっかくのご馳走だったのに…。
少しでも食べてくれるとよかったのになぁ、フェアリーちゃん。
かずdot 2011.09.27 19:48 | 編集
半分ダックスが入っている割には・・・食に関心がありません(涙)

元気は元気なので、ただ単に関心がないのかな~
生野菜は好きです、量は多くないですが食べてくれますね。

フードは無添加の‘フィッシュ4ドッグ’です。
このフードはケンの家でも販売しているくらい質にこだわったフードです。
アレルギーの子もこれだったら大丈夫だし・・・我が家はこのフードがお気に入りなんですよ。
majumamadot 2011.09.27 22:18 | 編集
ふぇっちゃんは食に貪欲って事はないですね。
“食いしん坊ですよ” って聞いたのですが、我が家の子と比べたら・・・まったくと言ってレベルが違います^^;
どんだけ我が家の子達は食い意地が張ってるのかしら(笑)

でも、果物とかお野菜は好きみたいです。
量的にはそれほど食べませんが。。。
majumamadot 2011.09.27 22:25 | 編集
ふぇっちゃんは食が細いのですね~♪
フードジプシーになり今は手作り食なので、うちの子はがっつり食べてくれるので良いのですが友人宅の子のアドバイスに頭を悩ませますね。
食に興味のない子って、内弁慶な子に多い気がしますね。
ふぇっちゃんはどうですか~?
majumamaさんの前では良い笑顔ですよね♪
よっちdot 2011.09.27 23:02 | 編集
フードジプシーになっているってよく聞きますよね。
食べてくれないとホント心配になります。
(うちの子達みたく食べすぎも困りますが・・・笑)

ふぇっちゃんは、食べ慣れないものは戸惑うって感じでしょうか。。。
慣れてしまえばしっかりと食べてくれるのですがね。

ふぇは内弁慶かな~?
女の子っていうのもあって家の中でも気を使っているところもあるし・・・
うちの子達にうぅぅ~と言う時もあるし・・・
言えるのは、お嬢様ってことかしら(爆)
majumamadot 2011.09.27 23:52 | 編集
フェアリーちゃんが食べ物をチェックしている様子、誰かさんによく似ています(^^)
これ何かしら…美味しいかしら…と本当に慎重。そして、納得したらお上品にパックン♪で、食い付いたら放しません~(^^;)
フェアリーちゃん好き嫌いせずにちゃんと食べなさい!って伝えて下さいね(ロコ)
グリュメルママdot 2011.09.28 09:29 | 編集
まぁ!ロコママと一緒なんだ(笑)

ロコちゃんはダックスでもお上品なのね~(うちの子達とお違いだわ^^;)
ロコちゃんもおもちゃ大好きですものね、それも似てます。

ご対面すると覚えているかな~?
majumamadot 2011.09.28 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
