--
--.--



2010
02.13

歯みがき

我が家のわんこ達は食後に歯みがきをします。

らんこの歯科治療の時にガーゼ(ハイゼガーゼ)で磨き方を教わったので
らんこ以外にもガーゼで‘つるりん~’とやってます。
いちおう頑張って一日二回が目標!

まじゅも奥歯を‘つるりん~ きゅっ きゅっ’

まじゅ あ~ん

ルルも歯みがきしようねっ。

っと言う事で、我が家にきてからやってます。
ルルは『ケンの家』に保護されてから歯石もきれいに除去してもらっているので、
せっかくきれいになった歯をきれいなままで保ってあげたいですものね~

ルルも

お利口なルルは歯を触っても怒りません。



うぐっ

歯みがきの後は“バイオティーン デンタルジェル”(病院ご推奨)を指につけて歯石予防します。

このジェル、味が良いのでしょう~
我が家の子もルルも大好き♪

ぺろっ

ついつい舌が出ちゃいます(笑)

奥歯も


歯みがきが終わったら・・・

えーすと遊ぶ。

えーす対ルル

次にまじゅが遊んでいるおもちゃを取り返そうと・・・ひっぱりっこ。

まじゅとひっぱりっこ

ルルは男の子達と良く遊びます。

まじゅともこうやって遊べるようになったのです。(母感激!)
コメント
みんなおりこうさんに歯磨きしてますねーv-207
うちのゴテンも歯磨きは毎日ではないけど
清浄綿で嫌からずしています。

だんだんみんなの仲間入りして、遊ぶ様子
楽しくみています
プリンママdot 2010.02.16 21:59 | 編集
ゴテン君はやっぱりお利口さんですね~
ルルも嫌がらずやらせてくれるのでお手入れは楽ちんですね。

我が家の子達と馴染むまでやはり一ヶ月くらい・・・うちは遅いのか?早いのか??どうなんだろう~
majumamadot 2010.02.16 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
