--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.19

ムース1日目・2日目

里親会から帰った当日は

夕食は完食。

おちっこは出たし、うんPも出ました。

でも・・・・夜は落ち着かなくすぐ目が覚めてしまうらしくウロウロ・・・わふわふ・・・
同じ部屋で寝ている私と我が家のわんこ達・・・・寝不足です(T.T)

でも、仕方がないよね、知らないところに連れて来られてゆっくり寝られるわけがないもの~

ムースは繁殖所からの子。
家の中の生活は我が家に来る前の一週間、姫ママさんのところに居ただけだものね。

いいの、いいの・・・ゆっくりで。
ムースのペースで良いんだよ。

首輪は全く駄目、首に巻かれるのが嫌でパニックになりひっくり返って暴れ出しちゃいます。
なので、ハーネスだけの装着。
ハーネスも最初嫌がりました、でもつけたまま抱っこでしばらくいたら少しは慣れたかな。

凄いぞ~ムース、ひとつクリアしたね♪


そして、次の日です。(10/17)

昨日、外では動けなかったので、朝からベランダに出してみました。

固まるムース。
奥ではえーすがボール遊び♪

ムース2

繁殖犬だっただろうムース、この後みんなの上に乗っかりみんなから‘やめてよ~’っとあふっ!っとひと吠えされました。
我が家の子はそれだけ・・・それ以上の攻撃はしませんでした。(あら~!やっぱりうちの子達良い子ねぇ 笑)

らんこのおちりの臭いを嗅ぎ・・・‘うん?’っとこっちを見るムース。

この日のお目目はまだ魂が抜けている感じ。
眼の光がないのよね。。。。

ムース3

後ろ脚はこんな感じ

抱っこすると、体がスカスカで筋肉が全くないので足はX脚のようになっているのです。

後ろあんよ

家の中でもリビングは空間が広いので落ち着かず、サークルの中や部屋の隅っこに行っちゃってます。

この日の夜は私がサークルの中に手を入れてナデナデ~、ムースは私の手をナメナメしながら落ち着いて寝てくれました。


2日目です。(10/18)

今日はスリングに入れてみんなとお散歩。

マンションの後ろの空き地でいちど下におろしてみました。

・・・固まって数歩しか歩きませんし、ちっこもうんPもな~~んもでません。

ムース10/18.1

その後、近所のワン仲間と合流~
みんなと一緒にスリングでお散歩。
スリングの中からお友達わんこの事をよ~くみています。
女の子だと・・・目がキラ~ン☆ それが笑える。

公園でお友達わんこの中に下ろしましたが直径2メートル範囲くらいしか歩かなかったかな。
それでも進歩!進歩!


午後、ホームセンターにお買い物におひとり様で連れて行きました。
一緒に行った息子がケンタを食べている間、私に買ってきてくれたタマゴタルトをちょっとだけお味見。
ムーちゃん、ちょっとだけど美味しかったね~
お出かけ最高~!ダネ^^

ムース10/18.2


お買い物から帰って、お留守番していた我が家の子達に息子からのお土産・どら焼き3つ。(わんこ用です)
スイートポテト、紫イモ、つぶあん、今日はスイートポテトを6等分。

どらやき

奥の歯がほとんどないから上手に食べないと横からはみ出しちゃうね~

うまい!

サークルの入口は開けっ放し、勝手に入って寛いでいる。。。

ここが落ち着くの。。

ベッドの上でゴロンゴロン~っと少しだけ寛いできた?かな??

クネクネしちゃうんだ

リビングに出て来て、TVに釘付け・・・
最初はびっくりしながら観ていたけれど
美輪さんに興味があったのか?じっくり座って観ているムース♪

TVを見てるんだよ

そしてこの日の夜は、ぐ~っすり寝てくれました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
