2011
10.21

ムース5日目

今日もお散歩をゆっくりしてきました。

もちろん行きはスリング、帰りは歩いて帰ってきました。
まだまだ、歩きがクネクネ テケ・・・テケテ・・・ケテケテケ・・・
っとリズムがバラバラですが、それでもみんなと一緒に行こうとする気持ちが進歩。

公園で好きなように歩いたり止まったり、土や葉っぱの匂いをかいだりお友達の様子を見たり嗅ぎにいったり・・・

自分の意思で好きなように動いてくれるのがとっても嬉しいんです。

今まで固まって動かないし無表情だったムース。
少しずつ少しずつ氷が融けるように気持ちが和らいでくれるといいな~

お友達と初めての並び。

前列シェルの左:ピース 右:クッキー

後列左から シーズー:ゆず 我が家のまじゅ、さくら(親子) ムース ウエス:凛、キララ

ムースったらおばちゃん達、こっち向いて~こっちこっち!っと大騒ぎでいつまで撮ってるの?って感じで大あくび(笑)

仲間1

おやつがないので袋をガサガサやってみたり、仕舞には猫の鳴き声までやっちゃったよね(笑)
これを見た人はどう思ったか?
ま、みんなでやれば怖くない・・・って感じでしょうか。

「歳がいった猫はどこでしょうか?」byムース

仲間2


解散後もキラ凛家とまだ続くお喋り・・いえいえ、お散歩と言っておきましょう~

あまりの長さにお外でまったりすることを覚えたムース。
これで良いのだろうか? うん、良い事にしましょ。

歴代の子達はこうやってママたちのお喋りに付き合わされてきたのです。^m^

じきに横になって寝るかも(爆)

まったり~


もちろん午後はゆ~~っくり寝ましたよ。

そして、今日は夜になってご飯を食べて 少ししたら自分からリビングのソファーの前で休むようになりました。

トイレもサークルの中でワフワフ吠えるので(声帯をとってあるので咳をしているようなかすれた声です)シートまで抱っこして連れて行ってあげれば出ます。

マナーベルトはいちおうしていますが、中でちっこは漏らしていません。
ムース、凄くない?
出来すぎだよ~


ムースはホントに良い子。
繁殖所から来たとは思えないくらい。。。おトイレもついてみていれば出来る子。
(私もお散歩以外ほとんど出ないから、エヘエヘ~言いながらわんこ達のストーカー状態)

これで自分からおトイレに行ければパーフェクト、でもそんなにすぐに何でも出来ないで欲しいな・・・
だって、もう少しお世話したいから。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top