--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.14

ムース滞在記

ちょこっとサボってました。
本当はゆっくりお休みしていました。
なぜなら・・・帯状疱疹になってしまったから 二度目です。=m=ブッ
病院から‘ゆっくり休んで下さい’と言われたので、午後からのお昼寝をもう少し長くして昼ごろからにしようか・・・と思いました(笑)

そんな私とは別に普通の子になりつつあるムース。
毎日が楽しくってしかたがないようです。

我が家のような多頭飼いの中でいるよりムースだけを可愛がってくれるところの方が良いと思います。
だって、すごく甘えん坊なんですもの~
ねぇ~ねぇ~っと手をかけて来てくれます。

先住犬がいても大丈夫だと思います。
でも、ムースに対して厳しくない子。優しく遊んでくれる子。寄り添ってくれる子。
そんなご家族いらっしゃらないかしら~?

えーすと並んでお昼寝中。
手足の向きだけで大きさがかなり違うように見えますが・・・ムース5kgはないんですよ。

おトイレは誘導でちっこはシートでしてくれます。うんPはだいたいシートあたり(笑)
いちおう時々マナーベルトをしていますが・・・見てもお分かりのようにち○ち○はみ出してますから^^;
マーキングはほとんどしていません。(環境が変わると最初はあると思います)

ツインズ


おもちゃは好き好き♪

今日はハート形のロープおもちゃ。

繁殖場で栄養もなかったから歯がボロボロだったムース、きっと小さい頃から普通のお家だったらキレイな歯があっただろうな・・・・。
それも人間がやった事、しっかり栄養をつけてお手入れをしていてあげれば歯がなくなるような事はなかったのに。


「あっ!ザリガニ持って行かれた。。。。」byムース
あ、ザリガニ盗られた

上の歯は削られた犬歯だけ、下の歯は奥歯がないだけ。

ガシガシ


歯がないけれど一生懸命お手手を使ってガシガシ・・・
可愛いなぁ~~
ガシガシガシ

むーちゃん、ガシガシ齧ってブチャイクになってますけど(笑)

夢中ですっ
スポンサーサイト

コメント
むーすって…
何でこんなに可愛いの?
お世辞抜きでいい子。
甘える仕草も可愛い~
最初は歩くことすら上手にできなかったけど、
今では走る事も出来るようになったね~
体力と筋肉がついてきたんだね。

歯がないお口で、ハフハフハフ~ってしてくれるのもメチャメチャ可愛いし~

毎朝、お散歩で会えるのがとっても楽しみだよ。
凛が病気じゃなかったら、ウチの子にしたいくらいだわ。

キララままdot 2011.11.15 12:48 | 編集
ママさん、帯状疱疹大丈夫???
前回のコメントでお昼寝なんかしてないでUPUP
なんて書いたからハッスルしちゃった???
ムースくん、大分落ち着いてきたね
初めて会った時のおどおどして身の置き所が無い
不安なお顔だったのに
今では、落ち着いたお顔でワンライフをたのしんでいるね。
これもmaju家の暖かいお家のおかげね。。。
プリンママdot 2011.11.15 22:37 | 編集
ムースって良い子だよね。
あとはおトイレを自分で行ってくれると完璧なんだけど・・・私が過保護にして連れて行くからか?!
抱っこも好きだしね~
甘えん坊で大人しくって可愛い子だよ~

我が家も次が控えていなかったら年越しても良いんだけれどね。。。
majumamadot 2011.11.16 18:41 | 編集
二度目の帯状疱疹よ~(笑)
三度目もあるのかしら?その頃は生きているかどうかだけど^m^
ご心配ありがとう♪十分休んでいるので大丈夫でーす。

ムース、ずいぶん変わったでしょ?
最初のどよ~~んとしたお顔は今はどこ?って感じで普通の子になって来たのわかるでしょ~?

思い起こせば一か月前、ハーネスにビビって脱糞したムースじゃなくなってカッコいいムースになってくれて嬉しい!
majumamadot 2011.11.16 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
