2011
11.21

ムース滞在記

ムースが来て1ヶ月が過ぎて・・・・

あんよの毛も伸びてきました。

この伸びた毛ぶん、ムースは新しく生まれ変わっているんだ。っと思うと伸びた毛も愛おしくなってきます^^

でも、パッドの毛が伸びると滑りやすくなって腰にも悪いので~
(我が家はカーペットだからあまり滑りませんが。。。)
愛おしい毛もチョキンチョッキンしてしまいました。

ムース、と~~~っても大人しくやらせてくれるんです。
なので肉球マッサージもついでにやりました。

気持ち良くなって寝ているのですが、頭がこれだけ下がっているので程々に・・・。

パッドの毛チョキチョキ

毛が伸びるで思い出すのはエルちゃん。
ゴルの赤ちゃんのような子でしたものね(笑)
ダントツ毛量が多いからすぐパッドの毛も伸びてるでしょうね~



そして毎日欠かさずやっている食後の歯磨き。

ムースは嫌がらずに、これまた大人しくやらせてくれるんですよ。
歯も少ないんですが、残った歯をきちんとケアしておかないと歯槽膿漏が進行して骨まで影響しちゃうからね。

下の前歯はそっくりあって、キレイです。

「きゅっきゅっ♪」と言いながらやってあげると喜びます。

本当は歯ブラシで歯と歯の間も磨いてあげると良いでしょう~

嫌がらないようにちょっとずつ褒めながら歯ブラシ習慣を身につけられるといいですね。

歯磨き上手かな~?

そして、仕上げに“ばんのう酵母君”を数滴たらします。
この味も好き嫌いがありますが、ムーちゃんは好きみたい。

ナミちゃん(ふぇっちゃん)はこの味が好きじゃなかったから・・・・
まじゅが使ってる“バイオティーンジェル”で仕上げていましたが、酵母君の方が安上がりかな~^^;

仕上げにこうぼ君

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top