2011
11.26

ムース滞在記

今日は我が家の子達と爪切りに行ってきました。

トリマーさんからも“この子はおっとりして大人しい子だね~”っとお墨付きをいただいたほどです。

ムースは大人しいだけではなく、時々一人でおもちゃでハチャハチャと遊ぶ時があり
そんな様子を見ていると、まだ若いんだな~ って思います。

今まで、普通の生活を知らなかったムース

やっと、5歳になってゆっくり寝ること 美味しいものを競わないで食べられること 人間から撫でられること
抱っこ抱っこと甘えられること 外を歩けること・・・・・
いろいろな事を毎日体験させてあげてます。

でも我が家ではひとりっこ生活はできません。
どうしても6番目になってしまうから。。。

これから、クリスマス お正月と楽しい行事が目白押し
ムースにとって本当のご家族と楽しく過ごさせてあげたいと。。。

うふっ♪


ただひとつ、時々頭をなでられようとするとパニックになり脱糞をしてしまう事があります。(今までで3度ほど)
撫でる人の共通点がいまいち分からないのです。

年配の方、帽子、軍手をしている・・・・なのがあるのですが
繁殖場を思い出すのでしょうか?

つんつん

家の中では全くそんな様子はないし、ご近所のわん友にナデナデしてもらっても平気です、嬉しいくらいです。

じゃれあって

ムースの恐怖心を温かく解きほぐしてくれるご家族を募集しています。

あふっ~

ひとりっこでも良いのですが
優しく遊んでくれる先住犬がいるとムースも安心するかもしれません。

うふふ~ん

ボクの事抱っこしてナデナデいっぱいしてくれるパパママ、ボク待ってるね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top