--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.29

ムース滞在記

最近のムース、お散歩では休む事がほとんどなくなり
うんPをしてくれます。 が おちっこはお家に帰ってからすぐシートでします。

シートを外に持って行ってさせないと出ないかしら?

我が家の最初の子(さくら)も小さい頃 外出時には路上でシートを出してさせていました。(ちょっと恥ずかしかったですが・・・)
今じゃ~、「さくちゃんおちっこして」の声かけで自由自在どこでも出してくれます(笑)

それはさておき・・・

外でのおちっこをあまりやらせないようにする地域もあるようなので、ま こんなもんで宜しい??


話は変わって
歯があまりないので硬いおやつがなかなか噛めないムース。

みんなが豚耳スライスをもらっていても、ムースだけは豚の干し肉とか柔らか砂肝とかでしたが
今日はエゾ鹿のやわらかスティックです。

こんな長いのをあげましたが・・・

もぐもぐ


両手で持ってもぐもぐ・・・

もぐもぐもぐ


一生懸命もぐもぐしていますが、なかなか噛みきれずこの段階ですでに10分経過。
でも頑張ってハグハグしています。
可愛いなぁ・・・

うまぃ~


長さ5~6cmくらいまでちぎってはゴックンしていましたが
ついにお口に全部いれてしまい
やっぱり入りきれず・・・・むにゅ~っとリバース

りばーす

また小さくなったおやつをお手手で持って食べていました。

ムース、全部食べ終わるのに20分かかっていました。
でも少しずつ歯ぐきを鍛えればこのくらいのおやつもどんどん食べられちゃうね~

はぐはぐはぐ

おやつを嬉しそうに食べている姿を見ていると私まで嬉しくなってきます。(私以外にも食べ終わった我が家の子達もガン見でしたが 笑)
だって、おやつをもらう時の目の輝きが違うんですもの~

食べている間のどに詰まらせたら嫌なのでずーーっと見ていました。
与えっぱなしっていうのは心配性の私は出来ないのです、いえいえ ストーカーの私でしたね^m^

ご飯以外にもおいちいが大好きなムースです♪
スポンサーサイト

コメント
mayumamaさま
リバースするムース君可愛いですね。
いけるかと思ったけどやっぱり大きかったかな。

私もおやつをあげるときはずーーとストーカーしています。心配ですものね。

メールのお返事届いているといいんですけどi-230

ローママdot 2011.12.02 15:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.02 15:14 | 編集
歯が少ないのは他の子より今のところハンデがありますが・・・・
きっとそのうちに他の子と変わらず食べているムースになりそうです(笑)

ローママさんのブログのコメントにアドレスを入れておきましたので、宜しくお願いしますm(__)m
majumamadot 2011.12.02 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
