2011
12.02

ムース滞在記

昨日から急に寒くなって・・・
ついに我が家もファンヒーターの出動となりました。

「おかあさん、待ってました♪」っとらんこの声が聞こえてきそうです(笑)

ヒーターのスイッチをピッ!っと押したとたんらんこは定位置に陣取りました。

すると・・・すると・・・

ムースは“なんだ!?なんだ!?”状態でらんこの後ろをオロオロ・・・オロオロ・・・
見ていておかしい^^

見たことなかったんだね~
またひとつ経験値を上げてレベルアップしたムースでした。

ヒーター登場

そしてもうひとつ。

ムースは首に巻かれるのが嫌い、最初にお預かりした時も首輪をつけようとしたらパニックになり脱糞してしまったほど。
なので、皮の紐から慣らしもうそろそろ良いかな?っと思うので
皮のチョーカーを作ってつけてみました。

う~ん、落ちついているわ。(脱糞してないもの~笑)

でもきっと、首輪にリードは私も首に負担がかかるので嫌だけど・・・ムースも嫌がるでしょうね~
なので、今まで通りハーネス着用 迷子札をつけるのに首輪をつけられるようにしたいです。

チョーカーに挑戦

パパが作ってくれた首輪風チョーカー。

以前、まじゅに頂いたおしゃれなグリーンのビーズのチョーカーと最初につけた皮の紐と迷子札。

ジャラジャラと3つもつけています^^;(つけ過ぎだろう~)

何本つけてる?

首と胸あたりを触っていたら・・・
ムース、パニックじゃなくてくすぐったくて興奮しちゃったわ^0^

くすぐったいよ~

≪おまけ≫
おやつの風景
我が子達はきちんと順番を守っているのですが・・・
ムースが・・・ムースが・・・
カメラがぶれる。。。
自由すぎる~(爆)


スポンサーサイト

コメント
majumamaさま

我が家もファンヒーター出動しましたが・・・
フィルターランプがすぐについてしまう。

修理に出しましたが時間がかかるそうです。
しばらくエアコンのお世話になりますが、やっぱりヒーターの方があったかいですよね。

ムース君レベルアップおめでとう!
これから楽しいことがたくさんあるよ!
わくわくするね。

ローママdot 2011.12.04 18:40 | 編集
ファンヒーター、修理中ですか・・・

エアコンも暖かいけれど、ヒーターの前にみんなが集まるのが可愛いですよね~

ムース、だんだんふつーの子になってきましたよ、来た当初テレビにビックリ!っと見るものすべてが初めてでなんにでも興味津々で見ていると面白かったのですが・・・今ではそれほど驚かないので、久々の驚き~可愛かったです(笑)

これからもレベルアップしてもらわなくては^^v
majumamadot 2011.12.04 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top