2011
12.09

ムース滞在記

師走ですもの寒いわけですよね。

しかし寒い・・・

ファンヒーターに驚いたムーたんですが、今ではすっかりその温風の虜です。

ぬっくぬっく

お耳の毛もそよそよ~~

あったか~


そして、室内トイレは100%出来るようになったので・・・・
私がいる時はキッチンのゲートを開けておくと好きな時にちっこタイム、うんpタイムしています。

ただ・・・うんpはやはり見ていないと食してしまう時があるので
むーが動き出すと尾行していますし、私が留守にする時は子供に見ていてもらいます。
ま、うんpは一日に2~3回だし時間が決まっているので食糞を防ぐのは大変な事ではありません。

うんpは繁殖場の時の習慣で食べてしまうのでしょうね~
人間がキチンと片付けてあげたり食事をしっかり上げていればそんな事も少なかったのでしょうけれど・・・
むーちゃんのせいではないのです。

シートの上でちっこもうんpもこの一ヶ月で覚えてくれたって・・・賢い子ですね~♪


「仮ハハ見てる? ここでしたからおイモのご褒美ね♪」byむー

うんpもok


我が家は歴代の預かりっこのおトイレのご褒美は焼き芋を2~3mmくらいのサイコロ型に切ったものをあげています。
うちの子達もですが(笑)
お芋欲しさに最近ではむーちゃん頻尿気味ですが(爆)
それでも・・・一日5~6回くらいでしょうか~?

でも、お芋好きだもんね~
仮ハハも好きよ~

イケメン1

そんな可愛いむーたんのお世話が出来て嬉しいよ♪

も~可愛くって可愛くって仕方がない子です。

時々ハチャハチャ遊んで、まったり大人しい子で、穏やかで、・・・
何をやっても可愛い子です(笑)

画像がうまく撮れてないですが・・・実物は画像よりもっと可愛いんですよ~


イケメン2

そして抱っこされるのが好き好き♪♪

「仮ハハ・・・カメラで撮ってないでナデナデして抱っこ。ボク、眠いの。。。」byむー

抱っこちゃん・・・

おぉお・・・可愛い可愛い可愛いなぁ~

この可愛さ、私だけで味わって御免なさい^^
スポンサーサイト

コメント
このお顔も可愛いよ~

甘えんぼのむーす。
今日のお散歩でママ達が立ち話中、
まじゅがmajumamaの足の間に挟まっていた時、むーすはそ~っと私の足の間に…
僕もまーちゃんと同じがいい…だったのかな。

かわいすぎるぞ!むーす~
キララままdot 2011.12.12 20:56 | 編集
お散歩で一緒だから、ムースの良さを分かってもらえるよね~?

ぼーーーっとしているような・・・
ハチャハチャしているような・・・
胸キュンつぼがいくつもあるんだよね~

若い家族でもご年配でもどっちでも大丈夫なムース。
こんな可愛い子がここにいますよ~~!ってね(笑)
でも・・・もう少し隠しておこうかな^m^
majumamadot 2011.12.13 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top