--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.14

ムース滞在記

今日は朝から雨。

お散歩が出来ないので・・・・
シャンプーをしましょ♪

シャンプー中はお利口に静かにされるがままにしているムース。
流す時は最後にゆ~っくり背骨にそって長めにシャワーをかけてあげるとマッサージにもなるし温まるし・・・
その時、「ヘルニアにならないように~」っと呪文をかけてます(笑)もち、我が家の子達にもやってます。
それが良いのか?気休めなのか?まぁ・・・気休めでしょうけれど^m^

ドライヤーも大人しくやらせてくれます。

なので、楽ちんです!

あ、今日は初めて肛門腺を絞りました。(だって・・・座ったまま歩くんですもの~ 笑)
ムースのは水っぽい感じでぴゅーーっと出ましたよ。
そして、臭いは・・・・臭くはなくムスクのような感じ、私嫌いじゃないかも(変質者じゃありませんよ、肛門腺の臭いって個体差があるんですもの~)

ドライヤー中

ドライヤーをかけ出すとすぐに温風にあやかろうと寄ってくるらんこ。
ムースの上に一緒にいます。ドライヤーが大好きなんです。

ムースはアレルギーもなさそうなので、シャンプーは何でも良い感じかしら。
でも・・・私のシャンプーよりお高いものですけれどね。

仕上がりはこんな感じ。

出来上がり♪

仕上げに、ヒュミラックをスプレーしてブラッシングしました。
これは、皮膚・被毛用のコンディショナーで乾燥した皮膚や被毛に潤いを与えるものです。

もういっちょう

はい、お利口さんに出来たからご褒美のサイコロお芋あげるね。

「アフアフ♪仮ハハ多めにね」byむー
「1個だよ」by仮ハハ
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
