--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.12

ムース滞在記

今日は寒かったですね~

でもお家の中は日が当っているので、そこで寝転がっているとお耳まで赤くなってきます。

日なたで寝る

そして、のどが渇く・・・

お水を座って飲むってお行儀が良いのか?横着なのか??
う~ん、お行儀が良い事にしましょう^^v

のどを潤す


そして、10時頃からお散歩スタート。(冬場は遅いです)

ムースは外ではめったに いや、ほとんどおちっこをしません。

シートを持ってさせようとしたこともありました、でも室内シートが良いみたいです。
あ、先日の幕張に行った時は外でしましたけどね。
これも慣れなのかな~

お散歩の途中でリードをくくり付けて写真を撮ってみましたが・・・

おちっこを我慢しているからうろうろうろ・・・

うろうろ

動きが止まりません。。。

ちっこが・・・

やっと一枚撮れた~♪

やっと一枚

マンションのエレベーターを降りてお部屋の入口までリードを放してみました。
(いつもは放しません、完全に信用はしていません 恐いですからね~)
さすがに3か月もいるとわかるわけですよ~、今までの子も慣れて帰るお部屋はわかるもんです。

お部屋が分かってるのでまっすぐ早足で向かいます。

さっさと帰る

廊下で行かずに待っていると・・・・

「なんで来ないのぉ~~」
っと駆け寄ってきて・・・

早くぅ~

まじゅを誘って帰っていくむーたん。

まーちゃん行こっ!

「おチッコしたいんだから早く開けてよ~」byむー

「寒いから開けてよ~」byまじゅ

「開け~ゴマ。」byえーす

ただいま~

この後、お風呂場に連れて行って足を洗うんですが

お風呂場に入れたとたん速攻でムースおチッコしていました。


保護犬はマイクロチップを入れていますが、迷子札ちゃんとつけていますか?
鑑札もつけておくとばっちり~。

ムースもそうですが、ビビりの子は怖くて逃げてしまうとなかなか捕まえるのが大変だと思います。
今までにお嫁お婿に行った子が逃げたり迷子になった事はありませんが
里親様・必ず迷子札は譲渡後もつけといて下さいね♪
よろしくお願いします。m(__)m

おちっこは我慢してないでお外ですれば?っと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
