2012
01.24

ムース滞在記

今年二度目の雪。
でも先日の雪はみぞれ状態だったので、今回が初の積雪です。

真っ白です

「むー、お外真っ白で雪があるよ~」仮ハハ

「はぁ~~ぁ」むー

また日なたぼっこ

「そんな日なたで大あくびしてないでベランダ出てみる?」仮ハハ

「うふっ♪」むー

いいじゃん~

「その前に・・・」むー

こんな格好でお水飲み

どんだけ横着なんだかー_ー

「なぁに?」むー

こぼれてる・・・こぼれてるぅ。。。

だら~り

歯がほとんどないのでおヨダでお水に泡が・・・こんな感じです。
気にならなければ気にならないのでしょうが・・・
私は気になります。^3^
次の子のために即交換!

おヨダ入り

歯がほとんどないって事は
歯がボロボロになるような栄養状態だった以前の繁殖場、そこから救い出し去勢手術をした際に悪い歯を抜いたのです。
そのままにして置けばあごの骨までとけてしまいますからね。
飼い犬でも犬歯から鼻に穴があいて鼻から膿が出ている子もいますけど・・・そうなってしまうと臭いだろうし痛いだろうし犬が可哀想です。
ムースは歯がなくても食事には全く支障がありません。
いたって今の方が私のへっぽこご飯でも美味しく食べられているはず・・・です。

今朝はマカロニのあんかけにしました。

マカロニあんかけ

それでは、ベランダにGO~♪

うちの子?
誰一人として雪の中に行こうって子はいないのです・・・行った場合   固まって動きません。

昨年はスムースの大ちゃんを雪のベランダに出しったっけ・・・
チッコしてすぐ戻ってきたけど^^;
(久々大ちゃん登場)
雪やこんこん
さっさと


ムース、興味ありね~
探検して歩いてるもの。

雪の中に1

お散歩じゃチッコしないくせにベランダではチッコかけするのよね。

ちっこして・・・

おぉ?今頃手についた雪を見たわ?

お砂糖か?

今度は雪を食べてるし~

齧ってみよう

ふぅ~~ん って感じで見てるわ。。。

雪って・・・

ひと通りベランダをぐる~っと見てきて
雪を食べて終了です。

ウサギのようには走りませんでした。

性格がおっとりだからこんな感じかしらね。

雪の上の足跡、ムースも一歩一歩成長しています。

足跡


ちょっぴりあんよが冷たかったね。でポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top