2012
05.04

ムース滞在記(イギリス系疑惑?)

あ~ぁ、まだプロフィールをあまり直しておりません。
億劫がらずにやらなくっちゃね。


このところお天気が不安定だったので、ベランダに放牧です。
我が家の末っ子えーすもビビりなので、ベランダでのボール遊びが好きなのです。
そして、ムースもベランダではボールを咥えたまま走りまわったり、自由にの~~んびりと過ごせます。

ちっこもしたくなるとプランターや椅子の足に“ちっちーー”っと引っかけますので(うちの子達がやらないので本当は嫌なんだけど。。。)お散歩のおちっこより良く出て優秀です。
ま、大変ですがその都度じょうろでお水をかけて流し怒る事は絶対にしません・・・^。^v



どこかで‘わんわん!’と声が聞こえると「だれ?何??」っと偵察に行きます。(下の方で吠えていたので見えませんが)
でもやっぱりビビりなのでちょっと怖いのね~、おしっぽ下がり気味(笑)

誰か鳴いてるじょ

まったりのんびりしてくると寛ぎポーズ。

ムースのお顔って・・・

お口のパッキン緩い感じしませんか?

えへっ~へ~

このへらへらお顔のお口のパッキン(お口の横の部分ね)、この緩さって・・・

ゴールデンのイギリス系の男の子って緩いって聞いたんだけど~

ムースもパッキン緩いから『イギリス』系か?!っと言う疑惑があります(爆)

・・・・どうなんでしょう?=m=ぷぷっ

ダックスもお口で見分けられるのかしら?

へらへ~ら~


ムース達のご飯です。

ご飯だじぇ


今日のご飯は雑穀米のなっとうおかかチャーハン。豚ナンコツとお野菜いろいろ煮、発酵ベジ&フルーツ、サーモンオイル、アニマストラス、ガーリックイースト、無糖ヨーグルト(これはし好品)、青のり、生野菜少々、フィッシュ4少々だったかな。

我が家の子達はフィッシュ4ドッグにお肉とお野菜をトッピング、発酵ベジ&フルーツ、アニマストラス、これからの季節はガーリックイーストとプラスしてあげてます。

プレミアムフードって?処方食の事?って聞かれた事があります が 違います。

ケンの家では、プレミアムフードや手作り食に出来ればしてあげてます。

私の想いは体の中から健康にしてあげたくって。
体の隅々の細胞からリフレッシュ、元気にさせたくって。

ケンの家ではいくつかのプレミアムフードを推奨していますが
我が家はお米のアレルギーがある子がいるのでフィッシュ4ドッグが合うのです。

フィッシュ4ドッグとは

無添加ドッグフード
天然素材 無添加 無着色は当たり前。
お魚(タラ サーモン ニシン)と炭水化物(ポテト)の比率を比べてください。
全てを公表してます。

健康に良くても喜んで食べてくれないと良いペットフードとは言えません。
我々、ペットオーナーが好んで食べない不要な材料は使用しません。
私たちは、ペットに与える食べ物が良ければ良いほど健康になると信じ
愛情を込めてペットフードを作っています。

それが最高のプレミアムペットフードと呼ばれる理由です。

鮮魚を使用し、敏感な消化器官を持つ犬猫の事を考えた
低アレルギーな食材だけを使用し生産しております。
お魚(タラ サーモン ニシン)はホルモン促進剤を使用しない
消化吸収に優れた安全なタンパク源です。

っと商品の説明に書いてありますが、タンパク質が多いのでまれに合わない子もいます。

このフードだけが良いフードではありませんし、その子その子に合うフードを探し、見つければいいと思います。
あくまでも我が家の場合ですので~


ムースのご飯で以前マカロニのカルボナーラ風を作ったのですが、たぶん・・・卵にアレルギー反応があるように思います。
それ以降少しはあげていますがたっぷり卵を使ってはやっていません。

いまだに手探りですね~でも楽しいです。

保護犬がどんどん体の中から変わっていくのを見られ嬉しいんです。

もちろん可愛い我が子達もです。


いつも↓ワンポチッっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ムースのバーナー作っちゃった♪よろしかったら↓こちらもポッチっと。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
まぁー~~豪華なお食事ですこと・・・
ママの愛情とこんな美味しいご飯食べていたらムースくんの体も心も良くなって当然だね。

ゴテルル子もお相伴にあずかりたいと申しております。

食いしんぼルル子只今デブ子になり出し中
ダイエットダイエット!!!!


プリンママdot 2012.05.05 21:52 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい。

ルル子さんも今じゃ~お嬢様街道まっしぐらで、あのボリューミーな毛ぶきは心身とも健康な証拠よね。
デブ子じゃなくて毛量が増えたからなんじゃないの?
それとも夏に向けて薄着になるからダイエットかしら~(笑)
majumamadot 2012.05.08 16:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top