2012
05.25

ムース滞在記(メタルをつけたよ)

暑くなってきたので、草が多い所はノミダニが出てきますね~

我が家は体に垂らすタイプのお薬は皮膚が赤くなってしまったり
あの臭いが嫌であちこちに体をこすりつけてしまいます。

なので、以前から『カタンドッグメタル』をつけています。

そして、お散歩時の洋服にハーブのスプレーをシュッシュッ。

今のところノミダニがつきません。

カタンドッグメタル


ワクチンもそうですが(我が家の子は抗体検査をしているので、毎年毎年混合ワクチンはしません。ムースは引き出したばかりなので昨年しましたが・・・)
なるべく体に負担がかからないようにしたくって、そうしています。

最近は、メタルをつけている方も増えてきましたし
私が購入しているショップ以外にも扱っているところが増えてきました。
最初の投資は高額なのですが、二年間垂らすタイプを購入することを考えると・・・
金額的にもそうでもないですし、我が家はメタルの凹凸があったので二年以上もちました。
そう考えると・・・割安??

私が購入したショップはカラビナクリップが2個ついてましたよ。^^v


ムース、顔小さっ!
お髭がないとお顔も小さく見えるのか~?
我が家の子がお顔が大きいのかしら??
(この後、我が家の子はトリミングをし小顔になりました 笑)

ソファでならび~


そうそう、27日(日曜日)は“ケンの家”のオフ会が横浜であります。

我が家から嫁いで行ったセブンとナミちゃんが参加してくれるようです♪
久しぶりに会えるので楽しみで~す^^
セブンはすっかりママっ子だったし、ナミちゃんは大事に大事に愛されているから
きっと、いや、「あなたはだあれ?」状態でしょうね(笑)
でも、それでいいの。今の生活が良くなければ託さないもん。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
オフ会にマジュママさんが いらっしゃるかどうか 気になっていたのですが お会いできますね。 
嬉しいです。
ナミ可愛くなりましたよ~。って失礼 前からですよね。
マジュ家の皆さんとお会いできるの 楽しみにしています。


ナミお母さんdot 2012.05.25 18:24 | 編集
27日、お久しぶりにお会いできるのを楽しみに我が家もムース&えーすを連れて参加いたします~

初のナミちゃんとのお泊り話もお聞かせ下さいね。

もうすぐ会えるので今からワクワクです♪
majumamadot 2012.05.25 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top