--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.28

ムース滞在記(ケンの家オフ会)

昨日(27日)、横浜のTYCOONでケンの家のオフ会がありました。

ベイブリッジを渡っていざ横浜へ~~

いざ 横浜へ~


と~っても良いお天気に恵まれて暑い暑い。

TYCOONは、とっても素敵な雰囲気のお店でアジアンチックな広い店内とテラス席。

今回の参加人数は80名くらい、どの里親様もニコニコと可愛いわが子と楽しそうに参加されていました。

み~んなケンの家から幸せになった子達です。
幸せオーラが出まくり~
里親様同士でも会話が弾みます。

2時間はあっという間、気がつけば3時間近く居座っていました(笑)

オフ会

今回参加してくれたナミちゃん(7か月前に嫁いで行ったフェアリーちゃん)

ナミ姫

群馬から来てくれたセブン君(嫁いでもうすぐ2年のてんちゃん)

キリリ!セブン

昨年セブンの妹になったメイたん。
昨年会った時はまだ小さかったけれどもうすっかり美人さんになっちゃって~
オフ会の雰囲気に圧倒されていました(笑)

メイたん

そして我が家からはムース、付き添いでえーすも。(他の子は息子とお留守番、お家にいるとらん子の上に乗っかるのでえーすは強制的です 笑)

テラス席

そうそう、ポメラニアンのベル君が来ていましたよ。
体重も落ちてたし、それよりも表情や態度が落ち着いていました。
今の仮ママの愛情の賜物でしょうね~
愛情をかけてあげればこんなに落ちついていられるんですよね。

犬がバカなんじゃないんです、そうさせた飼い主に原因があるんですよね。

ベルちん


ポンポンことベル君

ラブラブ~

テーブルの下にいるのが預かりママさんちの先住犬モカちゃん、この子が心が広くって良い子だからベルも落ち着くんです。
預かりママの教えですね。

モカちゃんとベル


オフ会解散後、ナミちゃん家とセブン家と一緒に山下公園に移動してお散歩を楽しみました。

氷川丸の前で記念撮影♪

山下公園にて


薔薇が咲いているところで個々で撮影会。
「」は私の妄想です^^

「セブン~~、お利口ね~、ちょっと来てごらんとってもカッコいいわよ~」
「メイたん、あちっちだね~日蔭に入ってなさいね。」

セブン家
「」は私の妄想です^m^

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は薔薇より素敵だよ~、何やっても可愛いわね~」

ナミ家


・・・・って感じで言っているのが聞こえてきそうなくらい皆さん我が子自慢をしてくれます。
そんな様子も仮ハハにとっては幸せなひとコマなんです。

そして、〆は我が家に滞在7カ月目のムースです。
我が家のムースもえーすもと~~っても可愛いでしょ?いや可愛いんですよ^m^
食べちゃいたいくらい可愛いんです(笑)


えーす&むーす

みなさん、お疲れ様でした。
またぜひご一緒させて下さいね。
今回参加できなかったご家族様も次回は是非~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
27日は 有難うございました。
山下公園では あまりの暑さのせいで 皆さん 特にワンコさんが お疲れムードでしたが…。
楽しかったですね。

マジュ家のお留守番組は どうしていたのでしょう。
ママさんがいなくて かえって良い子だったりして。ウフフ。

また ナミの元気な姿を見てくださいね。


ナミお母さんdot 2012.05.29 10:03 | 編集
ムース君も横浜に!
ナミちゃんも!
ルビーも・・・実は ルビーの散歩コースでもあるのです、車椅子の娘がみなとみらいから山下公園に向かうコースが好きで、ルビーは介護犬みたく付き添いながら(車椅子に一緒に乗りながら)
散歩してます・・・会いたかったな~
ルビーママ byなつみdot 2012.05.29 20:45 | 編集
日曜日はお疲れ様でした♪

ナミママ、ブログUP早いっ!
私ときたら、もうその日バタンキュ~でした^^;

公園では日影が少なかったので暑かったですね~
でも少しは体を動かす事が出来たからわんこさん達は良かったけれど・・・次回はもう少し考えましょ~

お留守番組は息子とま~ったりしていたので、ムースとえーすが帰ってきたとたん、クンクン攻撃で臭いチェックが大変でした(笑)

またぜひお付き合いくださいませ。
majumamadot 2012.05.29 21:38 | 編集
オフ会の後、少し歩かせてあげようって事で山下公園に行ったんです。
ルビーちゃん達のお散歩コースってわかっていたら・・・会えたかもですね~残念でした。

次回はご一緒して下さいね。
ナミちゃんルビーちゃんのツーショットが見てみたいです。
majumamadot 2012.05.29 21:43 | 編集
こんにちは。ベルくんお預りのもなかです。

日曜日、お会いできて嬉しかったです♪

もっと、ゆっくり、じっくりお話出来たら良いな~と思っています。

また、お会いできる機会を楽しみにしています。


ブログにオフ会の様子をアップしたいのですが
良い写真が全く撮れませんでした。

写真、数枚お借りしてもよろしいでしょうか?


もなかdot 2012.05.30 11:08 | 編集
日曜日はありがとうございました。

私もお話が出来て良かったです~
ベル、体重も落ちて表情が柔らかくなりましたね。
こんなに早く落ち着いてくれるなんて本当に嬉しいです。

幸せをつかむまでもう少しの間よろしくお願いします。

是非またお会いしてゆっくりお話したいですね♪

ナミちゃん家がご近所との事、こうやって輪が広がっていくんですね。

室内はやはり暗かったので画像がいまいちでしたが、
どーーぞご自由にお持ちくださいませ。
数枚ベルちん追加しておきました^^
majumamadot 2012.05.30 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
